※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anママ01
家族・旦那

長い愚痴です。旦那と喧嘩しました。今日旦那は、朝から趣味のソフトボ…

すみません。長い愚痴です。
旦那と喧嘩しました。
今日旦那は、朝から趣味のソフトボールに行っていて、2時半頃帰ってきました。帰宅時刻は1時頃にメールで聞いてて分かっていたのですが、帰ってくるや、お昼ご飯が作られていないことにキレられました。
ご飯炊いておいたし、インスタントだけど野菜スープあるし、卵焼けるし納豆あるよって言ったんですけど、帰ってきた時に作られてなかったことに腹を立てたのか、「ほんとに気付けない人だね」「もういい、自分で作る」とか色々言われたので、「あ、そう、そんなんなら自分でやって」と私も言い、ほっといたらさらにヒートアップされました。
私は午前中家事したり、クリーニング屋さんに行ったりして、お昼まで何時に帰ってくるか分からなかったからジム行くのもやめて、買い物は旦那が帰ってきてから行く予定だったから待ってたのに、なんかもう、バカバカしくて…´д` ;せっかくの日曜日がムダになりました。
私が謝らなければいけないことなのでしょうか…。
気付かない私が悪いのでしょうか…。

コメント

りっちゃんmama

昭和の頑固親父みたいですね旦那さん😔
マリーさんは何も悪くないと思います!
いい大人が飯くらい自分で作れ!!!

そんな小さいことでムカついてるのはカルシウム不足だと思うので食べる煮干でも買ってあげましょう💓笑

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    食べる煮干し、いいですね!
    これから1人で買い物行こうと思うので、買っちゃいます!

• 4月8日
りーちゃん

卵やスープが冷めてたらそれはそれで機嫌悪くなりそうですよね😭
悪いところないし、おうちはレストランじゃないので、気にしなくていいと思います!

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    レストランじゃないですよね、ほんと。作っといてほしいなら、そう言ってくれればいいのに、て言っちゃいました。

• 4月8日
Haruki

ほっといていいですよ笑

100歩譲って仕事からの帰宅なら
まだしも、、遊びですよね?笑
遊んで帰ってきて文句言うなんて
子供ですよ〜
気にせず、ほっときましょ笑

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    そうなんです、仕事ならまだしもです。共働きですが、平日は私が夕飯作ってるんで、休日くらいやって、とも思っちゃいます。

• 4月8日
3人子育て奮闘中

好きなことやって帰ってきたんだから、旦那さんがそこまで言わなくてもいいと思います!

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    そうなんです、好きなこと思う存分やってきてるんです。それでキレられてもこっちも謝ることないと思っちゃって…。

• 4月8日
なおこ

そもそも私たちは家政婦じゃないんですけど!って思いません?ご飯あるだけで感謝して欲しいですよね。
妻は朝から家事して働いてるのに、旦那は遊びに行ってるだけぢゃん!って思ってしまいます。

私は喧嘩しても自分からはいつも謝らないですw向こうが勝手に拗ねるのでw

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    そうなんです、私は家政婦じゃないって、今まで何回も言ってきたんですよ。今は旦那が拗ねて寝室にこもってます。

• 4月8日
  • なおこ

なおこ

そのうち謝ってきますかね〜。私は喧嘩したら私が自分の部屋にひきこもります。謝ってくるまで出ない!=ご飯作らない!笑

• 4月8日
  • anママ01

anママ01

たぶん謝ってこないだろうと思います。旦那こそ謝らない人なので´д` ;
    けど今回ばかりは私、謝りたくないです。

• 4月8日
  • なおこ

なおこ

そうですよね、謝りたくないですよ!マリーさんは何も悪くないですもんね。午前中した家事に気づいてくれたらいいんですけどね。。。

• 4月8日
  • anママ01

anママ01

そうですね。。。
    ちょっと様子見てみます(−_−;)

• 4月8日
ぴーちゃん

ありえなーい
我が家だったら、「てめーで食う飯くらいてめーで作れ。作って欲しいなら作ってくださいって頼めば?何様なの自分。」で終わります(笑)
マリーさん全然悪くないです!
むしろ良く我慢しましたね!
私ならキレます😓

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    ほんとに、思い通りにならないからって八つ当たりしないでって言っちゃいました。何様なの、って思います!

• 4月8日
ォビママ

そんなくそ旦那もっと文句を言うべきです。これから先お子さんが出来たらもっとあなたのこと出来なくなりますよ。と言ってあげてください。主様は旦那の家政婦ではありません。

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    そうですよね、今はまだ妊活中ですが、これから先のことを考えたら不安でいっぱいになります…。

• 4月8日
ぴーちまーま

おうちにいるあいだ
なにもしてないと思ってるんですかね?
あんまりふざけないでほしいですね!

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    ほんと、ただダラダラしてるだけじゃないんですけどね。家にいなくて見てないから分からないんですかね…´д` ;

• 4月8日
くま

えぇっ!
なんで そこ怒るの?って感じですよね。
仕事の休憩だったら、ごめんね、って感じだけど、趣味で行ってたんでしょ。って思っちゃう。

しかも すぐ作れるよって言ってるんだし、ものの5分待ってたらいいだけの話…( ̄▽ ̄;)

5分も待てないほどお腹ペコペコだったのかな…(笑)

わたしなら 謝らないです!(頑固。笑)

知らん顔して買い物も 1人で行って、夕飯だけは ちゃんと作りますけど、あとは放置しときます(・ω・)

気付けない人だねってことに まず謝ってきてもらわないとムカムカ治まらないです( ー̀εー́ )

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    私も謝りたくないです。
    けど旦那もたぶん謝ってこないだろうな、とも思うと気が重くなります…。
    言い合いになるとたいてい、「どうせいつも俺がわるいんだろ」となるんです…。

• 4月8日
h

私も前、飲み会から帰ってきた旦那にご飯ないって言ったら不機嫌になられました😅
飲み会って言ってたし食べてくるもんだと思ってたら、そんなんじゃおなかいっぱいになるわけないじゃん、何でわかんないかなって言われました💦💦(笑)(笑)(笑)
知らんがな!いるなら飲み会出る時、いるって連絡しろやって思いました😹

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    ほんと、ちゃんとしたのを作っておいてほしいなら、ちゃんと言ってくれればいいのにって思います!
    しかも、作らないとは言ってないしちょっと待てばいいだけの話なのに…です。

• 4月8日
華恋

あなたは、趣味のソフト
つまり遊んできたんだよね?
こっちはやること山程あるの😊
暖かい出来立てご飯食べたけりゃ自分でやれ。
お前の家政婦じゃねーよ。
で、謝りません😤
何様か❗️

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    ほんとに何様か!と思いました。
    子供か、と思いました。
    なんだか悲しいというか、虚しいというか…そんな気持ちになってしまいました。

• 4月8日
  • 華恋

華恋

下手したら、子供より手がかかりますよ😓
    どんだけ自分が偉いと思ってんのか😓
    言い方一つ、行動一つで違うんですけど、悲しいものですね😢

• 4月8日

ほんとに気づけない人だね。って。
そっくりそのままお返しします!!
君が遊んでる間に、家のことしてたり、予定調整したりしてるの気づいてないんでしょうね…。
お前のお世話するために結婚したんじゃないわー!!
↑暴言すみません;

• anママ01

anママ01

ありがとうございます。
    暴言でもなんでもないです!
    相手の気持ちを考えてものしゃべって!って思います。

• 4月8日