※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて服選びに困っています。お出かけの服装や暑さ寒さの対策が難しいです。参考になる服装を知りたいです。

おはようございます✨
7ヶ月の初マタです。

最近お腹が大きくなってきて、前までTシャツとか着ててもさほど目立たなかったのが、目立ってきてしまって…

服に困ってしまいます(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)
写真のワンピースも今までそこまで出てなかったのでどう隠そうか迷ってしまって…
angelさんのフリー妊婦帯を付けてますがその形も気になってしまって…

家の中は写真でも良いんですが、出掛けるとなるとファッションショーを1人でしてて、気付くと1時間以上してたり(^^;;

皆さんはどういう服でお出掛けされてますか?
良かったら参考にしたいので写真付きだと嬉しいです(*´꒳`*)

これからまだまだお腹が大きくなっていくと思うのですが、暑くもなく寒くもなくというちょうど良い気温だと難しくて…

寒くなればまだ服はなんとかなるので大丈夫かな?なんて思っています。

マタニティズボンやスカートは買ったんですが、上は買わなくても着れればいいかな?なんて甘く考えていますσ(^_^;)

コメント

湊ママ

お腹が目立ってしまうのはどうしようもないですよね…
私は産後も着れるようにとマキシワンピやオーバーオールなどを着てました!
今はロングカーディガンなどを羽織ると流行りだしオシャレでいいと思いますよ(^^)
写真は参考程度に…

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます✨

オーバーオール!
    確か黒のオーバーオールが捨ててなかったらあるような…
    ちょっと探してみます୧("̮)୨✧

ありがとうございます✨

• 10月15日
r.mama♡

よくマキシを着てました!1枚だと部屋着っぽくなりがちですが、チェックのシャツやこれからの季節だとジャケットを合わせれば外出しても恥ずかしくないと思います(^^)
あとはマタニティ用のスキニーは着回しが効くので活躍しました!ただトップスを大きめのものにすると太ってみえるのでピタッとしたものを着てました!私はマタニティ用のスキニー以外は、マタニティ用の服は買いませんでしたよ(^^)

そう‼︎大きいものを着ると逆に太ってしまうんです(T_T)
    ピタッとするものを着たいのですが、胸やお腹らへんが閉まらなくなったりしてる状況で(꒪̥︣ό꒪̥︣)

難しいですね₍₍(̨̡‾᷄⌂‾᷅)̧̢₎₎

• 10月15日
  • r.mama♡

r.mama♡

お腹を締め付けるのは良くないので、伸縮性のあるニットやTシャツなんかはどうですか?
    ブラウスなど伸縮性のない素材のものはもう厳しいかもしれないですね(>_<)

• 10月15日

あたしもお腹大っきすぎて隠しようないので堂々と歩いてます(笑)
お腹が楽だからという理由で今は主にマキシワンピ着てますね!
昨日GU行ったらニットワンピが売ってて、大っきいサイズだと余裕で臨月までいける感じだったので今買おうか迷ってます(*^^*)
あたしも妊娠前から冬服はダボッとしたの着てること多かったので、それにマタニティーショーパンなどをあわせて着ようと思ってます!
マタニティー用は高いのであまり買いたくないんですよ(笑)

マキシワンピ多いですね(^^)私も1着あるのですがあまり着てないので…着てみようかな…

マタニティ用のはSALE狙って買ってもらったりしています笑

• 10月15日
はるママ👶🏻

私も最近お腹が大きくなってきて服に困ってます^_^;
でもマタニティ用のワンピースはダボっとしてるしデザインも気に入らず、産後着なくなるので買ってません。
昨日、マタニティ用じゃない普通のニットワンピを2着ネットで購入しました♡
マタニティ用のレギンスは何本か買ったので、合わせて着ようと思います♡
これなら産後も普通に着れるので^_^

可愛い服ですね(*´꒳`*)
    その服でしたら産後も着れますもんね!!いいかもしれないです!
    あんまりネットとかで服を見ないので勉強になりました(^^)ありがとうございます✨

• 10月15日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ウエストがゴムタイプのパンツ履いたりして上はワンピを着たりしています♡
マタニティー用のパンツはお尻の辺りがダボダボしてしまって嫌なので履いてないです(*_*)

そうなんですよ。マタニティズボンはお腹に合わせて買うと私もお尻の部分がぶかぶかしてズボンが下がってきてしまうんです(íoì)

• 10月15日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

マダムのコーナーに結構ウエストゴムタイプのパンツ売ってるので見て試着してみたらどうでしょうか?
25歳でマダムコーナー最初は躊躇しましたが…(¯―¯٥)
私は1番安いので税抜きで500円で購入しましたよー♡

そうなんですか!安いんですね(^^)マダムコーナーは行った事ないですが笑
    今度見てみたいと思います୧("̮)୨✧ありがとうございます✨

• 10月15日