※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

モラハラって辛くないですか😢?ハネムーン期3日くらいしかなく、すでに…

モラハラって辛くないですか😢??
ハネムーン期3日くらいしかなく、すでに蓄積期に入り始めています。
少し話はそれますが、旦那と話をしてて、いじめの話になったことがあります。
『いじめはダメだよね』と私が言ったら、『いじめる側も悪いかもしれんけどさ、いじめられる側にもそれなりに理由があるよね』と。
なんか、まるでいじめを正当化するかのように聞こえました。
モラハラもそんなこんなで同じ気がしてきました。
私が旦那の思い通りに動けなかったら、『言いたくないけどさ、言いたくもなるよ。もう少し俺の考えも汲み取ってよ』だそうです。
毎日疲れます…

コメント

ぶー

自分を正当化しようとしている、
その思考回路が根本的に問題ありですね…。
モラハラ、大丈夫ですか?😢
吐き出してスッキリしてくださいね!

•  3児のmama

3児のmama

わかります。やはりそうですよね。自分を正当化しようとしてる時点で思考回路に問題ありですよね。
    モラハラ離婚できず、辛いのでママリでよくはかせてもらってます。
    そうじゃないと自分も洗脳されていそうで?こっちまで頭がおかしくなりそうで😢

• 4月8日
  • ぶー

ぶー

こういった内々の事情は、知人友人に軽々と相談できる内容ではないですもんね😢
    離婚なり、いい方向に解決することを願います🙌

• 4月8日
  •  3児のmama

3児のmama

そうなんですよね。
    でも誰かに聞いてもらわないと身が持たなくて😢

• 4月8日
mamama

全くおんなじです。うちと…
モラハラ辛いですよね。
自分の思ってるように事が進まないと怒るんですよ…
全てが嫌いなんじゃ無いんです。そこだけ気をつけて欲しいですよね。

•  3児のmama

3児のmama

モラハラ本当につらいですよね。
    うちと全く同じです。
    "全てが嫌いじゃない"そこがモラハラのサイクルです。一時のハネムーン期が終わるとまた爆発期がくるんです。

• 4月8日
るん

モラハラが酷くて離婚しました😓
本当に辛いですよ😭精神的におかしくなって、自分じゃ何も考えられなくなりました😶

今はすごく優しい方と出会い、とても大切にしてくれる人と再婚して子供を授かり、幸せです😊

•  3児のmama

3児のmama

うらやましいです。
    離婚して素敵な人と再婚したいですが、もう相手がみつからない気もするし、今の旦那も協力はしてくれるし、また同じ失敗繰り返したくない不安でなかなか踏み切れずです。
    過去にもとんでもない男と付き合ったことがあります、見る目がないみたいです。

• 4月8日
マイコ

いじめられる側にも原因はあるかもしれないけど、だからっていじめていいわけではないでしょ!
いじめられる原因があることといじめることは別問題です!

察して察してって、自分のことばっかりなんですねー
じゃぁ私の気持ちも汲み取りなさいよ!って言いたいですね!