※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

マイホーム購入を検討しています🏠妊娠前は休みの日はいつも住宅展示場へ…

マイホーム購入を検討しています🏠
妊娠前は休みの日はいつも住宅展示場へ行っていました。
が、妊娠してからはつわりもあるので今はお休み中です。
母や姉は赤ちゃんが生まれる前に引っ越ししといたほうがいいよ!と言うのですが
実際のところどうなんでしょうか?🤔🤔
妊娠中もお腹が大きくなるにつれて引っ越しなんて重労働できるのかなと😥😥
皆様のご意見、お聞かせください☺️☺️

コメント

ぴぴ

私は赤ちゃん授かる前に契約して、引っ越しは妊娠4ヶ月のときでした!
重いもの持てないし役に
立たないので兄弟と親戚に
頼んで手伝ってもらいました😖💦
子供産まれたら、お世話プラス引っ越しって大変だから、迷惑はかけたけど妊娠中に建てて良かったなと思いました。

  • サボ

    サボ

    やはり妊娠中がいいんですね☺️
    私も実家が近いので家族に手伝ってもらえる環境にあるのでぜひ検討してみます✨✨
    参考になりました😊ありがとうございました😊

    • 4月7日
みこ

出産前にできるならした方がいいかなと思いますがそれで焦ってしまうよりゆっくり見てここだ!っていうのをみつけたら引っ越す方がいいと思います!高い買い物ですし焦ると失敗してしまいます!
私は産後3ヶ月で引っ越しました!
まだ子どもが動かなかったので準備は順調に進みました!はいはいとかし出すと大変かもしれません( p′︵‵。)
でも準備さえしてしまえばあとは引っ越し業者さんがしてくれるので大丈夫なんじゃないかと思います!

  • サボ

    サボ

    産まれてからでもハイハイしだすまでって感じですね🤔🤔
    ほんと、高い買い物なので焦って決めないようにしたいと思います😂
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
can

うちは赤ちゃん連れで来月引越ししますよー!夜寝てる時に少しづつ準備したり、すこし母に赤ちゃんの面倒を見て貰ってる間に役所関係済ませたりしてます。
納得できるお家が見つかってから購入するのが一番です!
子供の保育園や学区の問題も関係することですし。

  • サボ

    サボ

    役所とかの事務処理があるのは忘れていました😨😨
    学区も大切ですもんね💦💦
    時間をかけてでも、納得できるお家に決めたいと思います🏠
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
deleted user

今、マイホームの間取り打ち合わせの段階です😃
我が家は出産して3ヶ月後くらいに完成するスケジュールで動いてます😃
引っ越し日には赤ちゃんを実家に預かってもらって進めるつもりです😙

  • サボ

    サボ

    それは今から楽しみですね☺️❤️
    どっちにしろ実家の助けは必須ですよね🤔🤔

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家の母は預かる気満々です😅ゆくゆくは保育園のお迎えも行く気満々です😆ありがたいです😋

    • 4月7日
  • サボ

    サボ

    いいですね😊
    私の母は姉家族と同居で甥の面倒見るの大好きですが
    泣いてどうしようもなくなるとスッと部屋に入っていきます(笑)
    機嫌がよければ見てくれるタイプです(笑)

    • 4月8日
ろこん

わたしはあっという間にいい物件に出会い契約が妊娠3ヶ月で、引越しが5ヶ月です。

契約の手続きで市役所いったり、銀行行ったり、あちこち移動があって大変は大変でした😂

産婦人科も変わったり、市をまたぐので母子手帳とか補助券の額とかも変わります。どこの市が子育てに向いてるか調べた方がいいかなって、今思います😊😭

  • サボ

    サボ

    おぉ✨すごくスピードですね✨✨
    私も早くいい物件に出会いたい😢
    子育て支援も大切ですもんね👶🏻
    調べてみます!ありがとうございます☺️

    • 4月7日
花子

妊娠中に引っ越すのは荷物持てないから大変だし、もし、つい無理して切迫とかなったら怖いなーと思います💦

  • サボ

    サボ

    私もそれが怖くて😥😥
    やってそんなことになって後悔してしまうならと思ってしまいます💦

    • 4月7日
K

選べるなら全然産前がいいです!
実家に頻度高く頼れるならいいですが
赤ちゃんいての荷解きは大変です💦
新生児くらいなら高いところにとりあえず寝かしてればいいかもしれませんが少し動くようになるととりあえず床とか片付けたり危ないもの置きっぱなしにできないので💦
妊婦ならゆっくりできるのでその点はいいですね♡

  • サボ

    サボ

    目を離してバリバリ動けるわけではないですもんね😢
    赤ちゃんがいたらいたで早く片付けないと誤飲も気になりますもんね💦💦

    • 4月7日
mii

私達は子供が産まれるまでには
戸建てに引っ越したいねって事で、
臨月で引っ越しました!
引っ越しは不運にも夏だったので
そりゃもう辛かったです><
重たい物や高い所は旦那や父に
手伝って貰ったのですが、やはり
引っ越しとなるとどうしても体を
動かさなきゃならないので、張りが
酷かったです><

でも子供が産まれる前に引っ越しして
私は良かったなぁって思います🌸

今引っ越しとなると、
エルゴしたまま動く事になる所でした😅

  • サボ

    サボ

    夏場の臨月で引っ越し💦💦
    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️⤵︎
    妊娠中だったら体休ませながら無理のない範囲でって感じですね!
    エルゴしながらも大変だなぁ、、、💦
    ご意見、ありがとうございました☺️

    • 4月7日
ぷぷぷ

うちは下の子が生後半年で引っ越しました😊
母や義父、叔母や従姉妹結構手伝ってもらったので引っ越し大丈夫でした♡子供は2人なので邪魔でしたが‼︎笑
引っ越し業者にほとんど頼むであれば産前産後どちらもそんなに変わらない気もします😁
ただ、子供が動き出してからの方が家の作りは子育て仕様にできるので1人目で大変だったことを2人目の子育て楽に家事育児できるようになりました♡

  • サボ

    サボ

    家族総出ですね😆
    家づくりで子ども目線にした点
    よければ教えてください😄

    • 4月8日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    手分けしたので引っ越し、アパートの掃除、引き渡し2日で済ませて仕事しながらでしたが10日くらいでダンボールもなくなりました♡
    うちは、キッチンにベビーゲートできる作り、リビング階段にはしない、キッチンからLDK、リビング横の洋室見渡せるようにほとんど死角ナシにしたのが1番こだわりました😃死角が多いと家事大変なので😊

    • 4月8日
  • サボ

    サボ

    なるほどです✨✨
    死角なしですね!
    子どもが視界に入る範囲で家事できれば安心ですもんね👌👌
    とても参考になりました❤️
    ありがとうございます😄

    • 4月8日