※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすよ
妊活

妊活1年3ヶ月、不妊検査は問題なし。旦那が精子検査を嫌がり、妊娠できず落ち込む。松本クリニックの受精手続きに興味。経験者いますか?

はじめまして。
妊活初めて、1年3ヶ月過ぎました。
なかなかタイミングをとっても妊娠せず、不妊の検査もし、問題ないことが分かりました。
ただ、旦那が精子検査を嫌がるため、なかなか先にすすめません。
今回も、高温期に入ってすぐ胸の張りや痛みがあったため妊娠を期待していたのですが、今日生理前の下腹部痛を感じ、今回もダメだったか…と落ち込んでいます。

先日、広島の松本クリニックの評判を聞きました。
旦那さんの精子検査を必ずしも受けなくても、行為後の次の日診察を受ければ先生が受精の手続きをしてくれると聞きました。
どなたか、受診された方いらっしゃいますか??
もしいらしたら、教えてください!お願いします🙇

コメント

bee

参考にはならないかもですが
私は主人と仲良しして精子を中でだした次の日の朝から仲良しして産婦人科にくるようにといわれていくと私の中に入ってる精子をとって調べてくれましたよ(^^)
うちは主人が精子が少なくなかなかできなかったのですが2年半かかり授かることができました(^^)

• くすよ

くすよ

お返事、ありがとうございます✨
    仲良しした次の日に病院にいったら検査をしてもらえるということですよね✨そうしてもらえると、本当にありがたいです。旦那さんが私よりも若いため、危機感の差が結構あって、検査受けてくれないので…😖
    精子が少なくても授かりましたよ!とのお返事、本当に心強いし嬉しいです!本当におめでとうございます✨

• 10月15日
  • bee

bee

ありがとうございます(^^)
    うちも主人が10歳年下ですが
    主人も子どもを欲しがってたので協力的でしたが精子をもっていったり主人が病院にいってだすとかは恥ずかしいと思って先生に話したらこの方法で大丈夫と言われたので助かりました(^^)
    毎月毎月妊娠のことばかり考えて整理がきたら落ち込んでとなって不妊治療をしばらく休み授かるときは授かるから今は2人の時間を考えようとなった矢先に授かりました。
    ストレスをためずにご主人様と仲良くです(^^)

• 10月15日
  • くすよ

くすよ

そうなんですね✨協力的な旦那様、素敵です!うちも精子検査のみネックみたいで、子どもは欲しいみたいなんですが…なかなか難しいですね😖
    毎月、本当にこの生理前の時期がストレスになっちゃいます~_~;
    一度、妊活から離れることも大切ですね✨
    暖かいアドバイス、ありがとうございました♡

• 10月16日
ぴぃぱぴこ

私もフーナーテスト受けました(*^^*)
検査でわかる精子は元気がある精子しかたどり着けないらしいので、元気の良さと数がよくわかりました☆彡
もし、精子に問題があれば、人工授精が効率的らしいです*

• くすよ

くすよ

フーナーテストっていうんですね✨
    それすら知らない初心者で…お恥ずかしいです💦
    精子に問題があれば、人工授精が効率的なんですね!なるほど。
    すごく勉強になりました。
    今回またリセットしたら、すぐに病院にいってみようと思います✨
    ありがとうございました✨

• 10月15日