※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

旦那がバカすぎて困ります。バカでマザコンで結婚してから気づくことっ…

すみませんただの愚痴です💧
旦那がバカすぎて困ります。バカでマザコンで結婚してから気づくことってたくさんありますね💦

旦那の母親もお金の使い方がアホで、旦那もそこがそっくりです。
子供も生まれたしお金がかかることが沢山あって貯金したいのにゴミを捨てるとき紙が散らばるからシュレッダーが必要だと高いの買ったりホットサンドメーカーも食べたいからとなんでも簡単にAmazonで注文して…

こっちは必死で節約して貯金してるのにこっちの気もしらずに。
結婚するときも貯金あると言ってたのに、通帳みたらカス。すぐなくなりました。指輪も買えませんでした。

どーしたら危機感持ってもらえるんでしょーか、
週末はご飯をつくってくれたりマッサージしてくれたりいいところはあるんですが。

コメント

リリ

ごめんなさい、書き方が楽しくて思わずわらってしまいました(笑)

お金は天下の回りものと思ってる御家族なんですかねー?

ひと月のかかる金額、ご主人のお給料で、貯金できる金額などを示してお話なさってはいかかでしょうか?

• にこ☆

にこ☆

天下の回りものだと思ってるんですよー困ったこまった!笑

お給料がいいならいいですけど、そこまででもないし🤯
    しっかり家計簿つけて見せてるんですがね💦
    目見えないのか?って、数字わからないのか?って思います😩

• 4月7日
  • リリ

リリ

そうですかー🌀
    わたしも、実はそっちのタイプで(笑)
    お金遣いが荒く、主人にいつも叱られてばかりなんですwww

いまは、正社員で自分の稼ぎで自由ですが、いずれ産休、育休になるとお給料は必ず減るので、引き締めないと‼️と、読ませていただいて痛感しております‼️‼️

• 4月7日
  • にこ☆

にこ☆

あらら💦笑

わたしも以前は働いてればお金に困ることもないだろーと買いたいものを買っていましたが、結婚して引き締まりました!笑

出産準備でもなにかとかかるし、服や下着も着れなくなって買うし仕事着も買い足すし、産まれてからも何かと出費が多くなりました‼️
    息子には買ってあげたいし、育休明けたら保育料月5万だし😱
    年末?補助がでるっていっても毎月の支払いにプラス5万となるとしんどすぎてやっていけるかわかりません😭

でも、リリさんの旦那さんがしっかりした方で良かったですね❤️

• 4月7日
  • リリ

リリ

おっしゃる通りですね‼️
    赤ちゃんにこれから使っていきたいので、自分にご褒美をなんて馬鹿だと最近では気づき始めました。
    少しでも貯めておかないとというある意味の母性が出てきています。

たぶん、にこさんがしっかりしてらっしゃるから、ご主人お財布ユルユルなのかなって思います😂✨

• 4月7日
マヤ

うちの義姉と同じ感じで他人事とは思えません。

そーゆー金銭感覚の持ち主は危機感なんてありませんよ。

お金が入ったら入っただけ使って「金ない、金ない」って、言うんです。バカを通り越してクソですわ😑

• にこ☆

にこ☆

ほんと、クソなんです。
    カードも通帳も全部預かってるんですが、ネットですからね!
    ポチッとできちゃうんですよー😩

• 4月7日
  • マヤ

マヤ

登録してる引き落とし先を解除しておくのはどうですか?

• 4月7日
  • にこ☆

にこ☆

なるほどー!
    ちょっと旦那と話してそうすることにします😀

ありがとうございます!

• 4月7日