※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が大量に吐き、パニックです。病院に行くべきでしょうか?眠りながら飲んでいたのが原因か心配です。

至急お願いします!!

今さっき3ヶ月になる娘が大量に吐きました。
いつもより2時間ばかし早く起きたなーとは思いましたが、母乳をしっかり飲んでまた寝ました。
寝て1時間くらいしていきなり目を覚まし、泣くでもなく咳き込んだと思ったら母乳をガバーっと吐きました。
本人は機嫌よく、顔色も良く、熱もありません。吐いてスッキリしてか今はまた寝てます。

寝かせる時眠すぎて飲みながら寝てしまいげっぷをさせなかったのがいけなかったんでしょうか?

病院とか行くべきですか?
こんなに吐いたの初めてでパニックです。

コメント

あと30分ほどで9時になるので、病院に電話してみてはどうでしょう?
ママが心配なら電話より先にまず病院へ!
周りがそんなことで…と言おうがなんと言おうが、ママが心配なら病院に行った方が良いです!
何もなく、大丈夫ですよとお医者さんに言われた方が安心できますし、私なら念のため連れていきます(^^)

k&n

先ずはお母さんが落ち着いて下さい。

機嫌よい、顔色もよい、熱もなし……なら私なら様子を見ます。

もしかしたら飲み過ぎたか、げっぷが上手くいかなかったかな。
赤ちゃんってビックリするぐらい吐くので、お母さんも焦りますよね。

ただ、グッタリしていたり熱が無ければ大丈夫だと思いますよ。

もし心配なら病院に電話で相談してみたらどうですか?

木だらけ

吐いたものは母乳だけでした⁇色がついたりとかはなかったですか⁇とりあえず、母乳もいつもより早めにやめてみてください。
たくさん飲んで吐くのを繰り返すと脱水の可能性も出てくるので‼︎
あとは子どもさんの状態、観察してくださいね。

♡♡♡

不安に思った時はすぐに病院へ行った方が安心すると思いますよ(*^^*)

私も娘が手足口病になって、発疹が出てきたら病院行ってくださいって言われたから行かなきゃ!!って思っても周りに大丈夫だと言われても信じれませんでした。
病院に行って手足口病と言われ、何をされるわけでもなく、薬もないので診断されて帰されましたけど安心しました!

げっぷをさせなかっただけと言われたらじゃあ次からちゃんとさせようって思えて安心できると思うので病院に行ってみた方がいいと思います(´▽`)ノ

♪♪ママン♪♪

みなさんありがとうございました💦
すぐ病院にいったところ、なんともありませんでした💦