※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
子育て・グッズ

母が帰った後、涙が止まらず寂しい。乳児を連れて3時間半の電車旅は大変。田舎の母の帰りを見送り、ホームシックで悲しい。

先ほど田舎から出てきた母が帰ってしまいバスて見送った後涙が溢れてしまいました(T_T)母は生まれたばかりの孫の成長をできれば近くでみたいけどねえ、頑張ってねと寂しそうに言って帰りました。実家までは電車で3時間半、乳児を連れてなかなか帰れる距離でもありません。いい歳してホームシックです。涙が止まらずこちらに吐かせて頂きました…

コメント

ママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります😂!
私も遠方に嫁いだので、お母さんが遊びにきてくれて帰る時は泣いちゃいます💦うちの母は孫が可愛くて仕方ないみたいで帰る時は離れたくなさそうで落ち込んでる姿を見ると申し訳ない気持ちになっちゃいます😂
複雑ですよね、、、

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)私もやはり申し訳ない気持ちで自分は親不孝なんじゃないかと思ってしまったり…
    辛いです(T_T)

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります!親不孝なんじゃないかって毎回思っちゃいます😂
    近くに住めたらあんですけど、なかなかそうもいかないし、とりあえず帰れる時には帰ったりテレビ電話して息子の顔を見せてあげてます(*^o^*)
    そしたら息子もおばぁちゃんの事忘れてなくて、ばぁばって電話してる時に言ってますよ(^O^)💓
    mofu mofuさんは産後一カ月で大変なことも多いと思いますが、無理せずにお互い頑張りましょうね😂!

• 4月7日
  • mofumofu

mofumofu

ありがとうございます💦優しいお声がけに癒されます💦
    うちの母も離れたら忘れちゃうかなって言うので沢山テレビ電話してあげたいです!

• 4月7日
ゆまま

めちゃめちゃ気持ち分かります🙄
うちはまだ家が近かったからましですが、産後ホルモンバランスが崩れてすごく寂しい気持ちになりますよね。一人ぼっちになった気分というか。よく母が来てくれましたが、帰るときは笑顔で見送りますが帰ったあと、寂しくて赤ちゃんと2人きりになる怖さで涙か止まらなかった覚えがあります😦

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)ホルモンバランスの乱れも確かにあるのかもしれないですね…💦
    お母さんになったのだから泣いてちゃダメだーと思うのに涙止まらなくて(T_T)

• 4月7日
ribon

大丈夫ですか?
わたしも同じ距離に実家があります。なかなか、帰れないですよね。
里帰りしなかったので、退院してから1ヶ月間来てもらってました!
さびしいですよね。
でも、うちの母は、いまでは事あるごとにこっちに遊びに来ます😂孫パワーすごいです!
これから育児大変ですが、いっぱい写真撮って、話聞いてもらって、頑張ってください!!

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます💦

大丈夫ですか?
    の問いに思わず涙が溢れてしまいました、優しい励ましに感謝の気持ちでいっぱいです。また会いにくるとはいってるのてわすが来てもらうのも遠いし混んでるしで申し訳なくて…(T_T)

• 4月7日
T

寂しそうに帰る姿、泣けますね…😣私は最近出産したんですがそれまでは母と少ししこりがあったのが出産してから母に頼りっきりです。里帰りはしていませんが実家が近く、よく家にきて色々お手伝いをしてくれて、母が帰るときにはなんだか寂しい気持ちになります…!mofuomofuさんはお母様が遠方とのことでホームシックなりますよね…😢

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます💦確かに出産してからより家族、特に母親の偉大さ大切さ、愛しさを感じるようになりました…
    なんかもう旦那置いてリアルに帰りたいです😂

• 4月7日
  • T

T

ほんとにそうですね😣mofuomofuさんにそこまで思ってもらえるお母様はきっと素晴らしい方なんでしょうね…!😆自分もそんな母親になれるように頑張らないとっ

• 4月7日
  • mofumofu

mofumofu

そうですね😂お互い赤ちゃんの月齢近いですね❣️頑張りましょう😂

• 4月7日
ちゅみω

あたしも高速で2時間ちょっとなのでちょくちょく帰ってますが、いつも見送られて帰る時うるうるです…😢多分親も泣いてます。
近くにいる旦那の親にはなかなか甘えられず尚更辛い気持ちになります。
長く居られる時にいっぱい親孝行してあげようと思ってます♡

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます💦高速で2時間ちょっとでも遠いですよね(T_T)本当にちょくちょく帰れたら…
    車が今ないので本当買おうと企んでます。

• 4月7日
さゆり

お母様と離れるの寂しいですよね😢
特に今は、大変な時だと思うので、余計に寂しさも増すのではないかな…と感じてコメントさせて頂きました。
私は両親に出産を反対されて、縁を切っている状態なので産まれても会わせることは絶対にありませんし話すこともありません。。
状況は違いますが、母に頼れないのは寂しさと不安でいっぱいになるのでお気持ちお察しします。
でもきっとmofumofuさんのお母様は離れていても応援して下さっているでしょうし、大切に思って下さっていると思いますから、電話をしたりしてたっぷり甘えていいと思います\❤︎/
そして寂しい時はここでたくさん吐き出して下さい*ˊᵕˋ*

• mofumofu

mofumofu

さゆりさんもただでさえ出産という一大事業で心細いなかお母様に頼れないとなると余計辛いところですよね。そんな中で優しいコメントをくださるさゆりさんはきっと素晴らしいお母さんになるんじゃないかなと思います。

前の方も仰っていたように子供を産むと自分の考え方も変わるし親も絶対気にかけてくると思うので…お節介ですが会わせてあげられていい関係性に戻れる日がくるといいなと心から思ったりしてしまいます。

もうすぐ産まれますね❗️頑張って下さい。どうか安産でありますように。

• 4月7日
  • さゆり

さゆり

素敵なお言葉をありがとうございます( ・ ・̥ )♡
    なんだか私が励まされてしまってすみませんm(_ _)m
    不安で寂しくなった時はここで一緒に支え合いましょう*ˊᵕˋ*\❤︎/

• 4月7日
  • mofumofu

mofumofu

ありがとうございます(T_T)
    お話を伺う限りさゆりさんも本心はお母様に祝福され孫の成長を見てもらいたいのではないでしょうか😊
    生きてると辛いこともありますがこれからベビくんが幸せを沢山運んで来てくれると思います!ベビくんがさゆりさんとお母様の絆を取り戻してくれたらいいなと思います。

• 4月7日
リトルママ

息子が電車を見るのが好きで、見に行っていましたが、喜ぶ息子の横でこの電車に乗れば帰れるのに…と涙が出ていました。

電車で3時間半もかかるなら、かなり遠いですね…
頼りたい時、不安な時すぐに会える距離じゃないし😵
ホームシックなりますよね😔

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)近くても遠くてもお母さんに会いたい気持ちはやはりみんな同じですよね。リトルママさんのコメントにまたしても涙です😂

• 4月7日
shoooo

私も長男の時里帰りしたら、実母も私も涙涙でした💦
車で10分くらいのところに住んでるんですけどね😣

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)車で10分🤣すごーく羨ましいです❗️

• 4月7日
きらり

私も実家まで片道3時間程です!
すぐに行けそうで行けない距離なので寂しくなります😅
転勤族でこれからはもっと離れる事があるかもしれないので、辛いですね😢

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)そうなんですよね、その気になれば日帰りもできますがでも…って距離…

転勤族なんですね(T_T)でも逆に近くなることもあるかもしれません!

• 4月7日