※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

草加の水上レディースクリニックで出産経験の方いますか?川口市での選択肢が少なくて困っています。高橋レディースクリニックでの評判が気になります。他のクリニックに変更する際、水曜日は高橋レディースクリニック以外でも受けられますか?

草加の水上レディースクリニックで出産された方居ますか??
どんな感じでしたか??私は川口市に住んでいて川口市で探してたのですが少なくて😥佐藤レディースクリニック希望だったんですが訳あってダメで高橋レディースクリニックに初診かかりましたが出産した方の意見だとあまり評判良くなくて迷ってます😥また、今週の水曜日に初診で心拍確認でき、来週水曜にまた来てと言われました。違う場所にする場合水曜日は高橋レディースクリニックじゃないところに行きますか??

コメント

みやこ

水上レディースクリニックで出産したのではないのですがコメント失礼します。病院を変えるなら早めの方がいいと思います♡お医者さんの方も妊娠経過とか把握しないと行けないと思うので!それと評判はあくまで他の方の意見なので、♡さんが通いやすい、助産師さんと合う、自分に合っているなどと思うのならばそちらの病院でもいいのかなと思います☺️

• みやこ

みやこ

ちなみにわたしもさいたま市に住んでいて最近2人目の妊娠がわかりました♡

• 4月7日
  • ayu

ayu

コメントありがとうございます¨̮♡
    そうですよね早めに変えた方がいいですよね😥
    高橋レディースクリニックは待ち時間とか夜になると上の子いるので辛いなぁと思ってたので余計迷っちゃって😱
    早いうちによく考えてみます😂

そうなんですね♡
    おめでとうございます(^^)
    上の子も8ヶ月同じですね❤️❤️

• 4月7日
  • みやこ

みやこ

そうですよね〜上の子がいるとなかなか迷うところもありますよね💦わたしは上の子を産んだ病院が個人的に最高に良かったのと個室でホテルみたいでご飯もすごく美味しかったので上の子と同じ病院で産む予定です♡

ありがとうございます😊♡さんもおめでとうございます♡同じ8ヶ月で2人目もいるので水上レディースクリニックではないですが思わずコメントしてしまいました☺️

• 4月7日
  • ayu

ayu

そうなんですね😋❤️
    うちは上の子総合病院だったので次はクリニックがいいなあと思って😂
    なので一からの病院探しなんです😱

ありがとうございます😁
    お互い赤ちゃんちゃんと育ってくれますように(^^)
    年子育児頑張りましょうね¨̮♡

• 4月7日
もちこ

里帰りで高橋で出産しました。先生は優しいですがとにかく常に待ちます😅予約時間通りに診てもらえたことはないです…💦遅い時間に予約とってあるとズレて日にちまたぐ時も(ーー;)
設備は新しく豪華なのでその点はオススメできますが 笑

• ayu

ayu

確かに綺麗なんですけどね(;_;)
    入院中は夜中の検診とか経産婦はほっとかれるとか聞いて、、

• 4月7日
  • もちこ

もちこ

確かに夜中の検診は予約が全て終わってからなので深夜になりました😅貴重な睡眠時間が…とは思いましたね💦

私は初産だったのでその点は不明ですが入院した日は私以外全員経産婦さんでした!
    授乳実践の時とかはむしろ私が置いていかれてて焦りました😅

まだ2人目は考えてませんが、次があったら別のところ考えようかなとも思ってます(^_^;)

• 4月7日
ペコペコ虫🐛

私もさとうさん訳あって無理と言われて病院を水上さんに変えようとしています🙃
私はとりあえず胎嚢確認がまだなので来週はとりあえず確認にさとうさんに行ってから水上さんに飛ぼうかなと考え中です👌

• ayu

ayu

プロフィール?見させてもらったんですが
    多分理由同じかな??と...😂
    そうなんですね!!
    私は今見て紹介上でもいいよと言われましたがお金かかっちゃうのでそのまま高橋いっちゃいました😂

• 4月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

てことは紹介上やってもらうとお金かかるんでるかね?
    同じ理由ってことは年関係ですね笑
    おいくつなんですか?

• 4月7日
  • ayu

ayu

紹介状はお金かかりますよ😂
    場所にもよりますけど、私は一人目で6000円くらい取られました(笑)
    そうです😱19です(;_;)

• 4月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

てことは私10日後おいで言われてるんですけど無視して違うとこ行った方がいいのかな?でも前保険証出さないで行ったからその分のお金返金してもらわなきゃだからどしよかなと😭
    同い年?ですかね👐

• 4月7日
  • ayu

ayu

前ここで保険証ないけど病院に行こうと思っててそしたらいくらかかるかって質問されてる人がいて回答で妊娠は保険がきかないって見たんですけどどうなんだろう😱
    なんか紙貰いませんでしたか??
    前娘の病院行った時に保険証無くて1週間以内なら病院でお金返すけどそれ以降だったら市役所?かどっかで返してもらえるって言われて😂
    一応今年20になります(^^)
    産まれる一か月前くらいに😥

• 4月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

なんか一応保険変わりますよ!
    あると8割でないと10割で前行ったら16450円取られました笑。
    領収書のことですか?一応残してますよ!
    1個上なんですね!親近感☺️

• 4月7日
  • ayu

ayu

それはめっちゃ高い😂😂
    領収書っていうかこれを持ってきたらお金返すよみたいな紙😱詳しくはわからなくてすいません😥
    でもその金額なら返してもらった方がいいような...
    一人目は私も18で出産してるし親近感わきますね😋

• 4月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

過去に中絶して出来にくいのかなーって心配で笑。
    流れないか心配の毎日です😭
    紙1枚しか貰ってないのでたぶんそれかな??
    水上さんになったら同じ病院になりますね🤭🤭

• 4月7日
  • ayu

ayu

17で中絶した友達居ますけどもう予定日まであと1ヶ月くらいですよ😁
    1回くらいなら実際出来にくくなるとかもないみたいだし(;_;)
    かもしれないです😂😂
    そうですね同じになりますね(^^)

• 4月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

その医者が結構下手くそだったぽくて…終わったあと中確認して膜残ってる言われて中ガリガリされて私号泣…。
    流れないことを願ってます😭
    会えたらよろしくです🙇‍♀️笑

• 4月7日
  • ayu

ayu

そんなことあるんですね😂😂
    しっかりして欲しい...
    赤ちゃん信じて頑張りましょ😋
    ですね!こちらこそ😁笑

• 4月7日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

信じて頑張ります✌️

• 4月8日
カミカミ

水上レディースで出産しました。
待ち時間は短く、先生も助産師さんも優しく良かったですよ。

• ayu

ayu

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます😁

• 4月7日
あっぱん

水上レディースクリニックよかったですよ!
予約すればほぼその時間通りに診察できるので待ち時間少ないですし
丁寧でUSB渡せばエコー動画貰えて
3d?4d?のエコーを顔が見えたタイミングで二回無料でやってもらえました。
ご飯も美味しいですしおススメです(^^)

• ayu

ayu

待ち時間少ないのは魅力的ですね😁
    4Dエコー普段は有料何ですか??

• 4月7日
  • あっぱん

あっぱん

待ち時間ないのいいですよね!検診後の予定も立てられるし。
    近くに西松屋もあるので入院中は買ってきてもらって、退院時に寄ることができて便利でした。
    退院前に南越谷のご飯やさんで旦那さんと豪華なご飯もたべれます♡赤ちゃんは病院が預かってくれるので2人で落ち着いて食べれるのは最後かなと思います。
    ここで4dエコーのお金がかかったことはありませんが他の病院だとプラスでかかると聞いたことがあります

• 4月8日
ぴぴ

息子も娘も高橋レディースクリニックで産みました🏥💓
確かに待ち時間はとっても長いですが、電話すれば確実に診察の時間の確認ができます!分娩が入らない限りですが😢
あとは予約の方法として、事前に早い時間が取れなかった日は、行きたい日の当日の朝9時にネットの当日予約分が開くので携帯持って待ち構えておくと病院に行かずとも10:30くらいの予約が取れて13時くらいには診察してもらえますよ👌🏻