※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘と遊ぶアイディアを教えてください。

一歳5ヶ月の娘を育てています。
みなさん家にいる時、お子さんと何して遊んでいますか?(^^)
最近ネタ切れで困っています.°(ಗдಗ。)°.

コメント

el

1歳8ヶ月の娘です。近いですね(*´ω`*)♥️

うちの子はジャングルジムかd-bikeかボールテントで遊んでます。
一緒に遊ぶ時はお絵描きしたりシール貼りさせたり、最近100均で"絵合わせカード"っていうの見つけて今それにハマってます。風船膨らましてあげたり(割れると怖いけど💦笑)、粘土したり、おままごとしたり。
晴れてたらちょっと外でてシャボン玉とかしてます。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます☆
    そうですね(^^)

    実はまだ歩かなくて( ;∀;)
    最近膝で歩くようになりました.°(ಗдಗ。)°.
    歩けるようになったらジャングルジムとか身体動かせるオモチャも気になってました(о´∀`о)

    お絵かきやシール貼りしてるんですね( ^ω^ )
    うちの娘もシール大好きです♡
    ほぼ剥がすの専門ですが(^^;)
    100均結構使えますよね☆
    絵合わせカードなんてあるんですね(╹◡╹)
    明日見てます( ^ω^ )
    風船もいいですね☆
    おままごとも100均にもありますよね(´∀`)
    明日100均行くのが楽しみになってきました(´∀`)笑
    色々教えて頂きありがとうございます♡

    • 4月7日
ママリ

昨日、積み木とボールでボーリングしてみたらすごい喜んで遊んでくれました😂
あと、雨の日はよく紙をビリビリやぶいて紙吹雪‼を一時間くらいやりつづけてます😂
あと、大きなラウンドタオル?を部屋にしいて、娘におままごとでお弁当作ってもらって、そのタオルの上でピクニックごっこもやってます😂
うちはおままごとが大好きなので何時間でもやってます😂
あと、もう飽きて飽きてどうしようもない!となったらかくれんぼ始めたりします😂

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます☆
    ボーリングいいですねヽ(*´∀`)
    好きそうです(*´꒳`*)やってみます!!
    紙ビリビリ破くのも大好きなのでそれもやってみます☆

    おままごと好きなんですね(^^)
    うちはまだおままごとあんまり好きじゃないみたいで包丁とか噛んでました( ̄∀ ̄)
    でもそれから2ヶ月位経つのでまたおままごと道具与えてみます(・∀・)

    隠れんぼ好きですよね(*´∀`*)
    色々参考になりました(^-^)
    ありがとうございます(≧∀≦)♡

    • 4月7日