※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

40週の内診で痛みと出血あり。効果不明でお腹の張り増加。痛みは一時的。何日後に再発するか知りたい。

今日はじめて内診グリグリしました!
もう40週とのことで、入院回避のためにきつめにグリグリして悶絶して帰宅しました!!(笑)
しばらく下腹部と腰が痛くて痛くてまともに歩けなかったのですが、しばらくしたら、なんだか普通に歩けてます💦ただお腹の張りの頻度は増えたかな?茶色の粘着質なおりもの?おしるし?内診の出血?もありました。
内診グリグリ効果なかったよー!何日後にこんなことあったよーなど、参考に教えて欲しいです!
一度痛み等なくなったら今回のグリグリは強めでもあまり効果なかったということですかね?🤔
あの痛みはほんとに悶絶ですね…!!笑

コメント

ここあんぬ❤

私も来週内診グリグリをすると言われたのですがやはりそんなに痛いんですか?😨
ビビってます😱

• エミリ

エミリ

わたしはすっごく痛かったです😭💦怖がらせちゃったらすみません💦
    でも、わたしの場合すでに40週すぎて41週になる前に産みたい!とお願いしたからつよおおおおおくグリグリしたからだと思います!
    ドクターにこれ以上やったらもっと先の医療行為?になるとの瀬戸際まで強めにやってもらったかもしれません。笑
    大丈夫?もうやめる?とる言われてもだいじょぉおぶですぅぅぅう(瀕死)と耐え抜きましたがやはり痛いものは何しても痛かったですww
    わたしはひたすら息を吐くこと、喋って紛らわす、目を開けておく、ことに集中してましたw
    普通にされるグリグリはまだそこまで痛くないのでは?!と思ってます!!✨頑張ってくださいね!!!

• 4月8日
あんこちゃんママ

内診ぐりぐりの翌日昼におしるしがあり、そのまま陣痛につながって、夜10時半に産まれました!
おしるしがあってから、6kmほど歩いてたことに、携帯の万歩計で知りました。歩くのはやはり効果があると思います!

• エミリ

エミリ

わーー!!!やはり歩くことですか!!!わたしも明日一応入院準備もってタオル持ってショッピングモールでもあるきまわってきます!!お腹張っても休まず歩かれましたか!?✨
    わたしも結構動いてるつもりではあったのですが、ドクターや助産師さんたちにとにかくあるいて!四つん這いになったり階段下りたりして!と言われました!
    ぐりぐりされたあと陣痛くるまでは痛みはありませんでしたか?

• 4月8日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

お腹張っても立ち止まるくらいでずっと歩いてました!グリグリされてからよく張るようになっても、痛みはあまりなかったです。
    でも、おしるしきてから不定期で痛みがあり、上の子のお世話して動いてて、19時にはお風呂も入り、気付いたら立てないくらいの痛みで本陣痛だと気付きました!20時半〜21時、その頃には7分間隔で、病院に向かう車の中で4分間隔になり、病院着いて50分で産まれるというスピード出産でした。
    長くなってすみません💦

• 4月8日
  • エミリ

エミリ

あんこちゃんママさんみならって二箇所のショッピングモールを数時間歩き回ってきましたwwすっっっごく疲れたけど、その後、スライムじょうの茶色いおりものがあり、おしるしとのことで、進展ありでした!!!✨
    腰痛が出てきて、度々張ってもいましたが、座ると動くのがしんどくなるので、座るのはほんとにキツイときだけにしました!!笑
    ここからまた進展があればあいなーと思います😭😭💦笑
    歩いてみて、6キロ歩くってスゲー!!ってなりましたよwww

• 4月8日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

おしるしあったならお産が近いですね、陣痛につながりますように…!
    出産した日は天気も良く、家の近くを散歩したり子供服選びでかなりお店の中を歩き回ってました。
    私もあとで見返したらその日だけやたら歩いてて、他の日は歩いて4kmだったので、ウォーキングの効果ってすごいんだな、と感じました(笑)

• 4月9日
  • エミリ

エミリ

昨日は茶色いだったのに今朝はおりものに鮮血が混じってました😳これもおしるしなのでしょうかね?💦

• 4月9日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

鮮血は心配ですね💦一度病院に電話して相談するのをおすすめします

• 4月9日
  • エミリ

エミリ

電話してみたら、鮮血もおしるしのようでした!あまりに多く出たり胎動がないようならすぐに連絡くれと言われ、あっさりでした🤔笑

• 4月9日
Meina

内診ぐりぐりはわたしは意味なかったです…半泣きで我慢したのに…
結局わたし自身元気だったのでお迎え棒してもらいました。笑

• エミリ

エミリ

内診ぐりぐりよりお迎え棒の方が効果あったんですか!?😳

• 4月8日
  • Meina

Meina

わたしはそうでした…
    後お迎え棒の方が痛さないですし。笑

• 4月8日
  • エミリ

エミリ

たしかにwwwwwある意味内診ちゃ内診でもありますしね!!!(すみませんなんか言い方が幼稚で)

• 4月8日
  • Meina

Meina

あー!内診ですね笑
    元気な人はこっちおすすめですね笑

• 4月8日
  • エミリ

エミリ

ですよね!!!よかったなんか引かれなくてwwww
    うううん、わたしも試してみようかな…!ゴムしてればだいじょぶなんでしたっけ!?笑

• 4月8日
  • Meina

Meina

大丈夫ですよ😌👍🏻

• 4月8日
  • エミリ

エミリ

そそそそそそそそっと誘ってみます…!!/////wwwww

• 4月8日

内診グリグリで病院で膀胱炎みたいになり1時間立てなくて痛くて帰りたくても帰れなくて半泣きになってました。
私には全く効果がなく予定日超過
計画入院予約の2日前に自然に陣痛きたので本当にやらないで欲しかったなと💦
陣痛の痛みは忘れられたのに内診グリグリはただただトラウマになるという・・

• エミリ

エミリ

あーーー、わかります😭ほんっと歩きがヨチヨチ歩きになりますしお腹の張りがはんぱなくなりますよね!!!😭ひいいいわたしも水曜日から入院するか相談しようと言われてるのでそれまでに自然陣痛きてほしいです!!😭

• 4月8日