※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

明日の健診でトイレで出血があり、胎動が感じられない不安があります。

明日健診なんですがさっきトイレに行ったらトイレットペーパーにピンク色ぐらいの出血がありました😰
何回か拭いてみたんですが、最初の1回だけ血が着いたみたいです。
いつもはめちゃくちゃ胎動感じるのに、なんだか今日は全然感じないし不安になってきました…😰

コメント

みかん

横になって寝ても感じませんか?

• まなまな

まなまな

質問投稿する10分程前から横になってみてますが感じません😰
    なんか今日は少ないなーと軽く考えてたのですごく不安になってきました😰

• 4月8日
こぐま

おしるしですかね☺
出産近づくと、胎動少なくなってました。

• まなまな

まなまな

こんな早くからおしるしってあるものなんですか😰?
    初産のため知識不足ですいません💦

• 4月8日
  • こぐま

こぐま

34週なんですね!早産の可能性もあるかもなので、痛みなければ、明日の健診で伝えてみてください😣

• 4月8日
  • まなまな

まなまな

今日朝からちょこちょこお腹痛かったんですが、これが前駆陣痛かな?と深く考えてなかったので…迂闊でした😰
    旦那は今飲み会なんですがLINE入れたら、30分様子見て胎動全く感じないんだったら病院に電話して必要があれば行こうと言ってくれたのでそうしようと思います😰💦
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • こぐま

こぐま

とりあえず、病院に電話してみても良いかと思います❗

• 4月8日
みかきち

私もトイレでちょっと出血して不安になって病院に電話した際、看護師さんに胎動があるかどうか聞かれました。
幸い胎動はあったのですが、やはり診察しないとわからなく病院に行きました。結局切迫早産で入院しました😣
横になっても胎動が感じないなら
一度病院に連絡してみてはいかがでしょう。

• まなまな

まなまな

今まで何もトラブルがなかったので自分は大丈夫と過信してました😰
    もし様子見て胎動感じなければ病院に連絡したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月8日
ゆい

胎動が小さくなっても減ることはなかったので、一応病院に連絡した方がいいと思います💦
何もなければいいですが、何かあってからでは遅いですし😢

• まなまな

まなまな

昨日までめちゃくちゃ動いてたので、急に心配です😰
    様子見て病院に連絡したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • ゆい

ゆい

1時間感じなかったら連絡した方がいいかもしれません😣

• 4月8日
まなまな

まとめてですいません💦
先ほど胎動感じました😭!本当に焦りましたが、皆さまのおかげで少し冷静になって様子見ることができました💦
過信せずにしっかり変化を感じ取らないとな…と反省しました😰
明日健診でもきちんと聞いてみます。
お騒がせしました😭💦💦