※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

昨日、卵胞チェックで20ミリ、フーナーテストは1匹の精子、プロラクチン20でカバサール処方。その日にhcg注射。プロラクチン高いと妊娠しづらいが、注射意味あったか不安。

昨日卵胞チェックをし20ミリ、
フーナーテストでは精子が一匹のみ、
ホルモン検査で昨日結果がわかり、プロラクチンが20で
カバサールを処方されました。

ですが、その日にhcg注射をしました。

プロラクチンが高いと妊娠しづらいと言われましたが
注射もして、意味あったのかなと
不安になっています😭💦

コメント

mama

プロラクチンの数字は、どこまで許容かは正直病院によって違うと言われました。
今回20ということみたいですが、20だとカバサールを処方しない先生もいるみたいです。なので、全く注射が意味ないとは言えないと思いますよ!!

• ほの

ほの

ありがとうございます😊そうなんですか!
    うちの病院は15以下が理想と言われました。 少し安心しました。

• 4月7日
  • mama

mama

私も妊娠希望なら数字的に10台の方がいいと言われましたが、カバサールの量を2錠に増やしても20を切る事無く、どうしようか~と言ってる間に妊娠したので、不安だとは思いますが希望が全く無いわけではないので明るくいきましょう(^^)

• 4月7日
  • ほの

ほの

20切ることなく妊娠できたんですか♡
    背中押してくれてありがとうございます😭💕

• 4月7日
初ママ

不安で不安で仕方ないですよね(>_<)

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    病院に行くと色々わかって何回もこちらで質問してしまいます😭🙏

• 4月7日
さくらもこ

一人目の時プロラクチン30くらいでカバサール飲んだらすぐ下がりました!
基本的に排卵していればあまり気にしないという先生もいますし、けっこう高プロの人いるかと思います。

ちなみにフーナーで1回目0匹、2回目1匹の周期で妊娠したので気にしなくていいと思います。
元気な精子は奥に行っているので…!
赤ちゃん来てくれますように♡

• ほの

ほの

ありがとうございます😊
    そうなんですね!仲良しして8時間後くらいにフーナーテストして1匹で、、
    それでも奥に行ってくれたなら良いですが。。😌♡

• 4月7日