※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!ho
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。予防接種後、少量の血が混じったウンチが出た。元気なので様子見でいいでしょうか?焦っています。

生後4ヶ月の娘がいます。
今日、ヒブと小児肺炎球菌と4種混合とロタの予防接種受けてきました。
今ウンチをしたので変えようとしたら、ほんのちょっとだけゼリー状の血が混じっていました。
本人は全然元気なので、このままで少し様子見でいいのでしょうか😥
いままでこういう事が無かったので少し焦ってします、、

コメント

すぬーぴー

救急センターに電話した方がいいと思います!

アロア

おりものに血が混じったんですね!
産まれてすぐに生理出血ありましたよ。
みんなあるそうです。女の子は!

なち

気になるようなら、即病院に電話して聞いた方がいいです。何事も素人判断は危険です。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

母乳であれば、母乳性血便というのがあります。もしかしたらそれかも…と思います。糸のような感じではないですか?ほんのすこしだけの。うちの子よく出て小児科医にオムツをみせてそう診断されました。

• (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ぐずって泣くとか、激しく吐き戻す等ないのであれば様子をみても大丈夫かなとは思いますが、オムツは写メをとり、念のため#8000にかけて聞いてみるとあんしんできるかもです。

• 4月7日
ゆうママ

ロタで便に血が混ざったら腸重積になる子がまれにでるみたいなので、救急に連絡した方がいいと思います!

くまのプー

うちも1回目のロタの後同じような便が出て病院行きました(>_<)
いつものうんちの中にドロっとした血便が混ざっている感じでした。
検査した結果なにも出なかったので母乳性血便だろうとのことでした。
腸重積ではおなかが痛くなるので機嫌が悪くなりひどく泣くそうです。
血便が続くようだったら季節がら胃腸炎なども流行ってますので受診されたら安心かなと思います。オムツを持っていくか写真を撮っておくといいですよ!

こめ

うちも今日全く同じ予防接種打ちました!
その時に、ロタで便に血が混ざったら、腸重積になる子がいるから必ず病院行ってください!!と言われました!!
救急でもいいと言われたので、出来れば連絡した方がいいかと💦