※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんがり坊や
子育て・グッズ

ベビービョルンOneの使用感について質問があります。オリジナルからの買い換えを検討中で、①オリジナルとの違い、②長時間使用時の使用感について知りたいそうです。

ベビービョルンOneの使用感について教えてください!

今までベビービョルンオリジナルを使っていましたが、体重も七キロを超え重くなってきたので、エルゴを購入しました。なのに…暴れて嫌がります(´Д`)
試行錯誤してみましたが、我が子はエルゴがどうしても嫌なようです。

ベビービョルンオリジナルの時はご機嫌なので、同シリーズのoneに買い換えを検討中です。

高い買い物なので、慎重になってます。(エルゴで失敗したので)
今度試着してみるつもりですが、
①オリジナルとの使用感の違い
②長時間使用したときの使用感(ネットでみてたら、ベルトの位置が下がってくるとありましたが、実際はどうでしょうか?)
その他、使用してみての感想などありましたら教えてください。
よろしくお願いします♡

コメント

deleted user

私もオリジナルを使ってますが
うちの子も7キロ超えてて
肩がだいぶしんどいです(笑)

解答ではなくてすみません(>_<)

  • とんがり坊や

    とんがり坊や

    肩にズッシリくるし、長時間はだいぶしんどいですよねー!笑
    プロフィール拝見しました!私も福岡です(o^O^o)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠出の時とかは
    ベビーカー欲しいですよね(*_*)

    同じですか(*´ー`*)
    といっても私は西の方の田舎菜のですが(´-ω-`)

    • 10月15日
  • とんがり坊や

    とんがり坊や

    私は南の方の田舎です。笑

    ベビーカー便利ですよ!でも、グズると結局抱っこなので、最終的にベビーカー押しながら抱っこしてます(´Д`)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    南ですか(*´∀`)
    田舎はいいですよね~♡(笑)


    ベビーカー買うか悩んでるんです(*_*)
    ぐずると抱っこだから
    ベビーカーが荷物ですよねー(´・_・`)

    • 10月15日
  • とんがり坊や

    とんがり坊や

    私は誰か連れがいるときメインでベビーカーを使っています。
    あと、外食でテーブル席の時なども寝せたままゆっくり食事が出来ますよ。

    ベビーカーも高額なので悩みますよね(´Д`)赤ちゃんの好き嫌いもありますしねー。
    よい決断ができますように♡

    • 10月16日
りり

こんばんは。
ビョルンのoneとエルゴを持っています。

①オリジナルとの使用感の違い
→オリジナルを持っていないので
参考にならないかも知れませんが、一度付けたことがあります。
違いはやはり、腰ベルトの有無です。
腰ベルト有りだと、子の体重を肩以外に分散させてくれます。

②長時間使用時の使用感
→調べられた通り、下がってきます。腰ベルトの内側が、服と接すると少し滑りやすい素材の為と思われます。
下がって肩が辛い時は、1回ジャンプしつつ、腰ベルトを締めなおしています(;´Д`)

その他は、留め具もしっかりしているし、結構満足しています。

が、体重が増えるとエルゴの肩ベルトのフカフカには勝てないので、現在エルゴが主力です。

エルゴ以外にも良いのがあるかもしれないので、色々試着なさって、気に入る物が見つかればいいですね
(*´ω`*)

  • とんがり坊や

    とんがり坊や

    丁寧に回答して頂きありがとうございます。

    腰ベルトあるなしは大きいですよね!入った感じがオリジナルと似ていればきっとうちの子も気に入ってくれる…と信じたいです。笑

    やはりズレてくるんですね…
    でも、それ以外は満足とのことですし、良さそうですね!

    今度お店にいって色々試してみようと思います(^^)

    • 10月15日