※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

みずほレディースクリニックが分娩をやめたので困っています。伊丹市で産める場所がなくなってしまったのか心配です。

兵庫県伊丹市のみずほレディースクリニック今年から分娩なくなってたんですね😳
評判よかったから2人目ができたらみずほにしようと思ってたのに😅
伊丹市産めるところ全然なくないですか?

コメント

私も母から「みずほでもう産めなくなったんだよ」と聞きビックリしました😨
2人目を昨年みずほで出産しました。
ガン検診から妊婦検診、分娩、入院とみずほで色々お世話になっていたのに😢
先生みんな居なくなったみたいなんで、もう私は行かないつもりです。
伊丹で産めるのは市民病院か近中くらいですかね。
宝塚に病院が多いから、そちらに行く人が多いみたいですね。
私も次からは宝塚で探そうかな、と思ってます。

• まる

まる

新しい先生になってから評判あまりよくないみたいですね💦
    家から近いので2人目できても安心〜と思ってたのに…笑

娘は市民病院で出産したのですがちょっと次は無いかなって感じです🤣
    なので私も次は宝塚だなって思ってます🤔

• 4月8日

退会ユーザー

評判悪いみたいですね。
    知らなくて新体制のみずほに行ったら知り合いが「もう行かない!」と怒ってました。
    私も実家から歩いて、みずほに行っていたのに残念でなりません😢
    伊丹も安心して産める環境にしないとダメですよね。
    市民病院も分娩中止の過去がありましたからね😅
    宝塚の中村産婦人科は新しくなって良い感じみたいですね😊
    お世話になるなら、ここかな。

• 4月8日
  • まる

まる

やっぱりそうなんですね!
    残念すぎますほんと😭

市民病院ですらそんな感じだと大丈夫?と不安になりすよねぇ😫
    友人も中村さんで出産してるので私も選ぶなら中村さんですかね💓

• 4月8日
あya

私も1人目を産んで引っ越してきたので2人目はみずほで…と思っていたのでびっくりしました!!!伊丹市では産めるところがないですよね(тωт。`)
車で20分ちょっとかかりますが,今は宝塚の産院に通っています!

• まる

まる

宝塚は評判のいい産院が多いですよね✨羨ましい…
    伊丹市も頑張ってもらわないと😭

• 4月8日
ぬーぴー

みずほ通ってたのに、安定期に入ったばかりの頃に突然速達で分娩休止の郵便が届き、年明けの健診で転院の説明を受けました…
ほんとずっとみずほって決めてたのに残念すぎますよね😥

近隣紹介してくれたんですが、中山寺の中村産婦人科に移る人が多いと言われてましたし、伊丹からはわりと行きやすいし評判もわりとよかったので、わたしも中村産婦人科に移りました🙆

伊丹市は今、市民病院と近畿中央しかないですね💦
市民病院は評判悪いです😣
近畿中央は、陣痛室と分娩室が別なところ、分娩室は仕切りがカーテンなので同時に入っている人がいれば立ち会いできないところ、健診が平日日中のみなところ、食事が質素な病院食なところが気にならないなら、わりと良いようですよ😊✨

伊丹市に分娩できる個人病院なくなったうえに、みずほはとても人気のところだったので、市にもかなり相談や苦情がいってるようです😰

• まる

まる

え💦そんなにいきなりだったんですね😫!
    でもせめて転院先が評判のいい中村さんでよかったです💓

市民病院で出産したんですが評判通りあんまりでした😅
    助産師さんで1人もう二度と会いたくないレベルの人もいます💦笑

市役所も大変ですね😅
    でもほんと頑張ってもらわないとみんながみんな車で宝塚に通院できるわけじゃないし困りますよね〜😭

• 4月9日