※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuri
子育て・グッズ

引っ越し先が2階でエレベーターがない場合、ベビーカー移動は大変ですか?軽いベビーカーのおすすめはありますか?

引っ越し検討中で引っ越し先がエレベーター無しの2階だと旦那がいない時のベビーカー移動は厳しいでしょうか?また軽いベビーカーのオススメなどあったら教えて頂きたいです(T_T)

コメント

けろち

エレベーターなしの2階に住んでいますが
買い物しちゃうと大変です💦
うちはコンビのメチャカル使ってます🙂

あおむし

エレベーターなしのベビーカーはきついですよ❗
買い物なんてしたら、さらに荷物増えますからね😭
エレベーターは絶対条件だと思います😥

Rさんです

別居して、実家アパートなんですけど、二階で少ししか段数はないですが、片方に子供抱っこしながら、片方にベビーカーとてもきついです。笑

プラス買い物してきたときにはもう、やばいです。笑

sayuriさんのお子さんは
まだ小さいですし、エレベーターあった方がいいと思いますよ😭

みー

エレベーターなしの三階に住んでます✨
ベビーカーで買い物します!
ただ二往復になります😂笑

まず赤ちゃんを家に上げて、降りて、ベビーカーと買った物を上げてってやってますがいい運動です🎵笑

慣れたらなんてことないですよ💗

凌

エレベーターなしの5階に住んでいます。
はじめコンビのメチャカルを購入しましたが、それでも子どもと荷物とベビーカーを持って上下移動するのがキツくて3回しか使わず、車にも載せにくいため先日売ってしまいました。
その代わり、子どもが5ヶ月の時にコンパクトカーのトランクにも載せられるパタンというベビーカーも買いました。
こちらはメチャカルより軽いし折り畳めるし重宝してます。
うちも平日の買い物はなるべく少なめにして、かさばる物や重たい物を買う場合はネットスーパーや旦那が休みの時にしていますよ。