※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
家族・旦那

先日、義妹の件で相談させてもらったのですが、昨日新たに嫌なことがあ…

先日、義妹の件で相談させてもらったのですが、昨日新たに嫌なことがありました。愚痴らせてください。爆発しそうです。

義妹はフレンチブルドックを飼っているのですが、平日は毎日うちに連れてきます。理由は、夜遅くなってごはんをあげられないと言うのと、一人で留守番が出来ないという理由です。成犬なのに、しつけがしっかりとされていなくて、すぐ飛びつくし、うちのクッションを噛んだり、暴れたりとかなりストレス溜まります。

慣れるしかないと自分を言い聞かせていましたが、昨日ついにうちのリビングにあるラグにおしっこをしました。
前日に洗ったばかりのラグで、もう正直悲しいやら虚しいやら怒りやらで無になりました。

それを見た義妹に、ラグでおしっこしたことを報告すると、「えー、うそー。こっちおいでー。(犬に向かって)」と一言。

そのあと、ごめんとか謝る様子もなく、処理することもなく、帰って行きました。
私だったら、いくら自分の兄弟の住んでる家だからといって、処理せず帰ることはしません。なんならクリーニング代を払うと言うと思います。

一体どういう神経してるのかわかりません。
なぜ、人の家で飼ってる犬の粗相の処理を私がやらなければいけないのか、処理してる間ずっと考えてました。

極めつけは、先程義妹の両親の家に泊まりに行くからと土日犬の世話よろしくと言って、うちに置いて行きました。
うちはペットホテルか?ストレスが溜まりまくって、何もなくても涙が出てきます。
旦那も何も言ってくれませんでしたし、来月子供が産まれるのに、犬と義妹のせいでリラックスすることが難しくとても疲れています。

うちはあなたの家でもペットホテルでもないと強く言いたいですが、遠回しに良い言い回しはあるんでしょうか?
もうつらいです。

コメント

スクレ

そんなに、図々しい人に遠回しに言ってもなんにも伝わらないと思います。頭に来ますね。信じられないくらい図々しいとおもいます。その義妹!

deleted user

遠回しではなくはっきりいった方が良いと思います!
旦那さんに言ってもらえませんか?
来ても家に入れない、居留守をしてください。
もうすぐ赤ちゃん産まれるのにそんなの耐えられませんね。
ストレスも溜まるし、、
元気な赤ちゃん産んで育てるには
絶対に家に入れない方がいいです!
義妹に嫌われてもいいし、
私ならもう来ないでと連絡します🙌

™️

遠回しにいってもわからない相手じゃ
ないですかね🤔?

とくに堪えなそうです。笑
ハッキリ言ってもいいと思います‼️

rose

子どもが産まれたら、どんなに親切心が合ったとしても、他人の動物のお世話なんてできませんよ‼しつけが出来てなくてその辺でおしっこするなんてなおさらです、生まれてくる赤ちゃんがかわいそうです。そこは強く言っていいと思いますよ❗

マヤ

犬には可哀想ですが、今後も預かるならゲージに入れておきましょう。

躾もされていないんじゃお子さんが産まれてから困りますよ。

進撃の赤ちゃん

犬アレルギーみたいで、もう面倒みれないって嘘ついたらどーですか?(><)
私だったら遠回しどころか、直接いいます!でもその後の付き合い考えると言いづらいですかね😓

やや

もういつ陣痛が来てもおかしくないから預かれないと言っていいと思います😤躾もできてなくて、お腹も大きいのに掃除や世話も辛いと言うべきです!子どもが生まれたら預かれないから今のうちに何か義妹にも手段を考えて貰う必要がありますよね😫💦ご飯もあげられない、一匹で留守番もできないなんて、そんな人犬飼う資格ないです😤😤

ママ

はっきり言っていいと思います!
もう迷惑なのでお金払ってペットホテル使ってねって。
絶対嫌です😩

misato

今はまだ我慢できても赤ちゃんが生まれてからも続くようなら言った方が良いですよ(#゚Д゚)
赤ちゃんいるから無理だと言えば大丈夫ではないでしょうか…。
私の旦那の家にも室内犬がいて、義理母は噛まれた方が免疫がついて良い。と言う考えなので、いつも子供を連れていくのが怖いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ケイティ

赤ちゃんの世話で精一杯で、犬の面倒は見れない!と、出産を機に断れませんか??

りぃさん

はっきり言っていいと思います。
自分達が飼っているならまだしも、これから赤ちゃんが産まれてくるのにそんなんじゃ気持ち的にも持たないと思います。

もきゅきゅ

こっちが躾するのも変な感じですもんね💦

まずは旦那さんに、もういつ子供が産まれるってなって家を開けるかわからないからこれからは犬は預かれないよ。ってのを分かってもらった上で
旦那さんを味方につけてから、義妹さんに預かれない。ときっぱり話ししたほうがいいと思います。
子供が産まれたら余計預かれないから、今から他の方法探してね。って先に伝えないと、今後も関係なしで預けてきそうなので、早く手を打ったほうがいいかと!

リオル

貴女の躾もされていない犬よりこれから生まれてくる自分の娘が大事なので今後は預かれません
もし預かっている間に娘に何かあったらどうしてくれるんですか?

って私なら言うと思います
ズバッと言わないとわからない人もいますから

その後はお葬式とか以外は極力会わないようにします

しろくまま

もうそろそろ子供も産まれるし、お腹も大きくなってきて、張ったりするのでお世話が辛くなってきたのでお世話できません!と言った方が良いですよ!
直接言うのが無理そうならLINEとかで頑張ってみてください!(>_<)