※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

切迫早産で三週間入院。正産期に入って退院するも三日で陣痛が来て産ま…

切迫早産で三週間入院。正産期に入って退院するも
三日で陣痛が来て産まれて、産まれてまだ一週間。
退院して二日目。
慣れない育児に葛藤しながらも家のやれる事はやって
夜ご飯作れなくてコンビニの物を食べてって言ったら不機嫌。
後々喧嘩になり「掃除機もかけろって言ったのにかけてないし、コンビニのものを俺に食わせるの?」って
価値と性格が違い過ぎて喧嘩ばかりです。
それくらいやってよ、って伝えるも「仕事から帰ってきた俺に夜ご飯作らせるの?笑まわりの人どうやってると思う?笑」
って小馬鹿にしたように言われ
もういっぱいいっぱいでわけわからなくなって泣いてしまいました。
今でも泣けてきてしまいます。子供はすごい愛おしく可愛いです。
ちょっとでも手伝って欲しいと思う私っておかしいんですかね
甘えてるんですかね、母親として家のこと子供のことやるのは当たり前だとはわかってます。
もうわかんないです助けてください。

コメント

74

旦那様は思いやりがないのでしょうか。
床上げ前は家事を極力しない、できないのが当たり前です。
そんなのもわからない旦那さま、仮にも子供の父親ですよね。びっくりです。
人様の旦那さまに対し、失礼ですみません。
あまりにムカついて、、、!!

実家に行くことはできませんか?
何か理由があって里帰りをしていないのかな、と思いますが、このままではあなたと赤ちゃんの精神状態によくない。

旦那さまには一度痛い思いをしてもらわないと、わからないのでしょうね。

わたしだったら、手紙だけ残して実家に避難します。あっちが謝って改心するまで、戻りません。

• ぱんだ

ぱんだ

ないです。
    赤ちゃんは今ベビーベッドで寝かせているのですが、夜中授乳する時上げ下げするのがきつく布団で一緒に寝ちゃって1日そのままにしてしまった時は「お前がきついだけだろちゃんとベットで寝かせろ」って言われ何が正しいのこもわからなくなりました。

今は実家で過ごしているんです!
    でも親にもこんな事言えないし、自分が我慢するしかないって思ってしまって

• 4月7日
(o´・ω・`o)

退院して二日で俺の飯を作れ掃除しろって…旦那さんのがおかしいですよ😭

• ぱんだ

ぱんだ

それくらいやってよって思ってもいいですよね、

• 4月7日
A

今からでも里帰り出来ないんですか??😢仕事してるから偉い、仕事で疲れてるんだから家の事は全てお前がやれ、と思ってる男ですね。。
パンダさんが心配です

• ぱんだ

ぱんだ

きっとそうなんだと思います。
    妊娠中もこういう事があって
    もう疲れちゃいました

• 4月7日
花束❁¨̮

え、すみません。離婚考えると思います。
かなり性格わるくないですか?旦那さん。思いやりないし、自分の子どもですよね?わかってるんですか?
小馬鹿ってのもまたムカつく😠💢
子どものことで手一杯になるのは仕方ないことで、家のことも完璧にできるようになるなんてずっとずっと先のことですよ?いまは産まれたばかりのわが子に手が掛かるし、最低限の家事さえこなすぱんださんは偉いです!ましてやご自分の体調だってまだ不完全でしょう?
そこんとこ、思いやれないんですか?バカか旦那は💢
すみません、ひとさまの旦那さんなのに。
いや、ホントに離婚です

• ぱんだ

ぱんだ

私も本気で考えました。
    一言一言にムカついてしまいますし、さらにムカついてしまいました。
    まだあちこち痛いですし昨日も胃が痛くて昼から何も食べられませんでした、。
    子供のことは調べてあれしろこれしろというのに
    私の体の事なんか何もわかってくれないし
    自分なんもしないくせに命令口調でいうしでもう疲れちゃいました

• 4月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

は、まぢムカつく💢
    いやー、よくやってますよーぱんださん!!
    体調やっぱりまだかんぜんじゃないですよね
    (´・ω・`)
    ご自分のことと、赤ちゃんのことだけでいいですよホントに今は。身が持ちませんよ。
    産後の体大事にしないと、一生ダメになるって言うじゃないですか。
    それに育児だって疎かになるくらいなら家事なんてしなくていい!育児疎かにしたら後悔するけど、家事しなかった後悔はしませんよ。クソ旦那なんてほっとくに決まってます。笑
    ご実家とか、行けませんかね。。

• 4月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

完璧を求められすぎててもう疲れます本当に、。
    そんなことわかるはずがないんですよ、、。
    言ったとしてもそんなのお前だけだとか何とか言ってくるんで何も言えないんです。
    適当にほかっとこうと思います、、

• 4月7日
おかん

病院に相談してみてはどうでしょうか?
検診だとでも嘘ついて、先生から説明してもらうとか、、そういう感じの人って先生からの説明の方が聞いてくれそう(>_<)

• ぱんだ

ぱんだ

1ヶ月検診の時に相談してみようと思います

• 4月7日
街

ぱんださん何も悪くない!

子供が産まれたらみんなそんなんですよ!
赤ちゃんの面倒見ながら、掃除洗濯ご飯の用意と、今まで出来てた事が出来なくても仕方ないです!
というか、一日中子供の面倒見てる私に前と同じレベルを求めるのが間違い。周りの夫婦がどうやってると思う?と
逆に聞きたい( ´_ゝ`)

米だけは炊いといてやるから、あとは好きなもん買って食べといてくれよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今の私はあんたの家政婦でもお母さんでも無いぞ!と言ってやりたい( ´_ゝ`)

• ぱんだ

ぱんだ

周りの夫婦の都合いい事だけを美化して
    それを押し付けてくるんです。

本当そうしたいです。食費全部もってていいから好きなもん食べてくれって思います。

• 4月7日
まき

旦那さんは妊娠・出産に関する知識がないんでしょうか?

ぱんださんの体が心配です💦
出産して1ヶ月は極力赤ちゃんと一緒に横になって過ごすのが大切なんです。私は出産後は大怪我してる状態に近いとお医者さんから言われました。

できるなら里帰りするかご両親など、誰かにお手伝いを頼むかした方がいいと思います。
仕事は大変かもしれませんが、子育てだって大変なんです…
今は母親として家事や子育てを完璧にやることが大事なのではなく、休んで体を回復させることが大事なんです!
これからどんどん疲れが出てくるので、無理しないで休めるときは休んでください😌

• ぱんだ

ぱんだ

子供に悪いことは調べてあとは無能だと思います。
    伝えても、お前だけがキツいわけじゃない。
    他の人はキツくても頑張ってるって口癖のように言われます。

今は実家で過ごしているんです。
    それでご飯も私の母親に作ってもらったら
    お前が作れよってなるんです。
    ありがとうございます、、

• 4月7日
カズ

みなさんのコメントにあるように、今からでも里帰り出来ないでしょうか?
産後21日、床上げするまでは家事は一切やらず 子供の世話だけにしたほうがいいですよ。昔からそう言われてますよね。身体もそうですが、精神的にも 出産後は 無理したら 後々に女性は 心身ダメージが大きいそうです。

• ぱんだ

ぱんだ

そういう事に頭回してくれたらすごい楽なんですけど、私のことは何もわかってくれないんです。

• 4月7日
yuu

出産経験のないわたしが言うのもなんですが、すごい旦那さんですね。

産前産後ケアについて勉強したときに
出産は全治7ヶ月の交通事故にあったのと同じ負担を身体にかける!

と習いました!

わたしなら主人に『あんたそんな事故した1週間後に家事できる?』って聞いて出て言っちゃうと思います!

みなさんがおっしゃっているように里帰りはできないのでしょうか?

地域によっては助産師さんのサポートが手厚いこともあるので相談してみてはどうでしょうか?

• ぱんだ

ぱんだ

そういうことはなにも調べてくれなく、
    子供にしたら悪いことを調べて、そんなことわかってるわ!ってことまで言われて
    自分は何もしないくせに言うことは一丁前で本当にむかつきます。。

調べて相談してみようと思います。

• 4月7日
( ˘ᵕ˘ )

そんなことないですよ!
出産されたんですから、とても立派ですごいと思います!自分を追い込まないでください( .. )

そんな時に力を貸してくれない方がおかしいです。私も切迫ぎみだったとき、自宅安静といわれました!その前から家事を手伝ってくれる旦那さんでしたが、それを告げられてからはさらに家事を何もさせてくれないくらい気にかけてくれました!

まわりの人どうやってると思う?という発言はどこからの情報なんですかね(>_<;)まだ経験したことはありませんが、子育ては1人じゃ難しいと思います!私は妊婦の時点でクタクタです(;;)

私なら実家に帰ります!
我慢する必要ありませんよ!
ぱんださんは何も悪くありません!
実家に帰られてるようなので、ゆっくり精神的に休ませてくださいね(*_*)

今から頑固な旦那を見て見ぬふりしていたら今後も変わらないと思うので、ある程度きびしくそっけなく突き放すことも大事だと思います!!

私もこれから出産で、不安だらけです!一緒に子育てがんばりましょうね(;;)♪

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます、、

私も自宅安静と言われましたが、前と変わらず家事をしていて結局入院してしまいました。
    その時も何も手伝ってくれませんでした。
    とても素敵な旦那様ですね。
    結構周りの友達に子供がいるみたいで、
    でもその言葉が出任せなのかよくわからないです。
    旦那が神経質すぎ細すぎで、私が大雑把な所があるんでそこも旦那のイラつくポイントなのかなと、。

不安ですよね、。頑張ってくださいね☺︎
    頑張りましょうありがとうございます( ¨̮ )

• 4月7日