※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
妊娠・出産

出産予定日が6月上旬で、ウテメリンを飲んでいます。切迫早産経験者の二人目の出産についてアドバイスをお願いします。里帰りはしないので、準備についても教えてください。

相談です。
出産予定日が、6月上旬です。
一人目の子は切迫早産で入院し、退院と同時に37週で出産しました。
今回も37週あたりで生まれるとしたら5月中~下旬になります。
今、ウテメリンを1日4回飲んでいます。
一人目が切迫気味だった方、二人目はどうでしたか?
やはり、予定日より早まると思っておいた方が良いのでしょうか?
逆に、一人目切迫だったのに二人目予定日過ぎたわーって方いますか?
ウテメリン飲んでたのになかなか生まれなかった!という体験談もありましたら、宜しくお願いします!
荷物なども早めに用意しときましたか?
遠いので里帰りしません。準備を万全さておきたいと思っています‼
アドバイス宜しくお願いします😣💦

コメント

ぶぅー

上の娘は切迫ぎみでしたが
薬は飲みきり終了で
仕事も10カ月ギリギリまで
してました。

結局、破水からの
37週3日で出産しました。

しかし、2人目で切迫早産で
自宅安静になってしまい
私もウテメリン1日4錠飲んでます💦


やっぱり、体質もあるみたいですよ!

予定日が5月末ですが
早まりそうです💦

  • ゴボウ

    ゴボウ

    ありがとうございます!!
    やっぱり体質もあるんですね😲
    早め早めにやった方が良さそうですよね😱
    私も自宅安静中です💦
    もう入院準備ってされましたか??

    • 4月8日
  • ぶぅー

    ぶぅー

    一応、もう入院に準備は
    してあります!

    でも、予定日が5月末なので
    夏用のネグリジェを
    準備したいのですが

    まだいい半袖がないので
    あとはそれだけです💦

    • 4月8日
  • ゴボウ

    ゴボウ

    そうなんですね…‼私は明日検診で出産準備のお話があるようなので、それを聞いてから準備開始します😃

    まだ微妙に季節感が合わなくて買おうにも買えないですよね!私は赤ちゃんの退院着が見つかりません😭

    • 4月9日
にっちゃん

回答になってないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
1人目切迫早産で28wから入院し、36wで退院し薬を辞め、39w4dで出産しました( ´∀`)
2人目も切迫早産で28wで自宅安静、もうすぐ36wになります。

1人目のときに先生から「体質だから次も切迫になるからね!」と言われ、予言通りになってます(笑
なので切迫と診断される前から入院準備はしてました^_^
赤ちゃんの服はギリギリで洗濯したいので、それは家族に頼んでおきました。
私の場合は夫に準備してもらうのは厳しいと思うので(;´д`)

ただなぜか今回ケイカンチョウの調子?がよく、先生から「37wまで大丈夫そうだね。薬も減らしていいよ」と言われているので、予定日近くまで持つかな?と勝手に思ってます(^_^)

  • ゴボウ

    ゴボウ

    ありがとうございます!
    私は切迫の退院準備中にそのまま陣痛になり退院できず、出産しました笑
    そうですよね‼私も赤ちゃんの服はギリギリにやりたいんですが、旦那に頼むことになるのでうちも期待できません笑
    と思うとそろそろかなぁ〰〰と思っています。
    予定日まで持ってくれたら良いですね😊💓

    • 4月8日
よぅ

一人目早産で34週で、出産しました。
二人目も早いかもねーと言われて今回切迫になり現在自宅安静中です。
私も一応予定日6月上旬ですが、
次の検診でもしかしたら入院になるかもしれないのでとりあえずの準備一応しましたー(>Д<)

一人目の時も急に破水してそのまま入院出産で、何も準備できませんでした💦

  • ゴボウ

    ゴボウ

    ありがとうございます!
    皆さん早めに準備されてるんですね‼確かに、出産での入院じゃなくて切迫での入院リスクがありますもんね(T^T)
    破水からだったんですね😱💦
    は〰〰もう毎日そわそわしてます笑

    • 4月9日