※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
その他の疑問

ドライアイなママさん、眼鏡ですか?コンタクトですか?私自身中度のドラ…

ドライアイなママさん、眼鏡ですか?コンタクトですか??

私自身中度のドライアイで今も眼科で処方されたヒアルロン酸の点眼薬を頻繁につけています。
そんな中子供にメガネをおられてしまい、アロンアルファで応急処置はしたものの、手元にあるソフトコンタクトをつけようか迷っています。
でも、ドライアイの人はコンタクトの中でもソフトコンタクトは余計に乾くそうで悩んでいます。
すぐにメガネも直しに行けないし、裸眼は厳しいです。
こんな時ならどうしますか?😭

コメント

ひーこ1011

私も折られて、当日渡しのJINSのメガネ買いに行きました(^^;

1dayやったらコンタクトして目薬刺しても良いって前に言われたので、その日はメガネ買うまでコンタクトにしました。

• ぬー

ぬー

JINSいいですね!安くて一時期JINSでした!
    近くにメガネ屋さんがないド田舎なのですぐ買いに行けないのがつらいです😭
    ちょうど1dayもってるので最悪コンタクトですかね😵

• 4月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

JINSやったら保証書に度数とかレンズ情報書いてないですか?
    店舗行かなくてもネットで買えますよー!
    とりあえず買ってレンズ合わなかったら予定合わせて店舗行ってレンズ交換してもらっても良いんやないかなって思います(◍•ᴗ•◍)

• 4月9日
祐羽

私はドライアイですがソフトコンタクトつけてます!
アキュビューオアシスは、ソフトコンタクトの中でも潤いに特化したものなのでドライアイの人でも乾きにくく使いやすいみたいです!
私もアキュビューオアシス使ってますが裸眼より乾きにくく重宝してます!^^*

• ぬー

ぬー

アキュビューオアシスちょっと気になってたんです!
    でも前に処方されたモイストの方が余ってて...でも乾くので困ってました😭
    裸眼より乾きにくいなんて今すぐほしいです(゚д゚)

• 4月9日
  • 祐羽

祐羽

私もモイストからアキュビューオアシスに変えました!😳
    モイストは乾きますよね😖
    ぬーさんの目と生活に合うものが見つかるといいですね💭💭

• 4月9日
さち

こんにちは¨̮ )/
私も視力が悪く、メガネかけてないと物がぼやけてハッキリ見えないので、基本的にはメガネです。
私も、今かけてるメガネの前のメガネは、息子によって折られては無いですがグネグネされてしまい、歪んでたので、掛けても高さが合わないって状態になりました(><)
あくまで、私の方法ですがそのメガネのアロンアルファの強度にもよりますが、日中はコンタクトでその場をしのぎ、目薬を30分に1度差す感じで使用して、夜にはメガネに変えますね。
極力接着剤で付いてるだけなら、恐らくあまり頑丈にはついてないと思うので、必要最低限に使用して、あとはコンタクトと目薬で乗り切ります。
で、出来るだけ早めに新しくメガネを買うか修理に行きます¨̮ )/

• ぬー

ぬー

やっぱり接着剤でも限界ありますよね...
    今はまだついてますが、好きを狙って掴みにかかる息子の手が怖いです(笑)
    グネグネされかけて私のも鼻あて部分が曲がってます😵
    目薬はヒアルロン酸?の涙に似た成分のものらしいのですが、コンタクトの上から目薬が大丈夫かきいてみます!

• 4月9日

基本メガネです😣

メガネ折られてガムテープで補修してつかってましたꉂ笑꒱

メガネ買いに行く時だけコンタクトしましたw

• ぬー

ぬー

やっぱりテープ...!私も巻くか迷ったんですけどすぐ出かける用事があって諦めました^^;
    基本メガネだと目元に何も無いのも逆に変なんですよね😅

コンタクト付けれるかもう今から怖いです(;°;ω;°;)

• 4月9日
ママ

家に居るときは眼鏡で外出するときはワンデーのコンタクトつけてます
私なら、すぐに眼鏡を修理したり買いに行けないのなら、とりあえず家にあるワンデーのコンタクトをつけて、乾いたら目薬さします

• ぬー

ぬー

自宅でメガネで外出はコンタクトの方がけっこう多くいらしてちょっとホッとしました^^;
    棚奥にしまってるコンタクト引っ張り出してきます...!!
    そして早く買いに行けても金曜日なので耐えます😂💔

• 4月9日

眼鏡が好きではないので1dayコンタクトをつけてます😅

• ぬー

ぬー

コンタクトで余計乾いたりしませんか?
    私もドライアイじゃなければコンタクトでもいいなぁとおもってるんですけど..目がすぐ開けられなくなるので更にコンタクトで乾いたらと思うと怖くてつけられず...。
    コンタクトで過ごせるのがすごく羨ましいです∩(´;ヮ;`)∩

• 4月9日

退会ユーザー

乾きます😭
    ずっと2weekを使っていたんですが、もう限界💦と思って先生にも1dayにしたほうがいいと強く言われて変えました😅

• 4月9日
  • ぬー

ぬー

私も前までツーウィークでした!
    手入れも乾燥も大変すぎて、まず基本メガネにしてコンタクトの頻度を減らすために1dayにしました😵
    それまで私も毎日コンタクト派だったんですけど...
    試しに余りを付けたらやっぱり乾くので合うコンタクト探してみます!😭

• 4月9日