※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

初めてhcg注射し、治療の進め方に悩んでいます。旦那との話し合いが必要です。

今回もリセットです😣
初めてhcg注射しました。期待していただけにショックが大きいです。
年明けから通院始めて、検査をしながらタイミング法をしているところです。

今回はD13に通院した際、フーナーテストをしました。「元気に泳いでるよー」と言われ「でも、今回は排卵ちょっと遅れるかも。せっかくいい条件揃ってるから、今注射して排卵させちゃおうか」ということで、初注射。

これまでの検査では、今のところ私には特に問題なく、次回は精液検査お願いしようかなと思ってます。

そこで原因不明となったら、この先どこまで(いつまで)治療したらいいのか悩んでいます。
ステップアップのタイミングやどこまでやるかなど、皆さんは旦那さんとの話し合いってどうしてますか?
うちの旦那は検査するのはOKだしタイミング取るにも協力的だけど、治療まではなーって感じで考えているようです。
私自身もどうしたいか考えがまとまっていません。

いろいろなご意見聞けたら嬉しいです。

コメント

ちぃ

タイミング法は本当に疲れました。義務的にしなければいけなかったので、さっさとステップアップしたかったわたし😓
ステップアップして分かったのが、旦那の負担が減ったことです。自分の負担は増えたものの、義務的にするよりは、夫婦仲はいいです。
今日しなきゃいけないのに!!寝てる!!とかが1番ストレスでした💦

  • やま

    やま


    回答ありがとうございます。
    確かに、タイミング法はストレスですね。うちは通院始めてから仲良しの回数減りました…。
    もともと旦那は余程疲れていなければ毎日でもしたい人のようで(笑)
    でも「この日」って言われたら、だんだんとそれ以外の日は気が乗らなくなったり…。
    幸い私は休みとりやすい仕事なので、ステップアップも良いかもしれないですね。

    • 4月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    そこなんですよね。
    愛し合いたいはずの行為が、ただの出すだけになって、本当に悲しいです😭
    人工授精くらいなら、そこまで高くはないですし、それで授かればストレスも少なく、いいかもしれません。
    体外受精までになるとちょっと財布と相談が必要ですが💦
    人工授精はその日に旦那に出してもらわないといけないので、それくらいは我慢してもらいましょ🤣🤣

    • 4月8日
  • やま

    やま


    そうですね。
    私もとりあえずは人工授精まで、と何となく思っていました。

    旦那とももう少し話してみます‼
    ありがとうございます😄

    • 4月8日
yuu

わたしは自分が多嚢胞性卵巣症候群というのがあって妊娠しにくかったです💦
なので少し違うかもしれませんが、うちはステップアップすることに躊躇しませんでした。

近所の普通の産婦人科で誘発剤処方してもらってタイミングとってたのでくが結果が出ず、ちょっと遠かったのですが体外受精している不妊治療メインのクリニックに紹介されました!
そのときには主人はもう考えていたようです!

旦那さんは治療することのなにが引っかかっていはるんですかね?!
そこを知る必要があるのではないでしょうか⁉️

  • やま

    やま


    回答ありがとうございます。

    そうなのですね。ご主人も考えてらっしゃったんですね。

    うちのは、結果が伴わないかもしれないというのが引っかかるようです。
    何か原因があって、治療をしなければ授かるのは難しいと言われたら別だけど…って感じですかね。
    そこまでしなくても、授からなければ二人で仲良く過ごせば良いと思っているようです。

    次回受診までまだ時間があるので、旦那とももう少し話してみます‼

    • 4月8日