※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo❁
子育て・グッズ

埼玉県三芳町在住の女性です。友達が欲しいです。近隣の方、仲良くしてください。

埼玉県三芳町に住んでいます!県外から越してきて2年、なかなか母子共にお友だちが出来ません😭
三芳町、所沢、ふじみ野、富士見、などお近くの方、仲良くしてください(*^^*)

コメント

あか

ふじみ野市の上福岡に住んでます!
良かったら仲良くしてください😊

• momo❁

momo❁

三芳町に越してくる前、半年ほど上福岡よりの川越に住んでいました❤
    妊娠・出産もあったため、結局あまり土地にも詳しくなれず三芳町に越してきたんです〜😢💦
    コメント嬉しいです✨✨
    是非仲良くしてください❤

• 4月7日
  • あか

あか

そうなんですね😊‼️
    わたしは、川越よりの上福岡です‼️
    ららぽーととかは、よく行きますかー?\( ¨̮ )/

• 4月7日
  • momo❁

momo❁

ららぽーと、よく行きます✨
    最近は下の子が産まれたのでなかなか行けていなかったのですが、
    少し落ち着いてきたので、そろそろまたららぽーとに遊びに行きたいな〜なんて思ってました(*^^*)
    やはりららぽーと、行かれますか??💡

• 4月7日
  • あか

あか

ここらへん、あんまりなにもないですよね😂ららぽーと、よく行ってます😊‼️

• 4月7日
  • momo❁

momo❁

三芳に引越してからも半年ほどで二人目を妊娠したのもあり、悪阻や里帰り出産などで、まだまだ土地のこと詳しくなくて😢
    ららぽーと、夏は水遊びも出来て楽しいですよね😊
    普段はどの辺りで遊んでいますか??💡

• 4月7日
  • あか

あか

普段はお家の近くの公園で遊ばせちゃってて💦
    わたしも、引っ越してきたのが4年経つか、くらいであんまり土地勘ないです😊‼️
    さっき、下のスレみえちゃったんですけど、わたしも出産前は幼稚園教諭してました🤗

• 4月7日
  • momo❁

momo❁

りんさんも引越されてきてまだ数年だったんですね✨
    新しい土地、開拓していくのも大変ですよね😂
    りんさんも先生やられてたんですね!!😳✨✨✨
    共通点があって嬉しいです〜💕
    私、先生やってたわりに人見知りしてしまう性格で😅仕事だとわりと平気なのに、プライベートとなるとなかなか積極的になれなくて...😭💦
    りんさんはママ友さんは出来ましたか??💡

• 4月7日
  • あか

あか

あたしもそうですよー💦
    子どもが、2歳になるかならないかくらいでやっと、ママ友といえるお友達ができました💦💦
    でも、そのグループ以外の方とはなかなかお友達になれなくって😫
    お仕事とは、またなんか違っちゃいますよね😭😭

• 4月8日
  • momo❁

momo❁

お友だちいらっしゃるんですねぇ✨
    羨ましいですっっ😭💕
    お子さんは幼稚園や保育園には通われてますか??
    やはりそうゆう場に進まないとお友だちってなかなか作れないんですかねぇ😂

• 4月8日
ちぃ

おはようございます☀
ホンっト!!!!心配でしたけど、こうして出逢えたので安心しました~😆🎶

私は、三芳に来る前所沢に住んでました~☺

児童館は、藤久保の児童館に行ってました~💡☺保健センターに行った時、保健センターの人が教えてくれたので行ってみたんですが、二人目妊娠で行かなくなってしまいました👉👈💦💦
大井の児童館利用されてるんですね✨
私、住んでる地域の児童館しか利用しちゃダメなんだと思ってました~😂😂

• momo❁

momo❁

おはようございます😁
    以前は所沢だったんですね🏠✨

児童館、行きたくても結構距離がありますよね〜😂💦
    私も妊娠中は上の子のイヤイヤもすごくて、行ったらなかなか帰れなくなるのが大変すぎて、児童館から遠ざかっていました💦(笑)

大井の児童館はたまたま通りかかって見つけて、そのまま入ったんですよ😅
    広いし借りられるおもちゃも多くて、楽しいみたいです!

ちぃさんはおいくつですか〜??💡

• 4月8日
  • ちぃ

ちぃ

結婚して、所沢に少し住んで三芳に来ました~☺
    いも街道側は交通が不便ですよね😞⤵⤵
    児童館までも距離ありますね😞⤵⤵
    私は、車で行ってました☺💡
    大井の児童館、子供達にとっては良さそうですね😆✨行ってみたいです💗
    大井の児童館ってどこにありますか~🤔❓

私は結構、歳いってます👉👈💦💦
    33です😱😱😂😂
    momoさんはいくつですか~☺??

• 4月8日
  • momo❁

momo❁

交通不便ですよね😣
    バス停もありますけど、本数の少なさにびっくりしました😳💦💦
    私も車があるので、基本車で少し出て遊びに行くって感じですねぇ🚗💨

大井総合支所??って名前だったか...
    夢庵やケーズデンキなどの近くです!
    その3階にあるんですよ〜✨
    ボールや車、おもちゃも借りられて、図書室、乳児室??、ホールなど、
    広さもあって、うちの息子は飽きずに遊んでます😊毎度帰るのが大変です💦💦

ちぃさーん!!!!
    私32ですー!!✨✨
    年も近くてこれまた嬉しいです!!😆

• 4月8日
  • ちぃ

ちぃ

わかります😂本数少なすぎてびっくりですよね😱😱😂😂車がないと大変ですよね😰😰

大井の児童館ってそこなんですね~☺💡教えてくれてありがとうございます😆💗今度行ってみます😆🎶

歳、近いですね😂😂
    何か境遇が沢山で嬉しいです😍
    下の子、たぶん同級生です☺✨

• 4月8日
  • momo❁

momo❁

大井の児童館、是非行ってみてください😊😊
    そのすぐ近くにも公園が2箇所あったり、真横は消防署があるので消防車が見れたり、訓練の様子も見れます😳✨
    1階にはカフェ??があるので、遊びすぎて小腹が減った〜💦なんて時は軽く食べて帰ったりもします(笑)

下のお子さんは3月生まれですかね??💡
    こちらは昨年の11月です❤
    小学校も一緒かも??なので、嬉しいです😆😆

• 4月8日
  • ちぃ

ちぃ

はい!!大井の児童館行きます😆✨って言っても下の子がもう少し大きくなってからになっちゃいますけど👉👈💦💦ちなみに大井の児童館って時間決まってたりしますか~🤔❓

下の子3月生まれです☺💗明日でやっと1ヶ月になります😍😍
    同級生ですね~😆😆💗
    上富小ですよね🤔❓

• 4月8日
  • momo❁

momo❁

「ふじみ野市立西児童センター」が正式名みたいです💡
    10時〜18時までで、毎月第3水曜日が休館日になってるようです😊✨

わぁ〜✨まだホヤホヤ赤ちゃんだったんですねぇ😍💕
    授乳もまだまだ頻回ですよね、眠れてますかぁ??💦上のお子さんもいるので大変ですよね😂
    お忙しいなか、お返事ありがとうございます😭✨お時間に余裕のある時で大丈夫ですので、無理なさらないでくださいね😊😊

上富小です〜😆✨✨
    やっぱり一緒ですね〜😆
    多福寺近いです!

• 4月8日
  • ちぃ

ちぃ

大井の児童館、調べてくれたんですね😣😣❤お二人の子育てで大変なのにありがとうございます😭😭❤

ホヤホヤあかちゃんです😆❤新生児は可愛いです😍😍💕授乳も頻回ですが、上の子が新生児の時より下の子は寝てくれるので、ちょっとは眠れてます☺✨
    優しいお気遣いありがとうございます😭💕momoさんも時間ある時に私の相手して下さい😂😂

上富小一緒ですね😍😍
    でも通学の方向が逆です😞⤵⤵
    うちはアスクルの近くです☺💡

• 4月8日
  • momo❁

momo❁

うちも下の子がまだ4ヶ月ですが、なんだか新生児期が昔のことのようです😭まだまだ赤ちゃんでいてー!😂💕って思っちゃいますよね😍😍

アスクルの方なんですね!🏠
    火事の時大変じゃなかったですか?!😱💦
    通学方向逆で残念です💦💦
    アスクルの方の道もちょこちょこ通ってるので、今までもしかしたらすれ違ってたりしてたかもしれないですねぇ😳✨

• 4月8日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます☀
    4ヶ月だと、首がすわってきた頃ですかねー🤔❓あかちゃんは可愛いですよね😆💕

アスクルの火災大変でしたー😭😭しかも、引っ越してすぐの出来事だったので最悪でした😵😵上の子の鼻の中がすすで真っ黒でしたもん😂😂

ほんとですねー🎶今までもすれ違ったりしてるかも知れないですね~😆😆
    買い物とかはお二人連れてだと大変じゃないですか??どうしてますかー🤔❓

• 4月9日
  • momo❁

momo❁

こんにちは😊
    気になっている幼稚園にプレ保育の申し込みに行ったら既にキャンセル待ち状態といわれ、あわあわしている所です😭😭💦

はい、首は結構早くにすわって、先月末くらいから寝返りをし始めました😳💦まだ寝返り返り??もとに戻るのは出来ないんですけどね😆(笑)

鼻の中がすすで真っ黒?!😱💦
    可哀想に😣大変でしたね💦💦
    うちからもモクモクあがる黒い煙見えましたよ〜😣💦💦
    消火の影響で水道水も赤水??出てましたもんね😣

里帰り出産だったので、産後1ヶ月してから自宅に戻ってきたんですけど、
    初めの2週間くらいは日曜の旦那がいる時間に一緒に行ってまとめ買いでしたが、
    上の子がお外大好きで、こもってばかりもいられなーい!となり、結局すぐ2人連れてほぼ以前と同じような生活に戻りました😅
    ホヤホヤ赤ちゃん連れ回してましたぁ😂💦💦

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

プレ保育の申し込みに行ってたんですね~☺✨三芳なのにキャンセル待ちだなんて😱😱三芳って子供が少ない感じしますが、キャンセル待ちってことは、人気の幼稚園なんですね☺✨

娘ちゃん、もぉ寝返りできるんですか😲✨早いですねー😆❤でも、目が離せなくなってきて大変ですね😣😣

アスクル、火災の時も大変でしたが、今は解体の音がうるさくて、これまた迷惑してます😱😱😂😂

そんな早くから二人連れて出かけてたなんて✨✨凄いですね!!尊敬します😆😆✨チャイルドシートは2こ付けてるんですか😗??

• 4月9日
  • momo❁

momo❁

募集人数も少なかったので心配だったんですが、既にキャンセル待ちと聞いて(´°ω°)チーンでした💦

うちの子はかまってちゃんというか...あまり一人でゴロゴロ機嫌よく過ごせる時間が短くて短くて😂
    特に午後はすーぐ泣いて抱っこちゃんなので、疲れます😭😭💦
    上の子は比較的ひとり遊びもして機嫌よく過ごす時間が多かったので、こんなにも違うのか〜とびっくりしてます(笑)

解体音😱😱お昼寝の時間帯とかだと本当困りますよね💦
    早く終わって欲しいですね〜😣
    この辺は大きなトラックもバンバン通るし、ちょっとこわくないですかぁ?!😣💦

チャイルドシート、2つ乗せてます!
    1つはお下がりでもらえたので助かりましたぁ💦💦

• 4月9日
  • ちぃ

ちぃ

募集人数も少なかったんですね⤵⤵😞
    キャンセル待ちって聞くと、また振り出しに戻った気分ですね😞😞⤵⤵

うち逆です😂💡上の子が、なかなか寝ない、かまってちゃん、抱っこちゃんでした😂😂今も、かまってちゃん、抱っこちゃんは健在です😱😱下の子はよく、すやすや寝てくれます😂😂
    ホント!!きょうだいでも全然違いますよね😲💡

アスクルにはほんと困り果ててます😞😞⤵⤵

チャイルドシート2つのせないと何処にも行けないですよね⤵⤵😞
    私もお下がりが1つのってるんですが、もう1つ買うのを上の子用で買うか下の子用で買うか悩んでまして👉👈💦💦
    出かける時は、上の子歩かせて、下の子抱っこ紐とかですか~??

• 4月9日
  • momo❁

momo❁

おはようございます😊

まだまだ上のお子さんもママにたーっくさん甘えたいですよね😍💕
    下のお子さんはよく寝てくれるんですねぇ✨このまま成長してもよく寝てくれるといいですね😆✨✨

うちはもともと、新生児〜乗れるものを購入し使っていたのですが、2人目が出来たときに2つめどうしようか...って時に、お下がりをもらうことが出来て💡
    なのでお下がりの方にお兄ちゃんが座ってます!

お出掛けの時はそうですね、お兄ちゃん歩いて赤ちゃん抱っこ紐です💡
    ベビーカーも一応あるんですが、家の周り何もないのでベビーカーで出掛けることってないんですよね😅
    たまにスーパーなどではカートもあるので乗せますが💡

• 4月10日
  • ちぃ

ちぃ

こんにちは☺
    今日は、下の子の1ヶ月健診に行ってました✨☺1ヶ月で1600㌘も増えてました😂😂 ほんと!このままよく寝て成長してくれるといいです😆😆🎶

チャイルドシートのお下がり、助かりますよね~✨✨そろそろ真剣に購入を考えなくては💦💦

うちの子、靴を嫌がって困ってるんです😞😞⤵なので、私ひとりで2人連れての買い物、どうしよ😰😰って思ってたんです😞😞

• 4月10日
  • momo❁

momo❁

1ヶ月健診お疲れさまでした(*^^*)
    1600gも?!すごーい✨✨
    優秀さんですねぇ😆💕
    うちの子はそのころ母乳よりの混合でしたけど、ミルク足してるのに1000弱しか増えてなかったですよー😂😂

靴嫌がるんですね😰💦
    でもまだ抱っこがいい〜😣の時期でもありますもんねぇ💦
    靴が足に合わないとか、そうゆう問題ではなく、靴自体がイヤ〜😣って感じですか??🤔🤔
    下のお子さんがもう少し大きくなっておんぶが出来るくらいになれば、上の子ベビーカーで...でも大丈夫ですけど、今は無理ですもんねぇ😣💦
    それかどちらか抱っこ紐で抱っこ(おんぶ)、どちらかベビーカー!!
    ですかね!!🤔

• 4月10日
  • ちぃ

ちぃ

うちも上の子は1000㌘くらいしか増えてなかったので、同じくらいだろー💡と思っていたら、耳を疑うような数字を聞いて、思わず助産師さんに何回も聞き直しちゃいましたもん😂😂びっくりしましたー😲😲😂😂

靴自体がいやー!!!!😭😭って感じです😰😰興味はあるみたいですが、履かせようとすると、怒ったり、泣いたり、叫んだり😂😂とにかく、どうにかして履かないようにしようと、必死に拒否します😂😂歩くのは大好きなので、靴も履けるようになって欲しいです😣❤
    どっちかがベビーカーでどっちかが抱っこ紐で頑張るしかないですね🙆⭕

• 4月10日
  • momo❁

momo❁

こんばんは〜🙂🙂
    今日は風ヤバかったですね😱😱
    この辺は畑も多いので、視界も悪くなりましたねぇ😣💦💦
    午前中支援センターに行っていたので、帰り私も子どもたちも砂埃まみれになりました😱(笑)

靴自体がいやなんですね😢
    慣れるまで結構大変ですよね💦
    うちの子も最初嫌がって脱ぎたがってよく泣いていました😂😂

子ども2人連れてのお出掛けは大変ですが、
    私は家に引きこもってるよりは外に出ている方が気分転換になるので、バンバン出てます!(笑)

• 4月11日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます☀
    昨日は風凄かったですね💧
    砂でお外が茶色くなってましたね😱😱💧
    昨日はどちらの支援センターにいかれたのですか??☺

momoさんのお子さんも靴脱ぎたくて泣いてたんですね💡
    やっぱりはじめはみんなそんな感じなんですね😣😣

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

あっ💡グットアンサーありがとうございます☺

• 4月12日
  • momo❁

momo❁

こんにちは🙂🙂
    今日は穏やかですねぇ✨公園で遊ばせてたら暑いくらいでした😣💦💦

昨日は、こすず幼稚園の中にある子育て支援センターです😊💡
    今年の4月から新たに出来たみたいで、おもちゃもどれも新品でしたよ〜✨✨

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

今日は暑かったですね😰😰

こすず幼稚園の中に出来たんですね~😲💡
    色々とご存知ですね😆✨私、情報ないのでmomoさん凄いです❤

• 4月12日
  • momo❁

momo❁

息子が来年幼稚園入園になるので、幼稚園調べなきゃ〜😂💦
    ってホームページ色々見てたらたまたま見つけたんです(笑)
    先生方もこまめに話し掛けて下さるので、支援センターに行った日は
    人と話せたぁ〜😭✨ってなります(笑)
    ちぃさんも、下のお子さんがもう少し落ち着かれた頃、行かれてみてはどうでしょうか😊😊
    いつかちぃさんとお子さんに会えたらな〜✨✨と思います😊💕

• 4月12日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます☺✨
    そーだったんですね✨✨色々と情報を教えて頂いて嬉しいです😆❤
    幼稚園調べるのも大変ですよね😣😣💦
    私も来年には上の子の幼稚園調べないと☺💡
    ずっと子供相手だと大人の人と話す機会少ないですよね⤵⤵😞
    私なんて今はまだ毎日家にいるので、子供達としかお喋りしてません😂😂

今度こすず幼稚園の支援センターも行ってみますね😆✨おもちゃがキレイなのも嬉しいですよね❤
    私もいつかmomoさんと会えたらなぁ~😌😌🎶って思います😆❤

• 4月13日
‪‪❤︎‬

富士見市に住んでいます😊✨

埼玉に引っ越して3年で、2年前は三芳町に住んでました🎵

よかったら仲良くして下さい😳

• momo❁

momo❁

コメントありがとうございます✨
    以前三芳町に住まわれていたんですね😊
    この辺でおすすめの遊びスポットなど、ありますか??😳💕

• 4月7日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ららぽーとか近くの公園で遊んでますよ😳✨

• 4月7日
  • momo❁

momo❁

やはりららぽーと人気ですね😆
    ママ友さんは出来ましたか??
    私はなかなか出来ず、日々の話し相手もいなくて寂しいです😅

• 4月7日
はるちゃん

所沢市に住んでます😊

富士見ららぽ、たまに行きます🦄
仲良くしてくださいませ⭐️

• momo❁

momo❁

プロフィール拝見させて頂きました🌸
    保育士さんだったんですね!!
    実は私も結婚するまでは、幼稚園の先生と、受託施設の保育室で保育士をしてました〜😊💕

まだ全然埼玉の土地に詳しくないのですが、おすすめの遊び場などありますか??💡

• 4月7日
ちぃ

三芳に住んでます☺仲良くしてください✨

• momo❁

momo❁

三芳町に住まわれてるんですね😆💕
    三芳のどの辺りですかぁ??
    私はおいも街道側です😊

• 4月7日
  • ちぃ

ちぃ

私もです☺一緒ですね😂
    もしかしたら、子供達の小学校、中学校一緒かもですね😆🎶

• 4月7日
  • momo❁

momo❁

わぁ✨ほんとですかぁ?!😍
    近いかも知れないですね!!✨✨
    普段どの辺りで遊んでますか??💡
    おすすめの遊び場などあれば教えてください❤

• 4月7日
  • ちぃ

ちぃ

まさか、ここでご近所さんに逢えるとは😆💕嬉しいです😍
    いも街道側って小さい子が少ないから、のちのちの小学校の登校とか心配だったので、同じくらいの子がいて安心しました💗

今は、下の子が産まれたばかりで出かけてないです😞😞お庭で上の子と遊んでるくらいです👉👈💦💦
    三芳町って遊ぶ場所がないからオススメ出来る情報がないです😞😞すみません⤵⤵行くとしたら、ららぽになっちゃいます💦💦あとは、児童館に何回か行ったことあります☺💡

• 4月7日
  • momo❁

momo❁

わかります、その心配な気持ち!!😂
    もともと1クラスで少人数のようなので...自分の子どもたちが小学校に入る時には同じ学年、近い年の子はいるのだろうか?!って、心配ですよね💦💦

ちぃさんはずっと三芳町ですか??💡

この辺の児童館だと、北永井??でしたっけ??💦
    もう全然わからずで、三芳町の児童館にはまだ行けてないんですよね😢
    大井の児童館がわかりやすくて、たまに利用しています(笑)

• 4月7日

ふじみ野と川越の境に住んでます。
よかったら仲良くしてください😊
子供と遊べるネタが尽きてしまって😌
色々情報交換できたら嬉しいです!

• momo❁

momo❁

こんにちは!お返事遅くなってしまいすみません😣💦
    是非!!仲良くしてください〜😊✨
    情報ほとんどなくて、教えて頂きたいです〜💡

• 4月9日
1

はじめまして☀️
2年前所沢に引越して来ました!
同じくお友達出来ません😭
仲良くして下さいー✨

• momo❁

momo❁

初めまして✨✨
    是非是非、仲良くしてください〜😆💕
    新しい場所でお友だち作るのって本当難しいですよねぇ...😭💦

• 4月9日
  • 1

1

ありがとうございます✨
    本当に難しいです…💧
    今日支援センターに初めて行ってみたんですが、人見知り激しいので誰にも話しかける事が出来ず😭
    勇気出さなきゃなぁとは思うのですがなかなか…💦

• 4月9日
  • momo❁

momo❁

私も今日初めての支援センターに行きました!でも今日は利用者さんが全然いなくて(笑)💦

私も人見知りしちゃうんですよぉ😭
    その気持ちわかります💦💦
    子どものためにも、頑張らないとなって思うんですけどね😢
    数人でグループが出来てる場合は特に難易度高いですよね😱😱
    児童館のスタッフさんとかだと普通に話せるんですけど、他のお母さん方となると、無駄に緊張しちゃって、うまく話せません😅

• 4月9日
  • 1

1

初めて一緒ですね😆❣️
    利用者さん少なかったんですね(>_<)

わかります!
    グループ出来てる所は難易度高いですよねー笑笑
    今日乳児さんエリアに行きたかったんですが数人のママさん達が楽しそうにお話してたので行けなかったです…😭笑
    スタッフさんや保健師さんだとお話出来ますよね(>_<)

• 4月9日
  • momo❁

momo❁

行きたい所があっても、雰囲気などで諦めちゃったりすること、ありますよねぇ😣💦💦
    実際話してみたら大体皆さん優しい方たちなんですけど、最初の一歩が...!!💦ですよね( ˘•ω•˘ )

いちごさんは所沢のどの辺にお住まいなんですか??😊
    と聞いておいて、住んでる三芳町のことすら全然知らないので不安ですが😂💦

• 4月9日
いくら

はじめまして!
三芳町に住んでます♪

仲良くしてください🥰