※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

妊娠中、簡単に関節が鳴ることが増えて気になる。骨盤が緩いせいか心配。同じ経験の方いますか?要予定日過ぎたら医師に相談します。

同じような方いますか?💦
妊娠前から腰や背中をそったりひねると、ポキッと手の関節?が鳴る方と同様のことが起こってましたが、臨月過ぎてから現在も、椅子から立ち上がるだけで簡単にポキッと鳴るようになってしまいました( ⊙_⊙)
体質とはいえ頻度がより増してるので、骨盤などが緩いせいかなーと楽観的に考えているものの、やっぱり気になりました(^^;)
予定日過ぎてるので産まれなければ次の検診で聞いてみよーとは思いますが、おなじくよる鳴る方いらっしゃいますかー??💡

コメント

ゅぅ

私は子供ができる前から今まで
息をするだけで背骨なりますよ😂
深く気にしたことありませんでした!

  • よー

    よー

    そーなんですか?!
    不思議と妊娠初期から後期にかけて気にならなかったのが、ここ毎日よく鳴るのでなんとなく気になってました(^^;)
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
  • ゅぅ

    ゅぅ

    妊娠前からなっていたのであればそこまで気にしなくていいと思いますよ?
    私も妊娠後期に階段を降りていると背骨がゴリゴリ鳴ってて気になりましたが、産まれたら鳴らなくなりました😂
    背骨も緩むんですかね??

    • 4月7日
  • よー

    よー

    返信遅くなりました!
    背骨は鳴らず腰だけでした!
    鳴りやすくなってるのでなんとなく気になりますが、気にしないことにします(*^^*)笑

    • 4月9日