※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
その他の疑問

質問させて頂きます。胎動についてです。私はまだ15週の最終日なのです…

いつもお世話になっています^ ^
カテゴリーが分からないのでこちらで
質問させて頂きます。胎動についてです。

私はまだ15週の最終日なのですが、
胎動はいつ頃わかるようになりますか?
初めての妊娠なので遅いだろうなぁ〜とは思っているのですが、つい先ほどお腹が少し張っていたので撫でていた時に、おへその下あたりにボンッと突き上げるようなものを感じました!!

内臓が動いただけかな?とも思いますが、突き上げるような衝撃は初めてな気もしています。
あれは、胎動なのでしょうか??

皆さんがいつ頃、どんな胎動を初めて感じたのか教えて下さると嬉しいです( ´ ▽ ` )

コメント

Mesan♥︎

こんばんはー♡

妊娠.出産カテで
いいと思いますよ😊✨

きっと胎動かと…👶

私は18週頃?に、
夜寝てたら子宮口とゆうか
膣から空気抜ける感覚があり
はい?!ってなって、
日に日に場所が変わったりして
調べてもやっぱり胎動
だった事が分かりました💡

まだその時は、
逆子とゆうか赤ちゃん
ぐるぐる回るみたいなので、
私はたまたま下でキックを
感じたのかパンチだったのかは
分かりませんが…😂

今までと違う感覚のものなら
胎動だと思いますよー💓

deleted user

私は最初、小魚がぴょろぴょろ泳いでるような感じがしてました( *´艸`)でも、胎動なのか食べ物を消化してる時の腸とかの動きなのかいまいちわからなかったです!笑

これは胎動なんだなとハッキリわかってきたのは17〜18週あたりでした!今ではすごい勢いで動いていて、膀胱側を蹴られるとすごくビックリします(^_^;)あと、今回った?と思うようなグルっとした感じとか…男の子だから元気なのかなぁ〜と思ってます(●´∀`●)

突き上げるような感じは、もしかしたら蹴ったか叩いたりしたのかもしれないですね( *´艸`)もぉすぐ激しくなってきますよきっと(*´╰╯`๓)♬

青穂ママ

突き上げる感じは
胎動かもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
私も胎動かな?っと思った感じは
早かったですが
胎動だと確信がもてたのは
19週になったときでした♪
金魚が動いているような
水の中で手を動かしているような
感覚でした。

ポコってのを想像してたのが
違ったのでしばらく迷いました♪

初めての胎動は初産では
20週前後といわれていますが
個人差があります!

きいち

空気が抜ける感覚…それは
びっくりしますね!!
18週頃ならまだなんですかね?

あれが胎動だったら
嬉しいです( ´ 艸 ` )

きいち

こ、小魚ですか!?凄い…
やはり確信ができるのは
18週くらいなんですかね?
膀胱付近を蹴られると痛いと
聞いているので今からビビっ
ています…笑

はやく激しく動いて
ほしいです!!(≧▽≦)

きいち


青穂ママさんもお魚が動く
ような感じだったんですね!
想像できるような出来ない
ような…笑

やっぱりもう少し後じゃ
ないとよく分からない
ですかね?(´・_・`)

自分で調べたところ初産は
おっしゃる通り20週くらい
だと書いてあるのでアレは
違うのかなぁ…と思ったり。
でも、胎動だったら嬉しい
です!!( `・ω・´ )