※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

宮城県で5月、6月に必要な赤ちゃん用品と必要枚数、梅雨時期の服装について教えてください。

5月中旬に出産予定のものです。
そろそろ赤ちゃん用品を買おうと思っているのですが、宮城県で5月、6月に必要な物はなんでしょうか?
短肌着、コンビ肌着、カバーオール?など何枚くらい必要ですか?

また、梅雨時期は結構寒くなったりするので、何をどの組み合わせで着させるのかがさっぱりわかりません😭
かと言って買いすぎて全然使わなかったというのも嫌なので、教えていただきたいです!!

コメント

ぽんすけ

秋生まれですが
短肌着10
コンビ肌着10
カバーオール5で買ってましたが
コンビ肌着は使わずです😂
短肌着も別に見えることないので
5枚もあれば着まわしで十分かな?と
思います😊
吐き戻しが多くて着替えることを
考えればもう少し多めでも
いいかな?と思いますが😀

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やっぱり買っても使わないこともあるんですね😅

• 4月8日

赤ちゃんは大人より1枚少なく着せるのが基本です😊

退院後はほとんど家に居ると思うので、短肌着、コンビ肌着、それぞれ4〜5枚で、カバーオールは検診などの外出用に半袖のものを多くて2枚くらいで良いと思います👶🏻

5月の室内なら、短肌着+コンビ肌着でいけると思います。

寒いかな?と思ったらガーゼケットやバスタオルなどでくるんであげれば十分かと。

もし吐き戻しとかで肌着が足りないなとおもったら買い足せますしね👶🏻

• あや

あや

肌着とコンビ肌着なんですね!!
    細かく教えていただきありがとうございます😂助かります😂

• 4月8日
りぃたろ

6月末生まれです←ちょっと時期ズレますが💭💭
うちは短肌着、コンビ肌着はお下がりで頂いてたのがそれぞれ5枚前後。あとはユニクロのロンパース。実際は半袖ロンパースばっかり着せてました!←それにおくるみかけたりで調整。短肌着、コンビ肌着はほとんど着せず🙌💦カバーオールは1枚だけ購入。退院後は家から出ないし、検診の時しか着ないし。2ヶ月過ぎてちょっと外へ出れるようになってから買い足しました✨

• あや

あや

ユニクロのロンパースはいいって聞いてたので、6月末に使う感じなんですね!!
    足りないのは買い足していこうと思います😌

• 4月8日
ゆん

息子が6月上旬生まれです!

梅雨でなかなか洗濯物が乾かないし、赤ちゃんは汗っかき&母乳やミルクをしょっちゅう吐いて汚すので、
肌着は買い足しましたf^_^;

うちの息子が生まれた時は6月でも暖房いらないくらい結構暑くて、
ほぼ肌着一枚で過ごしてたので💦
股下がはだけないコンビ肌着が一番役に立ちました^_^

枚数は数えてないのでわからないのですが、長肌着、コンビ肌着だけでも合わせて20枚以上は持ってましたよ😊

あと、吐いて布団が汚れるのを防ぐために、厚手のバスタオル、フェイスタオルもかなり使いましたf^_^;

• あや

あや

なるほど、梅雨は乾かないですよね…🤔
    バスタオルとフェイスタオルは全く考えてませんでしたが、言われてみると確かに必要ですね💦
    ありがとうございます!!

• 4月8日