※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

スタイの使用期間について相談です。0歳児の時に活躍した方の経験を参考にしたいとのことです。

よだれかけって、いつぐらいまで使いましたか?
手持ちのスタイがボロボロばかりになってきたので
買い足そうかと思うんですがもったいないような💦
まだまだよだれが続くのか、そろそろよだれが落ち着くのか😂
0歳児のときスタイ大活躍だった方、どうでしたか???参考にさせてください😊

コメント

リラックマーくん

友達の子は2歳過ぎても使ってましたがうちは1歳過ぎてから使わなくなりました😊

お子さんのヨダレ次第だと思います💡

• ぴーママ

ぴーママ

差が凄いんですね😂ありがとうございます!

• 4月7日
mama

もうすぐ2歳ですがまだまだヨダレ出ます😢
1歳を迎えてから、1歳半を迎えてから、少しお兄さんっぽいものに買い直しました!

• ぴーママ

ぴーママ

デザインをお兄さんっぽいものにしたら良さそうですね😆✨ありがとうございます!

• 4月7日
ソラソラ

そんなによだれが目立たなくなってきたかなーって思った1歳5ヶ月頃からやめました✨

• ぴーママ

ぴーママ

1歳5ヶ月頃だったんですね、参考になります〜😊ありがとうございます!

• 4月7日
ありす

うちの子はヨダレ多かったですが、1歳2ヶ月頃まで使ってました。
その後も歯が生えてくる時にヨダレが増えるので、つけたり外したりを繰り返してました😅

• ぴーママ

ぴーママ

歯が生えるときに増えたり、ってことがあるんですね😆ありがとうございますれ

• 4月7日
ama

現在進行形で使ってます♫
よだれ自体は減ってはきましたが、飲み物を飲ませるときやおやつのときによだれかけ必須です😅

• ぴーママ

ぴーママ

よだれ以外でも必要だったりするんですね😆確かに今も飲みこぼしとか拭くのに使ってます(笑)ありがとうございます!

• 4月7日
あしゅりー

うちは1歳前にはもう使ってなかったです。
でも友達の子は1歳2ヶ月でまだスタイしていたから、個人差あると思います💦

ハイジ

3歳になるまで使ってました
バンダナ風のスタイとかおしゃれでした😃