※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりで、太りたくない。オススメの食べ物はありますか?

妊娠6週目に入りました。空腹だとムカムカするような感覚があり、何か食べると落ち着きます。しかし、すぐお腹が空いてしまい、妊娠前より1、2キロ増えてしまいました💦
これは食べづわりと言うのでしょうか?
また、初期のうちからあんまり太るのは良くないかなと思うので、オススメの食べ物などありますか?

コメント

凛

食べづわりですね!!
ゼリーとか食べて
1度の食事でガッツリ食べるんじゃなくて
ちょこちょこ時間を開けて食べると良いかと!

• うめ

うめ

やはりですか💦味噌汁が落ち着くのですが、飲みすぎると塩分の取りすぎになるかと思って、、、食事の回数を分けるのいいですね!ありがとうございます😊

• 4月8日
  • 凛

味噌汁ほんとに落ち着きます!今でも味噌汁助けられてます!塩分少ない味噌使ったり工夫してます!

• 4月8日
  • うめ

うめ

そうですね、だしを濃いめにとって、塩分は薄めの味噌汁をストックしておこうと思います😊

• 4月8日
ずぼらママ🌴🌺

何キロ以上は増えてはダメというのがあると思いますが?!‪‪💦‬
推定体重を超えたということですか?!

• うめ

うめ

妊娠する前より1、2キロ増えたんです。まだ6週目に入ったばかりなので、そのまま食べてるとどんどん増えていってしまうなと思って💦

• 4月8日
ゆうきりん

私も今日から6週目です!すみませんアドバイスではないのですが、えりさんと全く同じで、空腹の時が気持ち悪いような気がする…と最近気付きました😭太りたくないけど何か食べないといけないって複雑ですよね😂
ちょこちょこ食べして量は少なめ、空腹の時間をなるべく減らすしかないですよね😭💦
お互いに頑張りましょうね😊💕

• うめ

うめ

同じ境遇の人がいて嬉しいです💕まだこの時期って太っていい時期じゃないですよね?💦あまり太りすぎるのもよくないと聞いていたので、このペースだと危険な気がして、、、
    さっき味噌汁飲んだのにもうお腹すいてきました😭
    一緒に頑張りましょう💕

• 4月8日
みっちょん

私もえりさんと同じ周期で症状を感じてます😳仕事中に気持ち悪くならないように、こんにゃくゼリーのパックのものを常に持ち歩いて、気持ち悪いと感じるたびに飲んでます😅でも腹持ちがあまり良くないので、他に何かないか私も探してます🌀

• うめ

うめ

同じ周期で同じ症状、心強いです💕なるほど、こんにゃくゼリーですか!私はスープジャーにマイスープを入れて持っていくのもありかなと考えてました😊

• 4月8日