※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカの横抱き抱っこ紐を買ったけど、後悔している。新生児でも縦抱きができるエルゴやベビービョルンが良かったかも。横抱き買ってよかったという意見を聞きたい。

お正月の初売りでアップリカの抱っこ紐(コランビッテ)を購入しました。
4ヶ月まで横抱きしか出来ないのですが、もう少しちゃんとと調べて新生児でも縦抱きが出来る、エルゴやベビービョルンを買えば良かったとまだ生まれてないですが後悔です😫
初売りで安くなってるのにつられました💦

アップリカの横抱き買って良かったよー!っていう方の意見聞きたいです。

コメント

sah0

私もアップリカ使ってます!
初めは使いにくいなーと思っていましたが赤ちゃんのこと考えると首が座るまでは横抱きの方が安定していいのかなと(*´◒`*)
首が座って縦だきに変えたらあー縦楽!と思ったのは内緒で笑笑

• ママリ

ママリ

やっぱり縦抱き楽なんですね😂
    外で横抱きしてる人もほとんど見かけないですし、あーー😓って思いましたが、赤ちゃんの事を1番に考えてプラスに捉えていきます!!!

• 4月8日

私もまさにそんな感じでした!!
結果エルゴアダプトクールエア買い直ししてアップリカは一回も使わず自宅に保管してあります。
やっぱり縦抱きじゃないと両手が開かないしベビーカー使うのも限界があるので😭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんと2人のお出かけで両手開かないの絶対不便ですよね😭
    shihoさんは買い直したんですね!!
    首座り後のアップリカの縦抱きは全くしてないですか??
    やっぱりエルゴ使いやすいですか??

• 4月8日
ちそちゃん ⍩

アップリカ使ってます!
首が座る前に縦抱きするのに抵抗があり、(縦抱きだけならまだしもそれで歩き回ることに抵抗がありました。)横抱きのものが良くてこれを選びました。
横抱きは横抱きで頭やら足やらぶつけないかとか、装着準備がちんぷんかんぷんだったりと苦労もありますが、赤ちゃんが苦しくないかとか、姿勢が安定しないとかっていう心配がなくて、私としては満足してます😋

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにとってはやっぱり横抱きのほうが安心なんですね😌
    横抱きに満足してる方の意見が聞けてとても参考になります。赤ちゃん第一で考えることにします☺️

• 4月8日
mapi

店員さんに赤ちゃんが、楽なのは横抱きと言われ…先日コランハグのシリーズを購入しました😊✨
慣れるまで難しそうですよね💦

• ママリ

ママリ

生まれる前に抱っこ紐の練習してみたのですが難しそうですよね💦
    お互い横抱き大好きな赤ちゃんが生まれるといいですね💕😊

• 4月8日
があこ

アップリカではないですが、3ヶ月まで横抱きの抱っこ紐使ってました。

確かに買い物の時の不便さは感じますが、首のすわらない子どもの縦抱きは背骨の成長に悪影響があるみたいなので、一時期の辛抱と可愛い我が子の為だと思って頑張ってみて下さいネ(^-^)

• ママリ

ママリ

やっぱり横抱きのほうが赤ちゃんにとっていいのですね😌
    親の都合ばかり考えてましたが、赤ちゃん第一に考えて使いこなせるよう頑張ります😊

• 4月8日
、

すみません使い方教えて欲しいです!縦抱きの仕方がわかりません!

• ママリ

ママリ

ボタンやベルトが複雑にあって難しいですよね💦😂
    どのあたりがわからないですか?全くって感じでしょうか??

• 11月15日
  • 、

一応背負えたんですがたった姿勢での抱っこ紐がむずかしいんです!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

むーさんもコランビッテですか?

• 11月15日
  • 、

そうなんです。そしてこんなふうに足が痛そうで忘れ

• 11月15日
  • 、

痛そうです!

• 11月15日
  • 、

これはなんでしょう?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

自分の肩に掛ける紐ですかね?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

分かりづらくてすみません💦
    内側はこのようになると思います。
    手で持ってる紐を肩に掛けて、肩の後ろでカチッとする感じです。

• 11月15日
  • 、

おんなじしょうひんですかね?( ◠‿◠ )

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

あっ、、ごめんなさい💦
    ちゃんと見たらコランビッテCTSという商品です💦

• 11月15日