※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを始めた2ヶ月の赤ちゃんについて。DVDの見せ方やCDでの遊び方についてアドバイスを求めています。来週の説明会に参加予定です。

先週くらいにディズニー英語システム始めることになり火曜日に教材が沢山届きました。

DVDを見せると娘はニコニコ笑ったり
手足をジタバタさせて喜んでいる様子です。

しかし、まだ生後2ヶ月😅

DVDを見せる時間はやはり短い方がいいのかな?
CDにして一緒に遊んだりした方がまだいいですか??

教材の使い方もいまいちわからずで…

来週説明会に参加する予定です。

DVDを見せる場合どうしてますか?
テレビとかも… こうした方がいいよ!とかなにか
アドバイスあれば教えてください。

コメント

ゆんた

私のところのアドバイザーさんは気になるようならCDメインでって言ってましたよ😊
うちはDVDメインですが😅💦
2ヵ月だとプレイアロングメインですかね。掛け流したり一緒にみて遊んでたらほんと以外と覚えてくれるみたいです。親が率先して曲覚えて歌ってたら子供も好きになるみたいです。

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

回答ありがとうございます!!なるほど〜〜😌はい!プレイアロングメインとたまにシングアロング見せてます!!

ゆんたさんはいつから始めたんですか??

• 4月7日
  • ゆんた

ゆんた

うちの子は遅くて1歳半前に始めました!
    なので、単語が出るまでは早かったです。
    1歳前に始めた子に比べると発音はまだまだかなと思いますが😊💦
    女の子だと発語が早い場合多いみたいなので楽しみですね♡

• 4月7日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

そうなんですね!!😊もう一人妊娠中てことは、下の子はお腹の中からですね💡

はい!とても楽しみです😚💞

• 4月7日
  • ゆんた

ゆんた

ですね😆上の子より発音綺麗かなと少し期待中です!
    ファミリークラブ入ってます?
    入ってたらテレフォンイングリッシュが親御さん向けのもあるので是非してみてください!ポイントもたまりますし♡

• 4月7日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

はい!はいってます☺️
    え、あれ緊張するんですけど🤦🏻‍♀️💭

親も英語で先生とお話しするんですか??テレフォンイングリッシュは赤ちゃんまだ2ヶ月ですが、いつからがいいですかね?話ができる頃?

• 4月9日
  • ゆんた

ゆんた

私もすっごい緊張してましたよ😆今でも緊張しますが!

第一子が2歳になるまでは親専用のテレフォンイングリッシュもありますよ。テレフォンイングリッシュとかCAPの本が入ってるバインダーの中に薄水色の本があると思うのですが…それを使って語りかけの練習させてくれるみたいです😊私は緊張で通常のばかりだったのですが🤣💦
    リッスンオンリーでのテレフォンイングリッシュなら今でも出来ますよ。親がこの曲お願いしますまでしてスピーカーにしてらよく聞かせてました!
    あとは、ポイントはたまらなくなりますが、e-pocketでしたっけ?っていう動画サイトの利用もできるみたいです。どちらかしか出来ないですが、話せないうちはそれも結構いいみたいですよ💓

• 4月10日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

なるほど!丁寧にありがとうございます😂いろんなのがあるんですね!全然まだガイドに目通せてなくて…やってみます!!!

• 4月10日