※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

さっき出産後、初めて仲良ししたのですが……旦那に『ゆるい……ゆるすぎる……

下の話が平気な方だけ回答お願いします(つд`)

さっき出産後、初めて仲良ししたのですが……

旦那に
『ゆるい……
ゆるすぎる……』
と言われてしまいました(;_;)

一人目の出産の時は会陰切開して
今回の出産は会陰切開せず縫ったりもしなかったのですが
やはり会陰切開しなくても産めたということはそれほど伸びたということなので、膣がゆるゆるになったんでしょうか(;_;)??

一人目の時は仲良し開始するときに痛すぎてヤバかったですが旦那いわく、膣の締まりは出産前と変わらないと言ってました(つд`)

今回は会陰切開しなかったぶん産後が楽で、仲良しするのも怖くなかったですがまさか膣がゆるくなってるとは………。

ショックです(つд`)

経験あるかたご意見ください!

また同じく膣がゆるくなったかた!
締まりを良くする方法や試したことなどありましたら教えてください!

コメント

1ヶ月検診終わりましたか?
そこからの身体戻しなので、今に見てろ精神でこれから膣トレすれば大丈夫だと思いますよ!
産後すぐで口に出した旦那さんもちょっとデリカシーなさすぎですが…💦

yk3♡

まだ1ヶ月たってないからじゃないですかね??
していいのは1ヶ月検診で問題なしと言われてからですよ✩︎

るーるるる

ずーっと膣運動を毎日寝るまでし続けたら締まりよくなりますよ(^^)
たぶん1日200回は
してる気がします💦(笑)

ありす

骨盤ベルトして、骨盤の引き締める運動をやれば大丈夫だと思います!

明★MaMa

切開も切開なしも経験あります。
私は自分で気になって聞いたのですが、締まりはいつもと同じって言われたので、緩くなることはなかったです。
赤ちゃんの頭のサイズが小さかったから、切開しなかったんだと思います。

kirimaru

最悪な一言!!命がけで産んだのにー
うちの旦那にそれ言われたらもう絶対してあげない!(笑)

ゆ(30)

それはしかたないですよ(笑)
産まれてくるというより
膣が緩くなるので膣トレですね、産後3ヶ月のときでも筋肉無さすぎて力入れたり緩めたりが難しくイライラしました、今膣トレしようと思ったらしっかり絞めれるし緩めれるので相当膣回りの緩みはあると思いますよ!