※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

田中産婦人科でのエコーの頻度や混み具合について教えてください。

初めまして(^^)現在9wなのですが今まで不妊治療の病院に通っていたおり、そろそろ紹介状を書いて頂く為に産婦人科を決めなければなりません。
静岡県三島市の田中産婦人科を検討しているのですが、エコーは毎回貰えるのでしょうか?あとは混み具合などの情報が分かりましたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

たくママ

言えば貰えますよ!

田中さんもいいですが
安達産婦人科もいいですよ

• ゆむ

ゆむ

ありがとうございます!安達さんも人気ですよね(^^)

• 4月8日
RAK

田中産婦人科で出産しました。言わなくても検診の時に毎回エコーは貰えました。待ち時間はあまりなかったので検診に通うのも苦ではありませんでした。先生もスタッフの方もみなさん優しくてよかったです。

• ゆむ

ゆむ

情報ありがとうございます!待ち時間長いと辛いので助かります(>_<)
    ちなみにRAKさんは女の先生の方に診て貰っていましたか?

• 4月8日
  • RAK

RAK

私はおじいちゃん先生に診てもらっていました。2回ほど女の先生にも診てもらったことありますが、どちらの先生も優しく丁寧な診察で不安なことをいろいろ聞いてもしっかり答えてくれたので安心できました。

• 4月11日
  • ゆむ

ゆむ

そうなんですね!どちらの先生に診て貰っても安心出来そうで良かったです(^^)

• 4月11日
まい

今、田中産婦人科に通ってます!!
今回、初めて田中産婦人科にしましたが、みなさん優しくせかせか忙しい感じもなく、落ち着いてて丁寧で居心地のいい産婦人科だな~と思いながら妊婦検診毎回受けてます。
ちなみに、今まで島田産婦人科と順天堂で検診・出産経験してますが、どちらも予約なのに数時間普通に待ちます。田中産婦人科は予約じゃないのに、1時間待ったこともなく、エコーも丁寧に見てくれますよ!!
妊婦検診とは別に、3D4Dエコーも木曜日の午後の予約制で、希望すれば1500円で受けられるので嬉しいです。
一人30分なので、思う存分エコー見せてもらえます。
田中産婦人科の女の先生もおじいちゃん先生も両方に検診してもらったことありますが、どちらもエコーしっかり見てくれますよ。どちらかと言うと、おじいちゃん先生の方が丁寧で話もしっかり聞いてくれるので、私はおじいちゃん先生がよかったです!!

• ゆむ

ゆむ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    口コミ等も参考にしていたので安達さんとも迷っていたのですが…
    じっくり診察をして頂けるという事で田中さんに気持ちが傾いてきました(^^)

• 4月8日
まぁー

下の子妊娠中安達さんに通っていました。。。
安達産婦人科も院長先生丁寧に見てくれますよ。。。
一番良かったのが、検診料がかからないこと、エコーは、毎回DVDか、USBにて取ってもらい残してもらえます。。。
それと時間外でも、見てもらえた事は安心しました。。。
ただ、予約ではありませんが結構混みます。。。ただ、受け付けだけすれば、外出できるので、良かったです。。。

• ゆむ

ゆむ

安達さんの情報詳しくありがとうございます!
    エコーを毎回DVDに残せるのは魅力的ですね(^^)待ち時間が田中さんの方が短いようで悩みます…!

• 4月9日
ママリ

わたしは、上の子を3年前に田中産婦人科で出産しました!
その頃は待ち時間が長くてつらかったです( .. )
でもとってもいい病院でした♡
オススメです!

• ゆむ

ゆむ

情報ありがとうございます!待ち時間は時期にもよるのかもですね(^^)
    皆さんおススメされてるので検討してみたいと思います♪

• 4月9日