※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家族・旦那

8時に起きてきた息子。「ぱぱ」と指差し旦那を呼ぶので「パパに朝ごはん…

8時に起きてきた息子。
「ぱぱ」と指差し旦那を呼ぶので
「パパに朝ごはんだよって起こしといで〜」と言っていた朝。

今日は午後から私が用事があり
昼過ぎに旦那は義両親宅に息子を連れて行くと思っていたら10時前には出発の準備する旦那。
「えらい早くない?どうしたの?」と聞いたら
「このまま家にいたらゆっくり出来ない。
朝は早く起こされるし、掃除する間息子を散歩に連れて行って気分転換させてなど言い始めるし、俺の休日が休日じゃなくなる。親に息子見てもらうから、早めに行く。」と言って出て行った旦那と息子。

そりゃ休みの日にゆっくりしたい気持ちも分かるけど
息子は朝から早く旦那と遊びたがってたし
私も掃除洗濯などの家事する間は息子を見てもらわないと
進まないから相手してって頼んでるのに
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?
私たち母親なんかゆっくりする暇なんかないよ。

求職中で家にいるようになってから
家事と育児は全て母親がするものだと思っている旦那。
腹が立って仕方ない。

コメント

ぷー

朝ご飯で起こしたのにそんなこと言われるんですか😵
俺の休日って・・・くまっきーさんの休日でもあるのに😥

ぱるたん

なんでもかんでも親に頼るな
父親やろ こと遊べですね

まり

腹たちますね!!!
男ってなんなんでしょう。
男に子育て、家事のことを理解させるって無理ですよね。

  • くまっきー

    くまっきー

    皆さんありがとうございます🙇‍♀️
    こんなに気持ちを分かっていただいて
    気持ちがスッキリしました😂(笑)
    男ってなんでこんななんですかね🙄
    皆さん大変ですが、お互い頑張りましょう😂😂😂

    • 4月10日
ねぎ娘

人のご家庭のことですので
傷付けたらすみません💦

私から見て
ママからパパに頼むのはダメで
パパから親に頼むのはアリなんですね💦

両家親御さんがいない
絶縁の方々、私もそうですが
から、見たら旦那さんは
甘えてますよね。


そして子供はママとパパの子です。
2人が愛し合った証です。
パパの血を引き継いんでるんです。
お子様からしてパパの役目は
貴方しかできないです。

そこを理解して欲しいですね😞💦

deleted user

まったく同じ考え持ってます!
うちの旦那も!!
親に預けに行ったりはしませんが、
休日になると、
せっかくの俺の休日がってうるさいです笑
仕事してないんだから家事育児は
母親がするのが当たり前みたいな
考えを持っていて
働いてる人がえらい!!みたいな
発言を良くします。
四月から保育所に入るので
私もパートを、しようと思ってます!
仕事をしてるのが偉いって考えなら
家事育児➕仕事をする人は
もっと偉いんでしょーね♡

奈麻

お気持ち、すごく分かります!!😭
うちもこの間「休みの日くらいゆっくりさせてよ」って言われて、イラッときて「はぁ?じゃあ私はいつ休めばいいの?」って言っちゃいました😂笑
仕事の日から色々してくれているなら言われても納得ですが、仕事の時はなるべく何も頼まないようにしていますし、自分だってすすんで家事や育児手伝ってくれるわけでもないのに!

男の人ってけっこうこういう考えの人多いですよねー💀💨
なるべく下手でおだてながら頼みごとしていますが、本心は「言われなくてもやってよ!自分からやってあげようとかないの!?💢」って思っています(笑)

りり

息子さんの相手してたら
休日じゃないってことですかね?
ムカつきますねー脳みそえぐってやりたいでう