※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
お出かけ

臨月の頃・下の子生まれてからしばらくは、上の子を遠方へのお出かけに…

臨月の頃・下の子生まれてからしばらくは、上の子を遠方へのお出かけには連れていってあげれなくなると思うのですが、皆さんはその頃お子さんとどう過ごしていましたか?
上の子は保育園には通わせていないので、ずっと家でストレスが溜まらないのか心配です。
実際、臨月の頃にある少し遠方でのイベントに子供が行きたがっていたのですが、連れて行ってあげられないのも心苦しく…😣
家でお子さんを見られていた方は、どう過ごしていたのか教えていただきたいです😳

コメント

SJHY

ユーチューブ見せたり
里帰り中は母や自分の兄弟に
近所の公園に少しだけ連れてって
もらったりしてました!

  • あおっち

    あおっち

    近場で、外で遊ばせてあげるだけでも子供は楽しいですよね!なるべく、ストレスにならないように過ごさせてあげたいと思います😳

    • 4月8日
  • SJHY

    SJHY

    玄関の前で遊ぶだけでも全然喜ぶのでいいですよ^_^

    • 4月8日
 こうり

ふたりめ生後1ヶ月から、ほぼ毎日同じ支援センターに連れていってました!過ごしやすいセンターでしたので。1ヶ月から連れ回すなんて鬼だったな。。。

  •  こうり

    こうり

    すみません。回答がちがいましたね!
    臨月はひきこもってました(*_*)どこも連れていってあげられなくて申し訳なかったので、産んでからたくさんお出掛けしてあげなきゃ!と思って行動していました。

    • 4月8日
  • あおっち

    あおっち

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    産んでからも、あまり構ってあげられなくなってしまうのではないかと不安です😣 少しでも一緒に遊ぶ時間を作れるように頑張りたいと思います!

    • 4月8日