※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

ベビージムを探しています。1万円前後で大きめのものを希望。良かった点や改善点を教えてください。ねんね時期に1人遊びできるおもちゃも教えて欲しいです。

ベビージムについてです。

ものを目で追うようになってきて、天井ばかりの風景も刺激がないなぁと思いベビージムを探しています。

価格はもちろん物にもよりますが、大きさとしての目安は1万円前後のもので考えています。

これは付いていた方が良かったよなど、
買ってマイナスに思ったことなど、
些細なことでも良いので参考に教えてください。

まだおもちゃなど持っていないので、
もしあれば、他にねんねの時期に1人遊びできるような物も教えていただけると助かります。

コメント

ココチャン

生後2ヶ月くらいから使ってます☺
トイザらスで8000円くらいでした。
良いところは、マット部分が洗濯機で洗えるところです!
音楽も20分くらい流れてるし、息子はこれが大好きです✨
悪いところは特にありません😉

• もじょ

もじょ

かわいいお子さんですね!
    すごく見てて刺激になりそうですね。
    まだ母乳をたらーっと吐く時があるので、マットが洗えるのはかなり助かります。
    トイザらスにはまだ見に行ったないので、今度見て見ます!

ありがとうございます。

• 4月8日
み。

プーさんメリーいいですよ✨
うちの子はメリーがくるくる回ってる時目で追ってケラケラ笑ってました!
6ヶ月ごろからはお人形つける位置変えて舐めたり触ったりして遊べてつかまり立ちができるようになったらジムになるので長く遊べます💕
音の種類もたくさんあるのでボタン押しブームがきてる娘は楽しそうに推してます😄

• もじょ

もじょ

動きがあるのは、1人遊びに集中できそうですね。
    長く使えるものを検討もしているので、参考になります!
    押しボタンを自分でできるようになるのも、こちらの楽しみのひとつになりそうです。

詳しくありがとうございます。

• 4月8日
りんご

うちはそれぐらいの月齢からこんな形のバウンサーに乗せているのですが、この人形が付いているところにベビーカーに付けたりするような音がなったり引っ張ったりするとブルブルしたりするようなおもちゃに付け替えてカスタムして遊ばせていました(^^)
カラフルなものが多いので最初は叩いたり、次に掴む練習、引っ張る練習と長いこと使って今も遊んでいます!
あまりバウンサーに乗らなくなった後もお出かけの時にベビーカーにつけて遊べるので長く使えますよ(o^^o)

• もじょ

もじょ

バウンサーは持っているので、自分でカスタマイズするというのを思いつきませんでした。
    確かに、今お風呂に入れるときに座らせているんですが、ぼーっとしてたりぐずったりするのでそこにつけるものも見つけようと思います。

ありがとうございます。

• 4月8日
にゃんちゅー!

プーさんの6WAYジムを購入しました🌸
月齢にあわせて組み換え出来るし、付いているおもちゃを掴み出すと成長も感じられます⭐︎何より長く使えるのでお得です(笑)

• もじょ

もじょ

6WAYはすごいですね。
    せっかく買うので長く使ってくれそうなものを探しているので、成長によってできることを見てるのも楽しみですね!

ありがとうございます。

• 4月8日
ゆうう

スキップホップのベビージム持ってました。寝返り打つ頃には何でも口に入れようとするし、ヨダレもすごいので、しょっちゅう洗濯していました。マットはすぐ乾くので良かったです。
上についてるぬいぐるみで、ギュッと押すと音楽が鳴るものとかもポイッて洗濯機に入れてたので当然ですが壊れました笑笑
6か月頃の帰省の時とかマットだけ持って行ってました。慣れない場所でも少し安心していたようです。

ねんね時期からは、タカラトミーのくまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリーっての重宝しました。音楽鳴ってくるくる回るんですが、2-3か月の頃はこれで泣き止むし、成長に合わせて形を変えれるんですが、つかまり立ちも、これを使ってできるようになったし、今もう2歳でいらないかと思いきや、自分でスイッチ入れていくつかの音楽楽しんだり またいで乗ったり結構使ってるので片付けれずにいます😄

• もじょ

もじょ

マットがすぐ乾くのも良いですね!
    よだれが最近増えてきてスタイをつけ始めましたがねんねの時期は横に垂れるのでマットは洗ってすぐ使えるのは助かります。

洗濯に入れてしまったぬいぐるみ笑
    バタバタしてると私もやりかねないかも
    もしそれにするなら気をつけますね笑!
    2歳まで使ってくれるなら買って良かったと心から思えますね!

いろんなお話、ありがとうございます。

• 4月8日
ゆちょぼ

わりと意見多いですが、私もプーさんの6wayジム買いました(*´꒳`*)最初は目で追って、カスタマイズしたら触って遊んでます😄✨15分音楽が鳴りますが、10分持てば充分で😍
通常だと1万円近くですが、Amazonとかだと7000円くらいですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• もじょ

もじょ

ぷうさんのジムは人気みたいですね。
    10分一人で遊んでくれるだけでも、家のことが少しでも進みそう。

お得情報までありがたいです!
    さっそく見て見ます。

ありがとうございます。

• 4月8日