※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ファミレスのおばさん店員が怖くて、接客が威圧的。クレームを出すべきか悩んでいます。

家の近くに一個しかファミレスがなく、そこにいつもいきます。

そこにはほぼ毎日いる、おばさんの店員がこわくて、
例えば
子供用の椅子いりますか?ときかれて、


はい、というと、何個ですか?
といわれ、

友達とかと何個かな?と、数えてたら、はあ、とため息疲れ、
三個お願いしますというと、

無言でバンバン置いてきたり、

こちらでいいですか?といわれ、
小上がりが空いてたので、そちらがいいのですが、可能ですか?と、きくと、

はあ、と、ため息つかれ、
そっちに無言で通されて、水くださいといっても、何個ですか?と威圧的にきかれこわいです。


皆様ならクレーム出しますか?
その人がいると思うと、いやになり、ご飯食べててもいやな気分になり、その人が通るたび怖いです。


コメント

ちゅら

そのままクレームいいます(;つД`)
いつもいくんだし、毎回いやな思いするの、嫌ですもん!

  • さくら

    さくら

    そうですよね。。本人に直接いうと、ふてぶてしいので、
    言い負かされそうで。。
    本社にしたいです。

    • 4月7日
ママリ

クレーム出しますw
しかも具体的にww
私コンビニ店員が態度悪くてクレーム出したことありますw
あと居酒屋でもww

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、コンビニとかもいやですよね。その人に、並びたくない。。
    ため息つく人とかこわいですよね。
    居酒屋もですか^ - ^

    • 4月7日
うに

クレームだします😂
病院の受付に最悪な対応されたことがあり、結構酷いこと言っちゃいました🤣
一生懸命接客してるけど間違えちゃったとか、そういうのなら全然いいけど、あからさまな酷い対応ってほんとむかつきますよね。

今度行ったらあきさんも威圧的な態度でおばさんに挑んでみてはいかがでしょ?😀笑
椅子いくついりますか?って聞かれたら「前も来たことあるのに覚えてないの?接客業なんだし客の顔くらい覚えておけよ。」とか、水何個いりますか?って言われたら「数も数えられないの?」とか🤣笑
思いっきりため息つきつつやってみてほしいです😂👏

  • さくら

    さくら

    そうですよね。。
    病院も対応悪いところありますよね。。デリケートなのに、でかい声で症状きかれたり。

    聞きたいことあって、すいません、というと、
    座っててください!とかいわれて、90分放置されて、
    診察券出しましたよね?といわれて、
    そいつのミスで、呼ばれなくてはらたちました。

    • 4月7日
綿戸様

飲食店で働いてます!!
その方のためにちゃんと言ってあげた方がいいと思います。
あきさんと同じようにその方のことそんな風に思う方絶対いますよ。
本人に言うんではなく、一番いいのは本社があればそちらにクレーム言われた方がいいと思います。

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。。
    なるべくは言いたくないんですが、そのおばさんでもう、5回くらいいやな思いしてるしいやなんですよね。
    しかもいつもいるし。、ふてぶてしい顔してるから、
    直接言っても、開き直られそうです。
    響というお笑いのどうもすいませんでした!みたいな顔のやつに、似ています。

    • 4月7日
  • 綿戸様

    綿戸様

    接客業でふてぶてしい顔なんてとんでもないですね。
    私が働いてるお店は大型店なんですが本社にクレームがいくと本社から部長→店長に入ります。そういう事案でクレームはありませんがきっとすごい怒られますよ。笑
    私も以前近所の焼き鳥屋のバイトの女の子の態度がわるくて本社にメールしました。笑

    • 4月7日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね。お客様は神様みたいなかんじで、接客してる人も大変だし我慢すべきなのか?とおもいますが、
    いやだともう行きたくなくなりますよね。

    • 4月7日