※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

切迫流産で休職中。復帰後の仕事が難しいかも。辞めるべきか悩んでいる。旦那さんも意見が分かれている。周りに迷惑をかけたくない。

切迫流産で絶対安静…仕事は休職中。出産は10月の予定です。ただのパートですが、仕事をどうするか悩んでいます。もし戻れたとしても、今まで通りの仕事は無理だと先輩にも言われました。控え室で何かできることをする程度かと。。籍は置いておくからね!と言っていただいたのですが、まだいつ復帰できるか目処が立っていません。もし復帰できたとしても、また切迫になる可能性もあり、できることは少なく、出産前に結局辞めることになります。皆さんならすぐに辞めますか?もう少し様子を見ますか?意見お願いします(>_<)旦那さんは辞めたら?と言ってますが、続けても気分転換になるかもね!とも言ってます。
私はとにかく職場の方に迷惑かけたくない。と思ってます。

コメント

りん

んー、もし私なら中途半端に籍置いてても迷惑かけるだけなので思い切って辞めるかなぁ(´・ω・`)
この先ちょっと復帰して、切迫早産で入院する事になりましたーとか頚管短いので自宅安静になりましたーとかなってグダグダ辞めるならすぱっと気持ちよくお世話になりました!と言える状態で辞めた方が職場の為かと思います😔

旦那さんも辞めたら?と言ってくれているし私なら辞めます(´・ω・`)

辞めれば仕事先も求人出せますし
迷惑かけてしまいますし(´;ω;`)

まー

私なら辞めます。
動けるようになっても、まだ10月まで長いので何があるか分かりません。
またそこでパートがしたいのなら、出産をして子供を預けれるようになった時に求人がでていたら、またお願いしますと言って辞めます。