※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんママ
産婦人科・小児科

川越の恵愛病院で出産された方へ、金額以外のデメリットを教えてください。料理やエステが素晴らしく、個室で上の子と一緒に入院できるメリットがありますが、デメリットも知りたいです。

川越の恵愛病院で出産された方、金額が高い、以外のデメリットを教えて下さいm(__)m
料理もエステも素晴らしく個室で上の子と一緒に入院できる、とメリットばかり✨
デメリットも知っておきたくて質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

*ena*

川越は愛和
富士見市が恵愛です(*´罒`*)
どちらですか?

• のんのんママ

のんのんママ

失礼しました!富士見市の恵愛病院です!

• 10月15日
ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは〜!

高い以外のデメリットはあるかなぁ〜??
って感じです。

スケジュールがとにかく忙しいので、人によってはゆっくり出来なくて嫌かもしれませんね(^_^;)

あとマッサージとエステは、自分で好きな時間を予約できるわけじゃなく、病院側が時間を決めますので、ちょっと予定が立て辛かったです。

でも、家族の宿泊も当日19時までに連絡すれば対応して貰えるし、宿泊用のセット(歯ブラシやシャンプーなど)も貰えるし、1つだけど宿泊者用のシャワールームもあるし、凄く感じ良かったですよ〜!
あ、宿泊は料金かかりますけどね(^_^;)

• のんのんママ

のんのんママ

ありがとうございます✨恵愛でやはり生みたいなぁ✨と思いました!!
    家族が宿泊する場合はいくらかかるかもしおわかりでしたら教えて下さいm(__)m

• 10月16日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

宿泊(朝食ブュッフェ付き)
    大人3500円
    5歳〜小学生3000円
    5歳未満はお母さんと添い寝の場合は無料です、ベッドを用意するなら3000円だそうです(*^o^*)

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

詳しくありがとうございます✨二歳の子供の場合は食事はどうなるんでしょう、、お部屋に持ち込めないと何かで読んだ気がします。
    また、上の子と入院した場合、キッズスペースで預かってもらえるのですかね??
    もしおわかりであれば教えて下さいm(__)m

• 10月16日

2歳なら食事は、大人のとりわけでいいなら無料でしたよ!
    キッズメニューもあり、事前予約で用意してもらえますが料金かかります。キッズメニューは利用しなかったのでいくらだったか、忘れちゃいました(T.T)

入院中もキッズスペースの利用は可能ですが、保育士さんに預ける事は出来ず、誰か付き添いが必要だと言われましたよ(*^o^*)

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

付き添いが必要なんですね!キッズメニューもあるんですね!ありがとうございます!
    やはりお部屋でおにぎりやバナナをあげたり、はダメな感じですかね??
    何度もすみません😣💦⤵

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

あとすみません、総額いくらくらいだったかもお聞きできたらお願いいたしますm(__)m✨

• 10月16日

ちょっと外出するので、帰ったらまたレスしますね!
    すみません!(*^o^*)

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

すみません、ありがとうございます✨

• 10月16日
*ena*

私まだ産んだことないんですけど
恵愛病院はちょー近所で友達、義理姉が恵愛のお世話になってます♡
わたしも来年はお世話になりますが
会陰接合?の手術は下手と聞きました笑
あとは日程がタイトで御見舞に来てくれる人に合わせるのが難しいらしいですよ(^^)

あとは至り尽せり♡
のんさんの言う通り、料理、お部屋、退院後のアフターケアは間違いないですね♪♪
またみんなそこで産みたいって言ってます♡

• のんのんママ

のんのんママ

恵愛至れり尽くせりですよね~✨エステもヘアセットも、個室で、、、料理も三食分プレゼントできたり、、、✨
    エステとかある分、忙しいのかもしれないですね。それも楽しいのかも✨
    会陰の後処理が下手、、、ちょっと怖いですね、そこは、、

金額が高いのと、家からちょっと遠いので悩んでいますがとても良さそうですよね✨✨

ご返信ありがとうございました✨

• 10月15日
  • *ena*

*ena*

もちろんそんなゆっくりできる方って少ないと思いますがその時くらいしか休めないですから(><)
    家族でゆっくり食事なんてのもいいですよね♡
    検診の待ち時間長いのもデメリットなので遠いとなると大変ですね(*´ェ`*)
    ご自身に合った病院を見つけてください(∩´∀`∩)

• 10月15日
  • のんのんママ

のんのんママ

家族でコース料理なんてほんとに素敵すぎますよね✨絶対しばらくできませんし✨
    高いけど大仕事を終えたご褒美ですよね~✨

ありがとうございます~✨

• 10月15日

恵愛病院に昨日から計画分娩で入院中です\(^o^)/笑

お友達もほとんどがこの病院でお産をしていますが、デメリットはあまり聞きませんでしたよ!

私が思う所ですが、すごく細かくなってしまうとやはり人気病院なので検診の待ち時間が長い、混んでいるせいか流れ作業みたいな方が大きいかな〜という印象です(*_*)
もちろん先生や助産師さんによります!
後はこれはただの愚痴みたいになりますが面会時間9時までなのに何故か今日NSTを付けるのに面会を8時までにされました、旦那さんもおるしただでさえ不安なんだから!と思いました。笑

退会ユーザー

流れ作業みたいな方が大きい→✖️
    流れ作業みたいな方が多いでした。笑

• 10月15日
  • のんのんママ

のんのんママ

面会時間縮められるの寂しいですね💦
    健診もてきぱきしてる感じなんですね✨人気があるから待つんですよねきっと✨

これから出産ですね、安産を祈っています✨
    産後に気づいたことなどメリットも含め、何かあったら是非教えて下さい✨

ご返信ありがとうございました✨

• 10月16日

お部屋は基本、食べ物の持ち込みはダメだったような気がします...

まあでも、チェックが入るわけではないし、私が入院した時も子供のお菓子が置きっ放しになっている状態で助産師さんが入室されましたが特に何も言われませんでした(*^_^*)
あと2階の待合スペースには、ジュースなどと一緒に軽食の自販機もありましたよ!
焼きおにぎりとか、フライドポテトとかチャーハンとか...
味は、まあ自販機だなあ〜って感じでしたが(^_^;)

あと、料金ですね。
部屋のランクや、自然分娩か帝王切開かなどによって違うと思いますので、一概には言えませんが...
私は部屋ランクは一番下、無痛分娩で、数日旦那と上の子が宿泊して70万ちょっとでした!(◎_◎;)

分娩予約の際、15万支払い
助成金は病院に直接支払いにしたので、退院手続き時に残りを精算しましたよ〜

• のんのんママ

のんのんママ

軽食とかも買えるのですね!!近くにコンビニなさそうだしみなさんどうしてるのかと思ってました✨
    チェック入らないならいけそうですね✨
    部屋はもちろん一番下にするつもりです!
    無痛でお子さんたちが宿泊して70くらいなんですね!恵愛のサービス受けられてその金額なら安いのかも?!って思ってきちゃいました😁
    医師や助産師のレベルはどうでしたか??
    私は二人目はたぶん一人で生むことになりそうなのでナースコール押しまくってしまいそうなのですが来てくれるのか不安です~

無痛はどうでしたか??

• 10月16日

マッサージもエステもヘアセットもあるし、美味しいご飯が食べきれないほどたっぷり出るしで言うことなしでしたよ〜!
    しかも、出産した子が3歳になるまで誕生日プレゼントが届くとか(*^_^*)

私も2人目だったので1人で産みましたよー!
    助産師さんは、残念ながら付きっ切りではないです。
    定期的に様子見に来てくれる感じでした。それ以外は何かあればコールして下さいと言われました。
    無痛は9時から始まって、ほとんどの方が夕方までには出産が終わるそうです(*^_^*)
    麻酔も段階的に痛みのレベルに応じて増量するような感じでした。
    痛くなってきたのでもうちょっと上げてくださーいっ!了解で〜す!みたいな感じでしたよ(*^_^*)
    麻酔医さんも助産師さんも、高いお金払って無痛にしたんだから、我慢なんてしなくていいからね〜!と言って下さいました。

ただ、無痛やってるのが平日日中のみなので、必然的に計画分娩になりますよ。
    36wで出産日の予定を決め、出産日前日から入院になりました
    誕生日を親の都合で決めちゃうのか〜...と思いましたが、まぁそこはしょうがなかったので(^_^;)

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

何度も詳しいご返信ありがとうございます!
    三歳までプレゼント!それはすごい✨さすがですね✨
    無痛やっぱりいいですね、、、金銭的に無理そうですが😢
    『痛い』ってだけでナースコールしちゃいそうなので怒られないか不安です、、、さいたま赤十字で一人めを生んだのですが『痛いんです~』って押しまくったのですが嫌な顔ひとつもされずに優しさに感涙したくらいで、、、恵愛もそんな感じで優しいといいなぁ、、と不安です💦

健診時の長い待ち時間の時、キッズスペースで子供遊ばせながら自分もキッズスペースにいても順番わかるようになってるんですか??

あといくつもすみません!無痛分娩、予定日よりも前にするものなのですか??

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

あとあとすみません!二歳の子と添い寝はベッドの広さ的に堂ですか??写真で見たら狭そうだなぁって。。
    部屋はベッドだけ靴を脱ぐ感じですか?部屋の入り口で靴を脱げるのでしょうか?

• 10月16日

忙しい時間になるので、また夜にレスしますね!(*^_^*)
    すみません!

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

こちらこそ長々すみません!急ぎませんのでお暇なときでお願いいたしますm(__)m✨すみません!

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

追加質問立て続けにすみません!お部屋で飲むお水とかのサービスはありますか?自販機で買う感じですか?小さな事をすみません!

• 10月16日

助産師さんもたくさんいるので、なんとも...ですよね(^_^;)
    私の担当の助産師さんは凄く良い人でした!
    でも疲れてるのかなぁ...って感じの対応悪い人もいましたし、仲良くなったママさんから凄く嫌な助産師がいた!って話も聞きましたよ(◎_◎;)

質問に簡単にこたえますね!
    キッズスペース内に呼び出しのモニターがあります

無痛は、36wで予約入れます
    出産日は37w〜38wにする事が多いようです

ベッドは、一番下のランクの部屋はごくごく普通の病院のベッドなので、正直添い寝きつかったです...ベッドを増やす場合、設置されているソファーが平らになってベッドに変身します(*^_^*)
    室内は土足(ママはスリッパ)なので、私は部屋にレジャーシート敷いてました(^_^;)

お水は、最初に冷蔵庫に500のペットボトルのお水が3本入っています。
    あとは、部屋に洗面台と湯沸かし器があるので、気にならなければ水道水ですね!
    勿論自販機もありますが、ミルク作りに適してたかなぁ〜...なんのミネラルウォーターだったか忘れちゃいました(^_^;)

こんな恵愛話をしといてなんですが、愛和も凄く良さげですよね!
    篠原涼子さんが愛和で出産したと聞きましたよ。(*^_^*)
    のんさん、川越なら愛和の方が断然近いし...
    悩みますよね★

• 10月16日
  • のんのんママ

のんのんママ

ありがとうございます~✨~✨
    レジャーシートナイスアイデアですねー!!
    お水最初にそんなに入ってるんですね!しかも洗面台と湯沸し器なんてほんとホテルですねまるで✨

そうなんですよ、、愛和だと車で15分程度なので恵愛だと車で30分程度なので悩みます。。
    みなさん愛和で生んだ方はよかったー✨っておっしゃるのですが一人だけよくなかったって知り合いがいて。
    恵愛は絶賛してる友達がいて。
    一人めも総合病院で生んでいるし赤心堂とか総合病院のがいいかなぁなどと思い始めたりしています。。

キッズスペース、呼び出しのモニターあるんですね!遊ばせながら待てるなら時間もあっという間に過ぎるかも✨✨

助産師さんはやはり人によりますよねどこも。。

ベッド、そういう感じなんですね✨でも旅行もしばらく行けなくなるし旅行気分で三食フリーで朝食ビュッフェも食べられるのなら旦那も何泊かして、、って気持ちになりますね✨
    エステもひかれるし✨

色々何度も質問お答えいただき本当にありがとうございます~✨

• 10月17日
  • のんのんママ

のんのんママ

また質問ありまして💦暇なときがあればご返信くださると嬉しいです!!
    母乳指導や沐浴指導は出席必須なんでしょうか?
    あとLDRでは携帯使えますか?
    個室でテレビは見れましたか?
    いくつもすみません!!

• 10月22日

こんばんは〜(*^_^*)

母乳指導は、毎日2回、特定の部屋で指導が行われていました。
    毎日どちらか1回は必ず出席して下さいと言われましたよ。
    沐浴指導は初産の方だけでした。
    経産婦さんは、部屋に設置のTVのモニターで確認しておいて下さいと言われ、特にチェックもありませんでした。

病院で、生まれて数日はお風呂に入れない方針らしく、3日目くらいにやっとお風呂入れてもらってました(^_^;)
    ちなみに、全部病院任せで、私は入院中は沐浴させてません...ごめん娘って感じです(笑)

LDRでは、点滴して無ければ大丈夫だったみたいです。私は点滴していたので、点滴の機械が誤作動する可能性もあるからNGと言われました。
    余談ですがLDRはTVもありましたよ〜

1番下ランクでも、病室にはTVありますよ(*^_^*)
    良い部屋だとキッチン付きだそうです(O_O)

• 10月22日
  • のんのんママ

のんのんママ

母乳一日一回ならよかったです!沐浴もいかなくていいや(笑)上の子も病院で入れたことないです😁
    何かと忙しそうなので必須以外は行かずにのんびりしたいなぁ、、と✨
    点滴してたら携帯いじれないのですね!でもテレビがあるなら!!普通ないですもんね!!
    一番したのランクの部屋でもテレビ!!素晴らしいですね!!
    いつもいつもありがとうございます!!

• 10月22日

いいえ〜!参考になれば(*^_^*)

• 10月22日