※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました私も売り言葉に買い言葉でひどいことを言いました…

旦那と大喧嘩しました

私も売り言葉に買い言葉で
ひどいことを言いました

旦那に怒鳴られ
冷めたと言われました
通帳を投げられ、
帰れと言われたので
とりあえず家を出ました

実家には帰れません
コンビニの駐車場にとめて
どうするか考えています

物を投げられたのは初めてで
自分も悪いのは分かっていますが
怖くて戻れません...

コメント

杏仁豆腐

とりあえずは一日距離を置いて、お互い冷静になってから電話か何かで話した方が良いと思います(´・ω・`)

• まま

まま

距離を置こうにもいくところがなくて、どうしたらいいのかわからずです...

• 4月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ビジネスホテルとか、お金がもったいなかったらカラオケとか、私は車中泊でもしますかね(´・ω・`)

• 4月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あと、お互い冷静になれそうにないときは、あえて外で話し合ってみてください!ファミレスでも公園でも良いです!冷静になれますよ!

• 4月7日
  • まま

まま

車中泊もしたいんですが、23時ごろに搾乳しなきゃいけなくて家に戻ろうと思います...😞
    話し合いに応じてくれそうだったら外で話せるか聞いてみます、ありがとうございます

• 4月7日
アンパンマン

大丈夫ですか?

初めてその様な喧嘩をしたとの事ですが、怖いとかではなく今戻って話できますか?

• まま

まま

怪我はないです!
    今、旦那もでてったので戻っても話できそうにありません...

• 4月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

とりあえず普通に帰って、いつも通り過ごすことが一番いい策だと思います。戻りにくくなりますし、ホントに出ていく覚悟もないですよね?旦那さんも同じでは?

同じ家にいても口を聞かない。それだけでも冷静になれますよ。一歩引いた目で相手を見れます。

私も義両親と同居ですが、一昨日子供の事で結構な言い合いになりました。旦那は違う部屋。わたしは自分の部屋で。寝るときは同じ部屋。昨日は旦那が出歩いて面白くなかったんですけどね(笑)話したくないだろうし、面と向かうとまとめられないのでメールを1回しました。今現在普段通りです。

まず戻りましょう✨戻ったら何かしてくる様な旦那様ではないですよね?

• 4月7日
  • まま

まま

ありがとうございます。家に帰ってきました。旦那はいませんでしたが、置き手紙があり夜中に戻ってくるかもしれないことと、イチゴを買ってきたから食べてと書いてありました😞
    手紙に返事を書いて、ひとまず先に布団に入って旦那を待とうと思います。
    コメントしていただいて、本当に助かりました。ありがとうございます!

• 4月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

優しいじゃないですか😊イチゴとか出てくるなら旦那様も冷静になってる証拠ですね。口だとあれですが、文字を通して気持ちを伝える事も大事です!

所詮他人なので…まして男と女。なにもかも同じ考えなんかにはならないので喧嘩もしちゃいますよねー😅

私も度々喧嘩しますが、子供出来てからは子供についての喧嘩が多くなりました。先程ごめんねと謝られましたが、こういう喧嘩がこれからもきっと増えるね!でも、いい事だと思うから意見しあおうねって話しましたよ✨喧嘩の翌日、弁当を持っていかなかったのでそういう子供みたいな事しないで欲しいという事も付け加えました(笑)

旦那様と今まで以上に仲良くなるはずです🎀

• 4月8日
  • まま

まま

少しお互い落ち着いてきてよかったです。いまは布団で旦那が帰ってくるのを待っています。

今回の喧嘩も子どもに関するお金のことでの喧嘩だったので、いつかはぶつかる問題だったんだと思います😞まだ話はできてませんが、お互い穏やかになれたらゆっくり話をしたいと思います。物を投げるのも、やめてほしいこと伝えられたらなと思います。

関係のない夫婦喧嘩に最後までお付き合いいただいてありがとうございました😢💓

• 4月8日
  • アンパンマン

アンパンマン

大丈夫でしたかね?ちょっと気になってました(笑)

子供に関する喧嘩をするのはいい事だと思いますよ✨お互い子供に対して何かしら思っているからこそぶつかるので。友人夫婦は自分達も、子供の事でも喧嘩した事ないのですが毎回愚痴ってます。たまって爆発しないことを祈っていますが、やはり意見しあうことは大切です🎀

あ、いくらいい喧嘩でも喧嘩自体は子供の前しないのが一番いいかと思います✨いらぬ気を遣わせてしまうので…子供は察するのが上手です😅

• 4月8日
  • まま

まま

昨日の朝、無事仲直りして落ち着いて話すことができました😭気にしてくださってありがとうございます!

ここ最近、子どものことで喧嘩になることが多いねって旦那と話しました。2人とも初めての子どもだし、分からないことだらけでそうなるよね、と旦那も言ってました💦

子どもの前では喧嘩しないと約束してるので、気をつけます!ありがとうこさいます😚💓

• 4月9日
el

少し、時間を置いたらお互い頭も冷やせて冷静になって謝って仲直りできるのでは?(;'-' )💦

• まま

まま

とりあえず、もう少しコンビニにいます...

• 4月7日
新米ママ

ママさん怪我はありませんか?大丈夫ですか?

一度冷静になって家に帰り謝ったほうがいいと思います。謝るというか話し合うというか。
実家に帰れないのならやはり旦那さんの待つ家に帰るのがいいと思いますよ。

• まま

まま

幸い投げられた通帳は顔すれすれで当たらなかったので大丈夫です💦
    謝るのも、話し合いも、拒否されて受け入れてもらえなさそうです...
    どうすることもできないのでもう少ししたら戻ります、、

• 4月7日
ゆ

大丈夫…ではないですよね💦
ずっと外にいるわけにはいかないですし
少し落ち着いたらお家に帰るべきだと思います😥
私もこの前旦那と喧嘩して出て行けなど言われましたが自分から折れて酷いことを言ってごめんねと謝ったら旦那も落ち着いて話を聞いてくれました💧どこの家庭もそうなるとは限りませんが大人同士なら冷静になればちゃんと話ができると思います😭

• まま

まま

もう少ししたら戻ろうと思います。
    落ち着いて話するつもりが、逆に怒らせたみたいで通帳を投げられました...
    私が帰ったら旦那に荷物持って家を出て行くと言われました...

• 4月7日
  • ゆ

それは怖いですよね💦
    私は右頬ビンタされましたが仲直りできました😭💧
    少し距離を取ることも良いとは思います!初心に帰ってお互いの大切さを見直す機会にもなりますしご結婚されて夫婦である以上問題もあるかと思いますがきっと乗り越えられると私は思います😊

• 4月7日
  • まま

まま

ビンタはすごいですね...😢
    家に帰って旦那も帰ってきたら謝ってみようと思います。それでもうまく行かなさそうなら、しばらくそっとしておきます...

• 4月7日
はるか

時間を少し置いて(カフェや漫喫行って少し時間をつぶすなど)冷静になってから話せば大丈夫...✨
旦那さんも売り言葉に買い言葉でカーーッとなっただけです!!✨

• まま

まま

今までたくさん喧嘩しましたが、ここまでの喧嘩は初めてで、通帳も目に当たってもおかしくない感じで投げられて旦那に会うのが怖いです😞

• 4月7日
えり

大丈夫ですか?
怪我などはありませんか?

夜も遅いし心配です…

• まま

まま

幸い怪我はないです😭
    心配していただいてありがとうございます

• 4月7日
猫ママ

大丈夫ですか?
近くにビジネスホテルとかあるなら予約して一日泊まってみてはいかがですか?
コンビニで好きなお菓子や飲み物、雑誌を買って、電話できる友達に電話して話したりして落ち着くまで無理に運転しないようにしてくださいね。

• まま

まま

泊まりたいんですが、子どもが入院中のため3時間おきに搾乳しなくてはならず、泊まるのは難しそうです😞
    もう少ししたら戻ろうかなと思ってます。もしかしたら2人で過ごす最後の休日だったかもしれないのに、悲しいです...

• 4月7日
  • 猫ママ

猫ママ

そうなんですね。
    戻って危ないと思うようなことがあれば、車の鍵と財布とケータイだけは持って出てくださいね。
    旦那さんと冷静に話せそうならいいのですが、話し合いができないようであれば違う部屋に行くとか、今日の居場所は確保してくださいね💡
    男の人の方がどこでも泊まれるし、搾乳しなければいけないのであれば家にいないとですね💡乳腺炎になったりしないように、気をつけて無理しないでくださいね。

• 4月7日
  • まま

まま

戻ったら旦那はいなくて置き手紙が置いてありました。面と向かってではうまく話せなさそうなので、手紙に返事を書いて旦那が帰ってくるのを待とうと思います。
    優しいお言葉、ありがとうございます😭救われました!

• 4月7日
メイ

とりあえず旦那が寝静まったら帰りましょう。どっちが悪くても仲直りしたいと思うなら一応言いすぎてごめんって謝ったほうがいいです、、
それでも旦那さんの怒りが静まらないなら2.3日ホテルに泊まるなり少しお互い冷静になる時間を持つべきです
勢い任せに離婚なんてなったら後悔します🙇‍♀️

• まま

まま

23時ごろに搾乳しなくてはならないので戻ろうと思います。落ち着いたらちゃんと謝ろうと思います...
    離婚だけはしたくないので、言葉には出さないつもりですが、別で暮らすとまで言われてしまいました😞

• 4月7日

私は昨日逆でした!
喧嘩して旦那が家を出て行き、今日は戻って来ないかな…と思っていたら30分後にコンビニ弁当×2、お菓子 と一緒に帰ってきました( 笑 )さっきは言いすぎてごめんと自分から言いました(>_<)旦那さんの好きなもの(お酒好きならお酒とか?)買って帰ってみてはいかがでしょうか?✨

• まま

まま

旦那も家を出てってしまいました。あとで荷物全部持ってしばらく家を出るそうです😞
    話し合いは応じてもらえなさそうです...

• 4月7日
まる

売り言葉に買い言葉って
言われた方はつらいです(∩´﹏`∩)
私も喧嘩したら旦那に絶対に
思ってもないこと言われます
最後に売り言葉に買い言葉じゃんって。
でもやっぱり言ったらいけないこと
ってあると思います。
私もそれで冷めてしまいました。

離婚したくないのであればちゃんと
話し合いをしてもう絶対に言わないように
するしかないですね😭

• まま

まま

人として言っていけない言葉や、夫婦間で言葉にしてはいけないことは言ってませんが、旦那を傷つけたと思います。離婚はする気はないし、まだ気持ちはちゃんとあるので、旦那が帰ってきたら謝ろうと思います😞ありがとうございます。

• 4月7日
まま

喧嘩をするまでの経緯が分からないのですが、大喧嘩の原因は何だったのでしょうか?💧

お互いそこまで怒るということは、お互いの意見が大きくすれ違っていてお互いに理解して 受け止めることができなかったからですよね。😧

とりあえずは落ち着くまでビジネスホテルやご友人にお世話になるか、一呼吸したら自宅に戻るのも良いと思います。
ただ、主さんがどうにしたいかが重要なのであくまでここでのママリのみなさんの回答は1参考程度にして、最後どうするかは主さんの意思で決めるべきだと思います。🙌

旦那さんのことを1番分かっているのはこのママリのサイトに居る誰でもなく、主さんですよね。👌

喧嘩して仲直りしたいと思っているのであれば、和解までの道のりに 主さんの知っている旦那さん専用の適切な対応をすべきだと思います。☺️
もし、もうこれ以上旦那さんと一緒に居られないと思うのであれば、今後についてお互い話し合わないといけません。👏

どちらにしても、いずれは顔を合わせて話し合わないといけないですし、いつまで外にいても解決するとは思えません。

お互い興奮状態だと思っていなくてもいらない言葉をぶつけてしまいがちです。
だから ある程度落ち着いて冷静になって、ゆっくりお話できる状態になってから、最善までの道のりの話し合いが出来ること願ってます。🙏

• まま

まま

お金の話で、すれ違いました。先ほど家に戻ってきて、旦那から置き手紙があったので、返事を書いて帰りを布団に入って待とうと思います😞
    優しいコメントありがとうございます。

• 4月7日
ゆん

通帳投げられただけですよね?
お互い様で通帳投げられただけ
なら怖いくて帰れないっていう
のはおかしい気もしますが...😰

売り言葉に買い言葉なら
小一時間車で過ごせば
お互い少し落ち着くと
思うので話し合ってみて
売り言葉に買い言葉だった
事を説明してみては??

• まま

まま

普段の旦那だと、物を私に向かって投げるなんて考えられないので怖いと思ったんですが、おかしいですか?
    落ち着いたらちゃんと話したいと思います。ありがとうごさいます。

• 4月7日