※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
妊娠・出産

妊娠13週で奥歯が痛み、安定期前に歯医者に行くことに不安。同じ経験の方いますか?

妊娠13週に入ったばかりです。
ここ2〜3日前から奥歯が痛くて明後日歯医者に行くことになりました。安定期に入る前に治療が出来るのか…また治療していいのか不安です。
安定期前に歯医者に行かれた方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

sy.12

私はだいたい今5~6週ですが
先週、歯医者にいきました!
つわりなどがきたら絶対行けないと思って…虫歯のチェックと掃除をしてもらいました✨
実際、虫歯になりかけのものがあり、妊娠初期なので軽く削ってふさいでます。
私の場合、痛みはないのでとりあえず掃除をしっかりしてもらって終わりました。
先生も麻酔を使ったりできないからちょっとでもしみたりしたら来て下さいといわれましたね…

• ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
    定期的に歯医者に行っておけば良かったんですが、妊娠発覚してから歯が痛みだしてしまって(>_<)

削ったりしたんですね‼︎
    私も軽く削るだけならいいんですが…(;´Д`)
    予約の時に妊娠中と伝えているので先生と相談して治療したいと思います‼︎
    コメントありがとうございます‼︎

• 10月15日