※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2人目の出産時間についての質問です。初産は4~5時間でしたが、2人目はどうなるか心配しています。

2人目をご出産された 経産婦さんにお聞きしたいのですが、出産の時間は どれぐらいかかりましたか?

2人目は早いよ~などとよく聞くのですが、どんな感じなのかなぁと思いまして。

わたしは 1人目のとき、破水から始まって 短時間で傷みがグーッときて、4~5時間ぐらいで出産しました。

初産にしては早いねと言われてたので、2人目のときは、どうなるのかなぁってドキドキしてます(・ω・)

コメント

3mam

2人目は夜中微弱陣痛があり、朝病院行って陣痛が強まり30分程で分娩室に移動、更に30分くらいで出産しました♥
本当に2人目早かったです(|| ゚Д゚)

yunnan

私は1人目陣痛から5時間程度でしたが、2人目は陣痛から1時間足らずでした(´×ω×`)!病院に着いてから30分で子宮口全開、いきんでから10分足らずで生まれました(o^^o)!
3人目も進むの早いといいなと思ってます、、いきみ逃しがすごく苦手なので😨💦笑
スムーズに進むといいですね😍!

来悠美

長男の時は破水して3日目の朝に陣痛が来て分娩時間は5時間でした。
次男はおしるしからで分娩時間9時間でした。早くはなかったですね🙄

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目5時間
2人目1時間半でした😺🌸

しかも2人目は本当に痛かったのは最後の30分だけでかなり楽でした🙆‍♀️

ジュニアLOVE❤

1人目予定日より5日早く生まれ、
11時間30分かかり、
2人目は予定日ジャストで生まれ、
3時間でした😂
どちらも陣痛から始まり
病院で破水しました!

るう

2人目は5分間隔の陣痛で朝目覚めてから、4時間半くらいですかね??
入院して2時間半、6cm→出産まで20分でした!!!

陣痛中トイレに行けず(歩くのが怖くて)、でも尿意が限界だったので、トイレに行くためにナースコール。

一応内診しトイレ前3cm、トイレ後6cmそこからは1回の陣痛で1cmずつ開いてるような感じであれよあれよと進みました!

助産師さん曰く、おしっこがお産の邪魔をしていたようで、トイレの後はすごい速さで進んでいったため、分娩台に移動するときには、でている赤ちゃんの頭を抑えられて、ある意味大変なお産でした笑

いちご

一人目 陣痛が遠のいちゃって、母子手帳の記載は短縮されて18時間でした!
最初の陣痛いれたら2日半でした(笑)

二人目26週で突然陣痛きてしまい、張り止めをmaxでいれられて、遠のいちゃったりしましたが、菌がまわってしまい産まざるおえなくなり、陣痛まって破水して15時間かかりました。
小さいからするんとでるのかと思いきや、赤ちゃんは片手あげてて引っかかってでれないし、子宮もまだ産む準備ができてない状態だからなかなか出せる力がないと言われ、超大変なお産でしたが、今は普通の子と変わらないぐらい元気です(笑)

Lee

2人とも4時間でした💡
1人目は高血圧で促進剤を使いましたが、2人目はおしるしからでした☺️

kkk(。-`ω´-)

二人目は夜9時過ぎ頃から陣痛になり10時半頃病院到着→入院→午前3時半頃出産しました‎( ,,・ิω・ิ,, )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

2人目は前期破水で入院中で五時頃に破水して6時半ごろLDRに移って早めに七時頃分娩台に替え7時半前に産まれました!

晴日ママ

1人目39w2dから10分間隔の前駆陣痛で入院😂
3d病院内歩き回るが張りなし、痛み無しで入院してる意味がないが
理事長の若いから始まったら早い!帰せないの一言でもう一泊して様子見ることに💦
39w4dになった頃なんか張ってるかな?病室ひとり怖いしなで陣痛室でモニターつけてもい4時頃目眩がしてナースコール🤣
急患が出たため主人呼んでと言われ呼んで5時
主人来たら子宮口全開になる
その言葉を聞いたら急に陣痛が痛くなる、
回旋異常で1時間いきむ😭
あれ?と思って2時間ぐらいですが
初産で2時間はない!と言われ母子手帳には陣痛室に入った時間から数えられ7時間と書かれたした(*≧∀≦*)
2人目は
39w1d
痛み無しの張りがあり何もなく間隔はかると
4分、3分破水2分感覚で
痛い!は最後の5分だけでした!
分娩所要時間1時間41分です🤣
病院ついて30分で生まれました(*≧∀≦*)

🌼

一人目は妊娠高血圧症候群のため誘発分娩を行い5日コース。。分娩所要時間は22時間でした!
二人目は自然陣痛から3時間、本格的な痛みからは30分でした!
体重は二人目の方が500gも大きかったのにスルッと生まれたし、二人目本当に早かったです☺︎