※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。マタニティ用の下着や腹帯について皆さんの経験を聞きたいです。種類が多くて選びきれません。便利だったアイテムや使いづらかったものがあれば教えてください。

妊娠15週の初マタです!

最近お腹が少しふっくらし始めて
ブラもきつくなってきたので
そろそろマタニティ用の下着にしないといけないなと思っています。
そろそろ戌の日に安産祈願へもいきたいなとおもっています。

そこで、
皆さんがどんな下着、腹帯をされていたか聞きたいなと思い投稿しました(^^;)

下着もお腹まですっぽり隠れるものとそうでもないものがあったり、腹帯も、ガードルタイプとそうでないものがあったりとなんだか種類がありすぎて決まりません(´;ω;`)

これがあると便利だった、これは使いづらいなどあれば教えてください(⊃д⊂)

コメント

ちぃ

最初はお腹すっぽり隠れるパンツと授乳用ブラのセットを買いました。
結局、ガードル型の腹帯をはいていたのでパンツは途中からはかなくなりましたが、出産後、お腹すっぽりパンツ使用してます☺️

• *ysn*

*ysn*

ガードル型の腹帯履いてると下着はいらないんですか⁉︎

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

私は下着の要らない一枚履き用の物を買いました❗️
    常におりものシートつけてましたが☺️

• 4月9日
きらり

21週目くらいから腹帯し始めました

MAMI

自分は初期〜中期にかけて冬だったので
とにかく冷やさないようにと思い、
パンツはお腹がすっぽり隠れるものを、
ブラは授乳できるものを2セット買いました!
腹帯はピジョンのはじめてセットを買いました!
ベルトは安産祈願でつけたきりで、それからは腹帯だけ使ってます😊

っぺ

ショーツはマタニティ用を買いました!
ブラはスポーツブラのようなタイプと、授乳もできそうなUNIQLOのカップ付きキャミソールの大きいサイズをかいました!

腹帯は腹巻きのような型で、その上からトコちゃんベルトを巻いてます!
15週くらいの頃は腹帯が逆に苦しく感じて、着用したくなかったのですが、妊娠後期に入ったらお腹を支えてくれる役目がものすごく分かるようになりました!
今では着用しないと調子悪いくらいです(^^;)

• *ysn*

*ysn*

そうなんですね(ฅ'ω'ฅ)♪
    やはり腹帯はいりますねヽ(*^ω^*)ノ

• 4月9日
mii

下着はユニクロのブラトップにしました!授乳期もずっとブラトップにお世話になりましたよー!
ショーツはマタニティのお腹が隠れるくらいのものをつけていました!

• *ysn*

*ysn*

お腹が隠れるショーツは買おうと思います!!

• 4月9日
まゆ

ブラはワコールで買いました!
産前産後兼用のものがあってツーカップまで対応していて、買い換える必要なく、高かったですがものすごく良いです❤!

ショーツはユニクロのマタニティ用を見つけ780円くらいでスッポリ胸下まで来るものを2つ用意しました(^o^)!
お腹が冷えないので腹帯するまで愛用する予定です(^o^)!

• *ysn*

*ysn*

ワコールいいですよね♪
    私も考えてました!

ユニクロも見に行ってみます!!

• 4月9日
  • まゆ

まゆ

ワイヤー部分すっごく優しくて
    ワイヤーなしタイプとあったんですが、
    産後垂れるのも怖いのでワイヤー2つとワイヤーなしで前ボタンのもの1つ買いました❤
    試着して決めてもいいかもですよね😍いい下着と出会えますように❤(^o^)

• 4月9日
ぺん

先程タイムリーにしまむらでマタニティ用のショーツ買ってきました!
2枚入で780円とお手頃でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
マタニティ用のブラもあり、今はUNIQLOしまむらguブラトップでローテーションしています^^

• *ysn*

*ysn*

どの店舗も近くにあるので色々見てみます♪

• 4月9日
*ysn*

私も初めてセット見てました!
やはり2セットはいりますね(^^;)