※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

20週で切迫流産で入院中。シロッカー手術のリスクや不安。子供が2人いて、中1と小2の子がいる。入院がいつまでか不明。退院後の不安。要望:シロッカー手術を受けずに退院した経験のある方いますか?

質問です。
現在20週で切迫流産で入院して1週間が経ち、入院直後は子宮頚管が9mmで診察で来てそのまま入院。

水曜日にまた長さを見たところ2センチまで回復、子宮口も固く閉じてるとのことでしたが、今後シロッカーの手術をするかしない場合経過見ながら入院を続ける形、手術をしなかったら退院はいつになるか分からないと言われました。
手術をしたら一度退院は出来ると言われましたが、これも状態次第かと思います。

手術のリスクも考えすごく悩んでます。
現在はシャワーも禁止で看護婦さんが身体拭いたり、髪を洗ってくれますがストレスのせいか胃が痛く便秘気味です。

子供は中1と小2の子がいます、来週中学校の入学式ですが参加は出来ません。

切迫流産で入院して、シロッカー手術しないで退院出来た方いますか??
3人目にして初めての切迫流産、子宮頚管の短さも初めて言われました、とても不安です。

コメント

ありす

ちなみに入院からずっと24時間点滴です。

ふう

上の子を早産で2人目を16wの時に2.2センチでシロッカーの話が出ましたが…リスクが怖くて手術しない方向にしました。それから少し入院して長さが3センチまで回復したので絶対安静の週1の通院で退院しました!
が…3月からまた入院してます💦

  • ありす

    ありす

    コメントありがとうございます。
    同じ入院中なんですね😣
    手術しなくても状態よければ退院が一度は可能性があるということですよね💦
    手術のリスク怖いですよね。。

    ひとり目じゃないから家のことや子供達が心配ですよね(;_;)
    また入院かもと入院費のこともあるけど、個人的には一度でも少しでも退院出来る可能性で、リスクを避け手術しないことを考えたいです。

    • 4月8日
  • ふう

    ふう

    私の病院では3センチ4センチ近くまで回復したので絶対安静を条件に退院許されました!でも頸管は1度短くなったら完全に戻ることはないと言われてます💦
    戻ったように思えるけど、動いたらすぐ戻るから退院しても家で病院と同じ絶対安静が言い渡されると思います😭
    手術のリスク怖いですよね💧

    入院費や手術費はすごく考えました💭
    すぐ加入している保険に電話して聞きました😰

    • 4月8日
  • ありす

    ありす

    お返事ありがとうございます。
    同じような方がいて心強いです。

    頚管が短くなっても自分で感覚分からないから怖いですよね💦
    自分ではそんなに動いてないのに診察すると短いとか危険とか言われて入院、私は痛みも出血もなく多少張るくらいなので実感がないです😣

    入院費は旦那の会社の保険で1日5000円×入院費で申請してあとから返ってくるそうでありがたいです。
    あとは高額医療認定証も申請しました💦

    • 4月8日
  • ふう

    ふう


    頸管が短くなる自覚がないのが怖いですよね💧
    思ってる以上に動いてるか…3人目ということなので、産道が出来てて短くなりやすいのかもしれないですね😭😭
    私も出血はなくただ張りが多いぐらいです🌀

    高額医療の方を申請したんですね!
    私は病院から限度額認定証をと言われ申請しました💦

    • 4月8日
  • ありす

    ありす

    返信ありがとうございます😊
    確かに経産婦は張りも頚管が短くなりやすいと先生も言ってました💦

    全部帝王切開だったので、胎盤のいちなど余計に病院側は心配しているようです^^;

    間違えました💦私も限度額の方でした😅

    • 4月9日