※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠中のママ友と1泊2日の旅行に行くことについて相談中。家庭の問題やストレスもあり、計画が間違っているか不安。意見を聞きたい。

妊娠中(安定期)に同じ妊娠中のママ友と自分の小遣いで1泊2日の旅行に行こうと思っているのですが、それって常識ないですか?私もその妊娠中のママ友も上の子がいて、一緒に連れて行くつもりです。
実母に話したらお腹に子供がいるのに、旦那が掛け持ちして仕事しているのにそれは酷いと言われました...。同居のため、旦那の親にそれを言ったら変に思われる、と。
日曜日以外は毎日ワンオペ育児で旦那が仕事休みの日も結局何も手伝いもしてくれず365日ワンオペ育児と同じです。また、掛け持ちして働いてくれていますがなぜかその掛け持ちして働いた分のお金を生活費に回してくれません。(旦那の小遣いは月15,000円です。)また、妊娠中にもかかわらずセックスさせてと何度も言われお腹も出てきたし張り止めも貰っているから控えたいと伝えたところ旦那が機嫌を損ね離婚しようなど言われたりで話になりません。というか最近会っても何も話しません...。
そんなこんなでストレスも溜まりに溜まっており、たまには子供も連れて行くし息抜きになればと計画を立てていたのですが...みなさんどう思いますか?やはり私の考えが間違っているのでしょうか...

コメント

はな

旦那さんが掛け持ちで働いた分は自分の小遣いのためなんですか?😧

そんなしょっちゅう行ってるわけじゃないし、一泊二日だし二人目生まれたらもっと大変になるんだし、今のうちに息抜きも必要だと思いますし私はいいと思います(^_^)

• みみ

みみ

いや、それとはまた別で今まではその掛け持ちで働いた分を生活費に入れていたのに最近喧嘩をしたら生活費に入れず何に使ってるか教えてくれませんでした。
    そうなんですよね2人目が産まれたらもう旅行なんて行けませんよね...(;_;)

• 4月7日
かすまま

うーん…ストレス解消になるならそれは良いと思いますが、なんか現実逃避っていうか、夫婦仲が余計悪くなったりしませんか?

• みみ

みみ

確かにそうかもしれません...正直なところ旦那はセックスがしたくて、でも私は性欲もないし上の子のお世話でいっぱいいっぱいで日付が回る前には寝てしまうし張り止めも処方されているので控えたいと伝えたところ、セックスレスだの夫婦関係終わりだの離婚だの言われていて...。何か話せばすぐセックスの話でまともな話になりません。

• 4月7日
ジョディ

気分転換は全く問題ないですし、息抜きも凄く大事だと思います!
が、張り止めを処方されている状態で、更に2歳にもならない子供と一緒に旅行となると、ちょっと安全面で不安になります💦一緒の方も妊婦ですし、上のお子さんが旅行に興奮して何か突発的な行動をした時、妊婦二人だと凄く心配です💦

• みみ

みみ

確かに...ゆっくりはできないかもしれないですよね(;_;)ちょっと考え直してみます。

• 4月7日
ポケモン好き

張り止めを飲んでいるならば無理だと思います。

• みみ

みみ

貰っていますが、張った時にだけ飲んでと言われてまだ一度も飲んでいません💦

• 4月7日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

経産婦のお腹の張りは1人目とは違います。本当に甘く見ると早産だってなくはないんです!

• 4月7日
  • みみ

みみ

そうなんですね...💦確かに1人目の時と違って張る頻度や張り始めが早かったです(;_;)ちょっと考え直してみます!

• 4月7日

息抜き必要ですよねー😭育児って本当ストレスたまりますし💦息抜きの旅行はいいと思うのですが上の方も言われているようにみみさんやお子さんに万が一なにかあったりしたらそれこそ旦那さんとかにぐちぐち言われそうで、心配です😭💓
それにしてもすぐセックスがどーのこーのって話になるの嫌ですね💦
男ってなんで自分自分なんでしょうかね😑😑

• みみ

みみ

確かに張り止め出されているしグチグチ言われそうです...😰
    本当に性欲の強さについていけません←
    せめて妊娠中だけでも思いやりをもってほしいです😞

• 4月7日

ほかの方も仰る通り、現在25週で張り止めを出されている状態でもう一人お子さんを連れての旅行は危ないんじゃないかと思います。
ましてや、一緒に行く方も妊婦さんだとなおさら…と思います。(相手に何かあった時にも責任が取れませんし、妊娠中でなくて子供がいなかったら身軽ですが、そうでもないので大変かなと)
今一歳半の娘はだんだん歩きたい気持ちが強くて、手を繋いで歩いていてもぱっと離して歩いてしまうことがあります。
これで妊娠中だったらちょっと追いかけるのも大変ですし、それで転んでしまったりお腹の張りの原因になってしまったら、とか、旅行先で自分に何かあったら相手にお子さんの面倒を頼むことになるとか、お子さんが熱を出したら…などなど、考えたら不安要素がありすぎて私なら行けません😰
同じ妊娠中のママ友と行くなら、近場で日帰りにして、旦那さんとは無理そうですので実家族の誰かと一泊旅行の方がまだ安心かと思います

• みみ

みみ

確かに張り止め出されている時点で上の子を連れての旅行は何かと大変ですよね...
    今回は日帰りにしようと思います😞実の両親とは1泊で行けたらなと思います😣✨

• 4月7日
のんコロ

考えとしては旦那の家族手前、控えたほうがいいと思いました。。が、行ったもん勝ちです!笑
単純に、たまにはいいじゃんって思いますけどね。上の子も連れて行くならまぁいいじゃんって思いますけどね。
旦那さん仕事掛け持ちしてるのにそのお金は入れてくれないなんて、なんなら遊んでるのと同じですよ。
家計に影響ないなら育児に参加してくれって思います。
勝手な意見失礼しました。
一層の事、迷うくらいなら楽しんでくればいいんです!