※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

さいたま市近辺でVBAC出来る病院を探しています。1人目は帝王切開だったが、今回は普通分娩希望です。

埼玉県さいたま市近辺でVBAC出来る病院ってありますか?
1人目出産時、緊急帝王切開になり
最近2人目が欲しいと思っていたところ
もしかすると妊娠かも!?と思っています。
前回は1人目だった為、産後ゆっくり出来たのですが、
今回は上の子もいるのでなるべくなら帝王切開でなく
普通分娩出来ればと思っています。

コメント

りんりん

遠方なのでご質問の内容には答えられないのですが、少し気になったので…
産科で働いていたことがあります。
VBACは多くのトライした方が成功しているのですが、失敗したら母子ともに本当に命の危険があります。取り入れていない病院が多い理由も考えて選択はされた方がよいと思います。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    もちろんそれも考えた上での選択です。

• 4月7日
みーママ

さいたま日赤が可能みたいです。
が、念の為確認してみてください!

• みぃ

みぃ

妊娠確定したら相談に行ってみます。

• 4月7日
へなへな

さいたま日赤聞いたことあります!
けど緊急帝王切開だった場合できないって聞いたことも、、、確認したほうがいいですよ!

• みぃ

みぃ

確認してみます。

• 4月7日
らびママ

さいたま市北区のお友達が上尾市のひらしま産婦人科さんで2人目を普通分娩してとてもよかったといっていました!

• みぃ

みぃ

ひらしま産婦人科もちょっと気になってたところでした。情報ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月8日

すみません😣
みぃさんの質問見てコメントしたのですが、二人目はブイバック成功しましたでしょうか😣?

私も二人目はブイバックが良いなと思っていて😢

• みぃ

みぃ

通える範囲の病院に電話して確認してみたのですが、VBACやっているところがなく、
    予定帝王切開にしました(꒪⌓꒪)

前回は緊急帝王切開だったので硬膜外麻酔が出来なくて術後辛かったのですが、
    今回は予定帝王切開だったので術後も麻酔が効いていてそこまで痛くなかったです。

産まれてみたら予想よりも赤ちゃん大きくて、下から産めなかったかもなので、予定帝王切開にして良かったなぁと思っています。

やっぱり下から産んでみたかったなぁという気持ちは残ってますが…

• 7月9日

退会ユーザー

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

そうだったんですね😣
    私も一人目緊急帝王切開で述語が辛くてもうあの思いはしたくないと思っていますが子供のためにも兄弟作ってあげたくて😢

予定帝王切開だと硬膜外麻酔使えるとそこまで痛くないんですね😳

あのあといろいろ調べたらブイバックだとリスクもあるので私も予定帝王切開にしようかなってなってきてます😣

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

ほんと術後辛いですよね😭
    私もそれがトラウマで5才離れちゃいました…💦

病院にもそれを伝えて硬膜外麻酔を1日ではなく2日間してもらえるように頼みました😂

• 7月9日