※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
妊娠・出産

妊娠15週で、伸びを避けることが大切ですが、朝起きてついやってしまって不安です。どうしたらいいですか?

妊娠15週です。
妊娠中、あまり伸びをしては
いけないと聞くのですが、朝起きて
つい、いつもの習慣でやってしまいます。
でも、意識してしないほうがいいですよね⁉︎
へその緒が絡まるとか聞いたことがあり
伸びをしてしまった後はすごく不安になります。

コメント

ま

一緒です(;_;)
でも癖なんでなかなか
治らないですよね(;_;)

私もついついしてしまいます。。とりあえず足伸ばしたりはしてしまいますねー。でも週数進んでくると、伸びするとお腹がなんか違和感で上半身の伸びはやめれるようになりますし、なんやかんや私は伸びをしながら臨月に入りましたが特に問題なく進んでますので大丈夫だとおもいますよ?

りー

私も一緒です(´・_・`)
思いっきり伸びをするのが気持ち良くて毎日それで起きてたのに…ダメだって母に言われてから我慢するようにすると身体中にギュッと力を入れてしまうようになりました(;_;)

さぁちゃんママ

ありがとうございます(*^^*)
なかなか、癖は直らないですね。
ぴょんさんが、臨月に入ったけど
特に問題ないという事だったので
ちょっと安心しました〜
ありがとうございました(^∇^)

JJにゃんこ

高い所の洗濯物の干し、入れ や高い所の物を背伸びして取ってはいけない ってのも 朝起きての伸び〜 と同じなんでしょうね。
私は伸び〜の癖は無いのでやりませんでしたが、高い所の洗濯物や高い所の物を取ったりと普通にヤってましたが、何の問題もありませんでしたよ。
朝伸び〜ってやってお腹が張ったりするようなら気を付ければいいと思います(*^^*)

さぁちゃんママ

ありがとうございます
高いところのもの取るときも
気をつけないといけませんね。
ありがとうございました。