※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。子宮口が3センチ開いていますが、出産のタイミングは先生もわからないとのこと。皆さんの経験から、3センチ開いてから出産までどれくらいかかったか教えていただけますか?

39w1dの経産婦です!今日検診で子宮口3センチ開いていると言われました!(いわゆるグリグリ的なのはしてなくて、子宮口の開きを見ただけでした)3センチだとそろそろなんですか?と聞いたら、なんとも言えないですねーと先生に言われました😅1人目は37wで生まれたので早めに生まれるかと思ってたんですがなかなか出てきてくれません😂
赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、3センチと言われてから皆さんどれくらいで出産になりましたか??参考に教えてください!✨

コメント

szmam

経産婦です!その日に4センチ開いてる!と言われて、5時間後には出産しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!ホントですか!✨今日明日は里帰り先に旦那が来てるので生まれればいいなぁと😆まだ期待できるかもですね!

• 4月7日
ちゃん

私は1人目3cmから1週間以上は変わりなしでした(笑)

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!ホントですか!😳やはり先生の言う通り、わからないんですねー😅早くーと思ってましたが、あまり焦らず待ちます!!

• 4月7日
  • ちゃん

ちゃん

でも陣痛きてからは早かったですよ!!
    始まってから2時間ちょっとで病院に着いた時には9cmで50分ぐらいで産まれました(笑)

• 4月7日
  • ぺこ

ぺこ

えー!!1人目の時ですか?!次はもっと早くなりそうですね😳私も1人目割と早かったですがそれはすごいですね!!ちゃんさんのスピード出産にあやかれるよう頑張ります😋

• 4月7日
  • ちゃん

ちゃん

1人目のときです!!
    私も驚きました🤣
    同じ時期の先に出産した友達が2人30時間かかっていたので💦
    先生には怒られ、看護師さんには破水しちゃわなくて良かったー!って笑われました(笑)

• 4月8日
  • ぺこ

ぺこ

怒られたんですね😂でも1人目だと尚更陣痛とかわからないですもんねー💦笑
    私は結局まだ何にも変わりないですー😅気長に待ちますー😋
    お互い頑張りましょう😋😋

• 4月8日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    もしかしてご出産されました!?👶
    総合病院で転院して1ヶ月しか行ってないので知らない先生だったのですが その数時間前検診で来てたから!!!と怒りもありました(笑)
    私こそ明日予定日なのに何もなくです🤦‍♀️

• 4月9日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんです!今朝、生まれました!!てっきり1人目よりスピード安産になるのかな?と思ってたら、倍の時間かかりました😭笑
    それにしても、検診当日ならそっちこそちゃんと診てー!ですよね😂先生もわからなかったのに💦
    私はみなさんのコメント見て、焦らず行こう!と開き直って上の子抱っこしまくって出掛けたりしたから?か夜に弱めの陣痛始まりました!ちゃんさんも間も無くですね♡
    頑張ってください✨

• 4月9日
  • ちゃん

ちゃん

わーおめでとうございます❤️❤️
    時間も一概に早いとは言えないんですよね💦
    私も不安で(笑)
    明日予定日なのでどうなることやら...
    1人目のときは検診後だったのでなんとなく気持ち的に楽だったのですが😓
    私もほぼほぼ抱っこです(笑)
    しかも 実家に帰ってるのですが古い団地で5階まで階段です😂
    陣痛きたら降りれる気がしないです(笑)

• 4月9日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!!
    抱っこ+階段は最強ですね!ちゃんさんの方が動きまくってますね!!✨私は3月をダラダラ過ごした反動で少し動いただけで進んだのかもです😂
    予定日ドキドキですね😋上のお子さんも同じくらいだし、ご出産、応援してます!!✨✨

• 4月10日
  • ちゃん

ちゃん

13日に出産しましたー❤️
    上の子下の子共に近いですね😁💕
    上の子と下の子似てますか!?
    うちの子写メ並べたら双子かと思うほど激似でした(笑)
    そして 2人目とんでもなく早かったです(笑)

• 4月15日
  • ぺこ

ぺこ

わぁー!おめでとうございますー!!😊✨お疲れ様でした!男の子兄弟も一緒ですね😋2人目早かったの羨ましいです!笑
    うちの子たちは、なんだかあんまり似てないんですよー😂これから楽しみですねー😍

• 4月15日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    一緒ですね💕
    色々子育てについて相談出来ますね😁😁
    早かったけどやはり痛かったです(笑)
    似てないんですね!!
    男の子で歳近いから似てるのかと思って(笑)

• 4月16日
  • ぺこ

ぺこ

ちゃんさん、1人目より早かったって、相当なスピード出産ですよね😳
    年子でそっくりだと双子ちゃんみたいでカワイイですね😊
    上のお子さん、弟くん見て反応どうですかー??😋うちはなんだかあんまりわかってないような💦泣いてるとたまに見に行くくらいで😓

• 4月16日
  • ちゃん

ちゃん

子宮口開いているのに陣痛なくて 待ってても来そうだけど…と言われつつ 高血圧と浮腫もあったので もし自宅や車内出産となると困るから誘発しましょう!となったので 誘発剤使いました!
    誘発剤入れ始めてから2時間かからず生まれました😂
    50分程入れてから分娩室に移動し破水させて そこから2時間ぐらいで生まれると思うよ〜!って先生に言われましたが40分ちょっとぐらいでした🤣🤣
    生まれた時の顔が似てるのでもう少し子供らしい顔になってきたらまた似てるのかなと☺️
    うちも全く分かってないみたいです💦
    まだ病院なので 面会の時しか一緒に居ないのもあるかもですがスルーです(笑)
    赤ちゃんだよー!弟だよー!と言っても見もしません🙄
    ぎゃーって泣いてる時 母が 泣いちゃった!どうしよう!よしよしして!って近付けたら何故か顔近付けてました(笑)

• 4月16日
  • ぺこ

ぺこ

自宅出産は怖いですもんね😅分娩時間すごい短いですね!!無事生まれて何よりです✨
    うちも、泣いてるからいい子いい子してー!って言ったら足元をポンポンしてました😂たまに、赤ちゃん抱いてるとベッドに戻せ、と言ってきます😅
    まだまだわからないですかねー😆

• 4月16日
  • ちゃん

ちゃん

お久しぶりです☺️
    かなり短くてすぐでしたね(笑)

うちは未だにいい子いい子だよ!って言っても頭つんつんします🤣
    また なぜかちゅーをします😂

そして全然関係ないのですが お子さん突発性発疹かかった事ありますか??

• 5月29日
  • ぺこ

ぺこ

お久しぶりですー!
    うちは出産終えて里帰りから戻る直前に初めての高熱だして、突発性かと思ったらただの風邪でした💦

• 5月29日
  • ちゃん

ちゃん

わー似たようなタイミングですね😭
    熱続きました😭?

• 5月29日
  • ぺこ

ぺこ

1日様子見て下がらなかったので小児科行きました!座薬ですぐ微熱まで下がって、2日くらいで平熱になりましたよ!お子さん今発熱中ですか??💦

• 5月29日
  • ちゃん

ちゃん

遅くなってしまいました💦
    やはり突発性発疹だったようです😭
    日曜から昨日まで座薬入れて効けば下がり 切れると上がりを繰り返し昨日お昼過ぎに座薬を入れたのを最後に下がりきりました☺️
    そして 今日朝見たらお腹と背中に発疹が!!今 発疹の色も濃くなり顔に少しと耳の後ろなどにも出来てきました🤦‍♀️
    超絶機嫌悪いです😭

• 5月31日
  • ぺこ

ぺこ

突発性だったんですね💦そうなるとまだしばらく不機嫌モードなんですかね😰赤ちゃんもいるのにママも大変😨お子さんもママもお大事にしてください!

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

不機嫌+甘えん坊で凄いです😓
    また 不機嫌で大声で泣き叫ぶんです😭夜中とか授乳で下の子のが起きると その泣き声で泣き叫ぶんです😧

• 6月2日
  • ぺこ

ぺこ

2人同時はやめてーってなりますね😭もうそろそろ落ち着きましたかね??💦
    また話変わりますが、ちゃんさん2人乗りベビーカーとか買いましたか??

• 6月4日
  • ちゃん

ちゃん

1ヶ月以上も経ってしまいました💦
    お久しぶりです!!
    ぺこさんも落ち着きましたか??

ベビーカーは二人乗りのは買ってません!!
    買いましたか!?

• 7月26日
  • ぺこ

ぺこ

おひさしぶりです!暑いですね💦
    ペースがつかめてきて、毎日児童館などおでかけしてます!なので、悩みに悩んで2人乗り買いましたー!

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

毎日児童館行ったり!
    すごいですね!!😍
    私も外に連れて行ってあげないと...って思いながらなかなか連れ出せず...😭
    買ったんですね!!
    二人乗りどうですか??😆

• 8月2日
  • ぺこ

ぺこ

うちは抱っこ紐がメッシュぢゃなくて暑いので、ベビーカーなしでは出れなくなりました😭重くてでかいですが、やはり便利ですー!!
    でもこの暑さだと外出は下の子が心配ですよね😅上の子に水遊びとかさせたいですがなかなか💦

• 8月2日
  • ちゃん

ちゃん

あー暑いですよね😓
    子供体温高いからくっついてると暑いし😱
    それなら良かったですね😆
    双子以外でも 歳近いと重宝するんですね❤️
    そうなんですよ💦
    なのでなかなか外出出来なくて😞
    水遊びさせるにも下の子も見ながらだとちょっと...ってなりますよね😓

• 8月2日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですよねー💦この前水遊び連れてったんですが次男に気を取られてる間に上が滑ってコケてたりで😂1人ぢゃ無理でした!
    その上次男は数日前から寝返りをし始めて目が離せません😭親のワガママですが、成長ゆっくりでいいのにーって思っちゃいます😅

• 8月2日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとですか🤣
    私も絶対1人ぢゃムリだし 見てられないです🤦‍♀️
    わー寝返り始めましたか!!
    早いですね❤️
    うち全然する気配なくて😱

• 8月2日
  • ぺこ

ぺこ

ちょっと早いですよね!チビなので身軽みたいで💦いつのまにかうつ伏せで静かになってるとドキッとします😓
    この暑さだし2人いるし行くとこも限られて毎日何して過ごそうか悩んでます😂早く涼しくなるといいですねー😭

• 8月2日
  • ちゃん

ちゃん

うち頭重たいみたいで😭
    顔?頭?でかいんですよ😓
    上の子も頭 顔でっけーなんて言ってたのに下の子もはや上の子と同じぐらいな勢いで😢
    寝返りも出来るのか心配です😒
    そうなんですよね💦なかなか 遊びにも連れてってあげられず😞

• 8月3日
kapi

次の日におしるしがきて、次の日に生まれました!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちの子もそろそろ出てきてくれるといいんですが、、♡期待しちゃいます😆

• 4月7日

私、分娩台乗った時わずか5㎝で自力で踏ん張って産みました😂😂😂

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    え!😱踏ん張って開くものなんですか?!😳😳私も早く陣痛来てくれればいいんですがー😂

• 4月7日