※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野比
子育て・グッズ

つかまり立ちや寝返りなどの遊び方にネタ切れして困っています。オススメのおもちゃがあれば教えてください。

皆さんはつかまり立ちや、寝返り、ずりばいができるくらいの子と家でどうやって遊んだりしていますか?
いろいろ思い付いたらやっていますがネタ切れしてきました( ̄▽ ̄;)
おもちゃも飽きたのか自分に貸してもらえないスマホやリモコン、コードみたいなのにばっかりコロコロ、ズリズリ向かって行きます( ;∀;)
オススメのおもちゃなんかもありましたら教えてください。

コメント

Pタン

手遊びも飽きちゃいましたかね!?
あとは、絵本読んだりしてますよ

• 野比

野比

手遊びもだんだん飽きてきたみたいです( ̄▽ ̄;)
    絵本好きになってもらいたいと思ってるんですが、今のところ見せるとかじるのであまり見せれてません。
    好きそうな絵本探してみます!

• 4月8日
  • Pタン

Pタン

そうなんですね。
    私は椅子に座らせて、子どもと距離をとって読ませてます。
    あとは、図書館で読み聞かせの会とかありますよー

• 4月8日
すーまま

おもちゃ飽きてきますよね!うちの娘は最近本が好きでおもちゃ箱から絵本を1番に出してきます!ごあいさつあそびという本が好きです。
あとは、つかまり立ちが最近好きなので歩行器に入れて遊ばしたり、、、
とにかく家にあるすべてのものを出して遊んでます。
少し前はHuluでミッフィーを見るのが日課でした!最近はNHKもたまに見せてますよ😊

• 野比

野比

絵本好きな子いいですね!うちはまだかじり出すのでなかなか見せれてませんが好きそうな本探してみます。
    うちもNHK見せてましたが、好きだったわろてんかが終わったのでまた気に入りそうなテレビ見つかればいいなぁ(;゜∀゜)

• 4月8日
リサ

うちの娘と全く同じです😭
沢山のおもちゃを買い与えましたが、
全部飽きて、スマホ、充電コード、リモコンなどなど…。
スマホの形をしたおもちゃもポイ、リモコンの形をしたおもちゃもポイ、手遊びなんかしもものの数分で仰け反ったり飽きて寝返りからのずりずりリモコンに向かって突進…。
絵本も口に入れてむしゃむしゃ…。

うちはもう赤ちゃんが舐めても大丈夫な除菌シートでスマホとリモコン(リモコンは電池を抜いて)を拭いて渡しちゃってます(´・ω・`)コード類は危ないので避けてますが…。

ほんとネタ切れで困りますよね😭

• 野比

野比

本当に同じですね(笑)
    私の昔のスマホ与えてみたんですが、何故か親の持ち物の方が気になるみたいです( ̄▽ ̄;)
    やっぱりいっそ飽きるまで遊んでもらうといいんですかねぇ💦

• 4月8日
  • リサ

リサ

そうなんですよね!
    なぜか私たちが持ってる物が欲しいんでしょうね笑

支援センターもインフルが怖いですし、
    お座りも安定していない歩けない子を連れて行ってもいいのか?と思い、引きこもりがちです…。

• 4月9日
shoooo

支援センターなど上手く利用するといい刺激になりますよ😊

• 野比

野比

支援センターはインフル怖くてまだ行けてませんでしたが、そろそろ落ち着いてきたと思うのでいってみたいと思います!

• 4月8日
Mちゃん★

音楽が流れる絵本は結構な時間遊んでくれています💗
普通のおもちゃもあらゆるところに置いてると飽きたら違うのとかに目移りし、最終は携帯にたどり着いていますが...😅

テレビでYouTubeをみて歌を歌ってあげたりしてるのですが結構喜んでくれます💗

• 野比

野比

うちも貰った音楽が流れる絵本あるのですが、ボロボロになるまでかじってしまいました( TДT)
    YouTubeいいかもしれないです‼️試してみますヽ(・∀・)ノ

• 4月8日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

私もかどっこないです😅笑

YouTubeでアンパンマンが好きになったみたいです💗
    リズムにのってるみたいで可愛いですよ😊試してみて下さい🎶

• 4月8日