※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

初産の39週でおしるしが少量あります。病院に連絡した方がいいでしょうか?陣痛が来てからの方がいいですか?皆さんはどのタイミングで病院に連絡しましたか?おしるしが来てからの生活や安静について教えてください。

初タマの39wです。
朝起きたらおしるしが来ていました。
おしるしは少量でした。
それだけで病院に連絡はしたほうがいいですか?
それとも、陣痛が来てからの方が
いいのでしょうか?
皆さんはどのタイミングで病院に
連絡したのか気になったので、
教えていただけませんか?
あと、おしるしが来てから
どの様に生活しましたか?
安静にしていた方がいいのか、
家事などやってもいいのか迷っています。
そこら辺も体験談お願いします❁٩(„❛֊❛„)❁

コメント

mimi

私は37週でおしるしがありましたが、予定日過ぎても産まれず誘発でした😂

多量の出血でなければ、ナプキン当てて様子見でいいと思いますよ💓

おしるしがきたらすぐ〜3日で陣痛が来るのが一般的なので、入院準備など最終確認してのんびり過ごしてください😊💓

  • はるはる

    はるはる

    そうだったんですね!
    検診が昨日だったので、
    もしもの時の誘発の話を
    したばかりでしたので(笑)
    参考にします!
    ありがとうございます(*ˆoˆ*)

    • 10月15日
💛MTK💛

おしるし来ても陣痛まで時間かかったりするので、陣痛が来てから連絡したらいいと思います⑅◡̈*

わたしは、おしるしの次の日に出産でした⑅◡̈*いまのうちに出来ることをしておこうと思って、家事を済ませてました(*´罒`*)ニヒヒ♡

  • はるはる

    はるはる

    そうだったんですね❁٩(„❛֊❛„)❁
    じゃあ、私も片付けなど、
    家事を済ませちゃいます(๐^╰╯^๐)♬
    ありがとうございました♪♪

    • 10月15日
けろりんぱ

陣痛の間隔が10分切ってきたり、歩くのしんどいくらいになったら入院って言われてましたよ(´▽`)ノ

  • けろりんぱ

    けろりんぱ

    私は寝てて痛みで起きました(笑)

    • 10月15日
  • はるはる

    はるはる

    なるほど!
    じゃあ、まだ大丈夫そうなので、
    今のうちにやれることは
    やっておきます(○´ω`○)

    • 10月15日
がぁぜ

少量だったらまだ連絡しなくて大丈夫だと思います(・∀・)
私はおしるしあってから陣痛くるまで2週間以上ありましたw

私はガンガン動いてましたよ(⍢)
毎日2時間とか散歩してましたw
普通に生活してて大丈夫だと思います♡

連絡のタイミングとしては10分間隔の張りや痛みなどがあれば連絡でいいかと!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください(・∀・)!

  • はるはる

    はるはる

    お返事が遅くなってすみません!
    無事に19日に生まれました!
    コメントありがとうございました!

    • 11月7日
  • がぁぜ

    がぁぜ

    わー♡
    ご出産おめでとうございます(°∀°)!!!
    10月19日ですか…っ!!
    うちの娘と同じ誕生日ですヽ(゚∀゚)ノ♡
    なんだか嬉しいっ!笑

    • 11月7日
  • はるはる

    はるはる

    えっ!
    一緒なんですね♥
    私も嬉しいです(๐^╰╯^๐)♬

    • 11月11日