※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那への不満と相談です。もー毎日毎日、気を使った生活疲れました。1歳…

旦那への不満と相談です。
もー毎日毎日、気を使った生活疲れました。
1歳2ヶ月の娘がいるのですが、産後、クライシス状態になり旦那にちょっとした事でキレる日々が続いていました。
その度に"出ていけ、離婚だ"と言われ…。
助言と思い、占いをしていただける所にも相談に行き、その後は気持ちも少し晴れ、前向きな気持ちでいれたのですが、最近旦那の浮気を発見してしまいました。
この浮気を許した訳ではないですが、産後、私が旦那にしてきた事を許す気持ちがあるなら今回限り水に流すと伝えました。
けど、その後も私だけに態度は冷たく、この件を義母や義妹に伝えるようであれば俺は帰ってこない、と脅されています。
娘の為に離婚は避けたいとずっと考えて我慢してきましたが、もーいい加減いいかなと不意に思うようになりました。
こんな楽しくない毎日を解消する為にも離婚を前向きに検討した方がいいですかね(><)?

コメント

🌺

いらない旦那はいらないと思うので
離婚も悪くないと思いますよ〜〜

お子さん1歳ちょっとだと パパとか分かりますか?

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりいらない旦那ですよねー。
    日曜日半日遊ぶぐらいしかしないので
    パパ!ていう認識は低いとおもいます^^;

    • 4月7日
  • 🌺

    🌺

    俺は帰って来ないとか、離婚覚悟したら逆にありがたいんですけどww自分が悪いことしたのになんで上から目線なんですかね笑

    認識ないうちに離婚のが楽だと思って私も今離婚調停中です😂😂

    • 4月7日
  • ゆい

    ゆい

    それが、義母たちと同居してて
    それも最悪て感じなんですよね(笑)
    まじで、それです!お前の方がどちらかと言うなら悪いからね?て感じですよね!!多分、私から離婚を持ち出さないと思って舐めてるんだと思います😅

    分かると余計可哀想ですもんね(><)!
    早めに結論を出した方がいいですよね(><)?

    • 4月7日
  • 🌺

    🌺

    あ、なんかこの家だと自分のが立場上だと思ってそうですね、、

    ゆいさん仕事とかされてますか?
    住んでる市区町村は母子家庭手当どんな感じかとか下調べして少し情報集めたらどうでしょう🤧?

    離婚するときはパパに会うと泣く子もいるし、人それぞれだと思いますが、、なんせ結婚より離婚の方が大変なので、、

    • 4月8日
  • ゆい

    ゆい

    義母も頭おかしくて金銭面で旦那に援助してもらわないと困る時がある為か、息子なのに機嫌を伺ってしか何も言えない親なんですよね。だから尚更、俺様でいるんですよね。

    来週から仕事を再開しようと
    思っているんですよねー!
    結婚は紙切れ1枚だけど
    離婚は沢山情報集めが必要なんですね!
    色々、アドバイスありがとうございます😄✨

    • 4月8日
  • 🌺

    🌺

    いやーもうあちらの家族に世話にならん!くらいでいきましょ😂

    そうなんですね!!
    頑張ってください🕺🏽

    とんでもないです☺️
    娘さんのために良い結論が出ること祈ってます👧🏻🌱

    • 4月8日
  • ゆい

    ゆい

    気持ち次第で
    決意も変わりますよね( ᐛ )و
    色々ありがとうございます😄✨
    凄く気持ちが救われました!!

    • 4月8日
そなmama

うちも同じ状況に陥りました💦

産後、クライシス状態になり
旦那の言動に凄いイライラしたり
冷たくしたり
今思うとかなり酷い事を言ってたな。
と思ったりも😵😵

うちも旦那から、
離婚。という言葉が出たり…
ただ、離婚。という言葉は
出るものの行動はしてなかった
ですが、、

そして、うちも浮気してました。

私は、原因やいつからなのか?など
聞いて、納得したので
水に流す。と伝えましたが
その後も私にだけは冷たかったり
私の事嫌いなの?という態度ばかりを
取ってました、、

結果、浮気が続いてました。
だから、私にだけ冷たかったり
変な態度を取ってました、、

同じかは分かりませんが
未だに冷たかったり、
義母などに伝えたら~みたいな脅しが
あるのは
続いているからなのかな?と
思いました、、

うちは、4月1日に
旦那の態度に耐えきれなくなったのと
冷たい態度や言葉に
耐えきれなくなったのとで
喧嘩+離婚届を叩きつけました!
(私の欄は記入済みの離婚届)

私が普段怒らないのと
強気な態度が効いたみたいで
この一見から
態度が一変しました、、

家事育児をやる様になったり
携帯を触る回数が減ったりして
私への態度も
元に戻って来ました、、!

浮気を許した訳ではないし
ぶっちゃけ
繰り返すかも。と毎日疑いながら
生活してますが😅😅

  • ゆい

    ゆい

    どーやって浮気が続いてると確信したんですか(><)?証拠を叩きつけないと嘘に嘘を重ねるクソ男なので😅
    やっぱり1回限りで断ち切ってる訳ないですよね、、

    ホント最近じゃないですか!!
    そなmamaさん、尊敬します。
    私にもそんな強い心、もてますかね(><?
    悔しくていつも喧嘩すると
    涙が我慢出来なくなるんですよね。
    ホントに覚悟を決めて、私も強気で立ち向かおうかな。
    1回する奴は
    2回も3回も繰り返しますもんねq(`A´)p

    • 4月8日
  • そなmama

    そなmama


    ちょっと長くなりますが、、
    全部書きますね😃
    (迷惑だったら、すみません💦)

    去年の秋ぐらいから
    女の勘なのか?、浮気してるかも。と
    思ったんです、、

    それから徐々に徐々に
    私への態度が冷たかったり
    傷付く様な言葉を言われたりして…
    今まで、家事育児をしてた人が
    待っやらなくなり
    仕事が早く終わっても出掛けたり
    休みの日も居ない日が多くて💦

    でも、完璧な証拠もなくて
    問い詰める事はしてなかったです😵

    で、今年の2月になって
    浮気を確信出来る出来事があり
    (私、旦那、相手の女、みんな同じ職場なので
    シフト表を見て発覚)
    そこから、証拠集めを開始しました!

    まぁ、ツメが甘く
    みるみる証拠が出て来て、、
    鬱になりかけました😖

    あとは、同じ職場って事もあり
    自分の周りをかためていきました。

    3月半ばに話をして
    原因やいつからなのか?などを
    聞いて、納得したので
    水に流す。と伝えましたが、、

    その後も
    浮気中と同じ態度が続いたので
    絶対続いてる。と思ってましたし
    3月終わりに出掛けて来る。
    帰りが遅いから実家に泊まって来ていいよ。と
    言われたんです、、

    まぁ、帰らずに自宅に居ましたが😃
    そしたら、帰って来たのが4時!笑
    もう確信しますよね、、😂

    その次の日に
    何で実家に行かなかったの?と
    キレてまして❗笑
    ここで、再確信しました、、

    そして、4月1日です😃

    周りにも言われましたが
    大体は1回じゃ終わらない。と、、

    私も普段、強気になれなかったり
    もういいや。と許してしまった事で
    なめられてたんだな。って
    今回改めて感じました😟

    離婚届叩きつけましたが
    内心は、ぶっ倒れそうなぐらい
    ドキドキ、心臓はバクバク、ビクビク
    でしたよ(-""-;)

    本当に終わってしまうかも。と
    思ったりもしましたし( ;∀;)

    でも、息子のため。
    ダメだったらダメで仕方ない。と
    自分に言い聞かせてました😃


    あとは、離婚届を貰った時に
    養育費と面会交流について。の
    パンフレットも貰ったので
    それをテーブルの上に置いて
    こっちは本気だぞ。という態度を
    取りました❗

    プラス、そのパンフレットの間に
    離婚までにやる事リスト。
    公正証書に必要な費用。
    慰謝料について。
    (離婚、別居なしの慰謝料額)
    (離婚なし、別居ありの慰謝料額)
    (離婚する場合の慰謝料額)
    を、メモした紙も挟んでおきました😃

    • 4月8日
  • そなmama

    そなmama


    ❌待っやらなくなり
    ⭕全くやらなくなり

    • 4月8日
  • ゆい

    ゆい

    迷惑だなんて、大変なのに
    わざわざありがとうございます😄✨

    やっぱり女の勘て
    なかなか当たるものですよね!!
    不意に思うと何かあったりしますよね😅

    なんか行動が似すぎてて
    怖いくらいです😅笑
    証拠ないと逆切れに発展するんでって思って
    なかなか問い詰めれないですもんね。

    職場で!!
    中々の度胸のある女ですね、その相手😡
    そういう泊まってきていいよって
    言葉うちも言われます!
    その時は何かあるなと思って
    あたしもそなmamaさん同様
    泊まりたくても絶対家にいます(笑)

    覚悟を決められたんですね!
    素晴らしい!
    でもいずれ私が行動を
    起こさないとずっとこの状況の
    ままですよね!はぁー大丈夫かな😂😂😂
    まず、情報集めと、離婚をしよーと思ってなくてもちょっとチラつかせてみようと思います!!

    こちらも長くなり
    すいません(><)!
    私なんかの為にホントにありがとうございます!!私だけじゃないんだなって、頑張ろうて凄く思えました。子供の為にお互い頑張りましょ(*´•ω•`*)…

    • 4月8日
ゆぅ

娘さんのためだけなら、我慢しすぎなくてもいい気がします。子どもに大切なのは、両親が揃ってる事ではなく、親が笑ってる事だと思います。
ただ、義母さんとの関係が良好なら、旦那には伝えないでほしいと言うことをお願いした上で相談するのもアリかなと思います。
産後クライシスで辛く当たったことと、浮気をしたことは、別の話だと思います😖💦

  • ゆい

    ゆい

    凄く心に響きます(><)!
    笑顔って大事ですよね!娘の笑顔にも元気を貰います。義母もどちらかと言うなら嫌いです(笑)けど浮気とかに対しては凄く怒る方みたいなので、相談も考えてみます。

    別のものと考えていいんですかね(><)
    心に余裕が無くてですね…

    • 4月7日
deleted user

私なら離婚した時点で無理です(笑)
逆に 離婚を許そうとしているゆいさん心広すぎて尊敬です😊
それでも自分の浮気を隠す為に脅したりする旦那さん酷いですね💧

ゆいさんと旦那さんが毎日喧嘩ばっかりとかなら娘さんの為にも離婚した方が怒ってるママじゃなく笑ってるママと過ごせていいんじゃないかなあと思います😊🌸
私なら義母さんなどに浮気されたことをしっかり伝えた上離婚します😆

  • ゆい

    ゆい

    心は全然広くないですよ(><)
    ただ、余裕がないだけです…。

    娘の前では笑顔でいるように心がけているのですが、さすがに何か察してるような感じもします。やっぱり義母に相談を考えた方がいいですよね(><)!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の両親も小学生の頃に離婚していますが毎日毎日目の前で喧嘩を繰り返され母は毎日のように泣き父は毎日のように怒鳴っていたのを鮮明に覚えています💧
    やはり子供は小さいながらにも感じ取ってしまいますよ。

    今は離婚して父と母も余裕が出たのか母は再婚して子供もいますがたまに私たち子供のことを連絡し合ったりして結婚している時より仲がいい気がします(笑)

    • 4月7日
  • ゆい

    ゆい

    嫌な思い出て凄く鮮明に覚えてますもんね。
    義母も離婚しており、毎日喧嘩で義妹がホントに嫌だったと話してくれて、大事な娘を悲しませてはいけないと更に強く思うんですよね。
    全部が全部悪くいくとは限らないですよね!!離婚しててもそういう仲はいいですね!真剣に考えないとなぁ(><)!

    • 4月8日
もも

上の方が仰られてた、親が揃ってることが大切なのではなく、親が笑顔であることが大切という言葉の通りだと思います!!

うちの両親は不仲なんですが子供のため!と、離婚はしません、、そのせいか私は精神病発症しました(;´Д`)
親がいがみ合ってるのって本当に子供は辛いです。

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそうですね…。
    子供はいつの間にか無理をするんですよね、私たちのせいで。早めに子供が1番幸せになれる道を決めてあげないといけないですよね(><)!

    • 4月7日
ちゅきちゅき

なにがあっても浮気は許しません浮気したくせに脅してくんのかよ😅
楽しくない毎日、ゆいさんのストレス娘さんも何か感じとってるかもしれないですよ😢娘さんのためにも離婚、とゆう考えにはなれませんか?(・д・`;)
私なら離婚しますね…💦

  • ゆい

    ゆい

    卑怯な男ですよね。ホント
    なるべく涙は見せないように笑顔で
    いるつもりなんですけどね(><)
    子供って何かしら感じとりますよね。
    1度、実母、義母と話あって
    前向きに考えてみようかなーと思います。

    • 4月7日
  • ちゅきちゅき

    ちゅきちゅき

    頑張ってますね(´ω`)
    いい方向へ進みますように🙇

    • 4月8日
もも🍑

浮気に勝る罪はないと思います…自論で申し訳ないですが😭😭
だからゆいさんが悩む必要ないと思います💦勿論、お子様の為に色々と悩んでらっしゃるのは痛いほど分かります😭ゆいさんとお子様が、一番幸せになれる方法を考えましょう!!産後のイライラを相手に出て行け離婚だ言ってて、蓋を開けたら浮気なんて、そんな旦那私だったら一生許せないし、子供に触って欲しくもないです😭

  • ゆい

    ゆい

    子供がいながら、、ホントに信じられないですよね!!触れないで欲しいですよね。
    子供を産んだママの気持ちなんて
    男は理解できないし、分からないんでしょーね!女からすれば浮気をする事が理解出来ないですけどね(笑)
    娘の為に行動をして行かないとですよね(><)!

    • 4月8日
ちぷりず

私だったら離婚します!

産後に旦那さんにイライラしてしまうの、すっごく理解出来ます。きっとゆいさんは、一人で子育てに奮闘してきたのですね。
ゆいさんの旦那様は、思いやりが欠けているように感じます。
何故こんなにゆいさんがイライラして怒ってしまうのか、もっとゆいさんの気持ちに寄り添うべきと思います。
可愛い盛りのお子さんも居るのに、浮気までするなんてそれでお互い様でっていうことにはならないですよ。

娘さんにとっては、大好きなお母さんさんであるゆいさんが笑顔で過ごされることが一番の幸せですよ。

お子さんが居ての離婚は相当な覚悟や勇気がいりますが、まずはゆいさんが本当の意味で笑っていられる方を選ばれてはどうでしょうか。

  • ゆい

    ゆい

    同居してて、何もしない義母。
    それに対しても不満、、
    私の中では色々受け止めてくれると
    思っていたのですが結局マザコンなんですかね、あたしの味方をしてくれた事なんてありません。それで更にイライラが増し当たってしまったんだと思います。
    子育ては楽、家で遊んでるだけだろぐらいの
    気持ちの男なので思いやりの欠片もないです😅笑メンヘラとまで言われた事もあります…
    愛情がないんですかね、娘に。
    浮気した後、娘を触ったりしたと思うとホントに気持ちが悪いです!
    お互い様はやっぱり違いますよね😅
    私も薄々は思ってるんですけど、、
    気持ちが決まれば動きます!!
    可愛い娘が快適に過ごせる環境を
    作ってあげれるのは
    私だけと思うので(^^)!!
    笑顔て言葉が今凄く重いです😅
    色々ありがとうございます😄✨

    • 4月8日
まさラブあさみん

浮気では、ないけど離婚します😰😣
まー、旦那がクズすぎて笑
息子が産まれてから退院してからのすぐに別居で息子は、パパ知りません笑